SARAのブログ

日々のことあれこれ

イライラ~

2018-01-13 09:52:02 | つぶやき
昨日は夜の6時くらいになって
疲れがドッと来たような感じになりまして。
7時過ぎに旦那が帰ってきたので
そこから夕飯の準備を始めたのですが
下ごしらえはしてあったのに
準備がやたら手間取ってしまい、
しかもゆうべはグラタンだったのですが
トースターで1人分づつしか焼けないし
サーモスタットとかがかかってしまうので
途中ですぐに消えてしまったりでイライラ。
その後なんとか夕飯できましたが
ご飯食べながらこの間言っていた
ドラマ「FINAL CUT」を旦那と見たのですが
旦那がなかなかテレビに注力してくれなくて
それにもまたイライラ。
ドラマを見終わって私が
「犯人の兄弟だったってこと?」と旦那に聞いたら
「は?SARA何言ってんの?」と。
「だからあの女の子たちは犯人の兄弟だったんでしょ?
犯人はあの男の子だったんでしょ?」と言っても
「男の子?男の子って誰?SARA、何言ってんの?」
「だって最後、家族の写真が出てきて男の子映ってて、
妹が・・って言ってたじゃん!」と言っても
「そんな場面なかったよ。」と。
で、またイライラ~。
ドラマの最後の方にはもう旦那はご飯食べ終わってて
途中からは普通にガッツリ見てたはずだったんですよ。
いや、途中なんか旦那が一瞬寝てたような時があって
「今、寝てたでしょ。^^」と言うと
「寝てないよ!」と言ってたけど
そうやって本人の自覚なしに所々寝てたのかもしれません。
別に疲れて途中寝てた、としても
それはそれで悪いこともないのに
ちゃんと見てくれないことにやたら腹が立ってしまい・・
いえ、でも旦那にイライラはぶつけませんでしたけどね。
私も疲れてるしってことで
早めにお風呂入りました。
お風呂から上がってきたあとも
旦那はテレビ見ながら一瞬で寝てて
だから私は自分の好きなテレビ見放題だったのですが
コタツがあるので横になって見れないのが辛いしなんか
寛げない!って感じで
眠くもあったので
10時半くらいには寝る支度を始めて11時前には
サッサと寝室へ。
で、しばらくネット見てましたが
たぶん11時半には寝てたと思います。

で、今朝。
実は4時半に目が覚めてしまいまして。><
寝ようとしたのですが寝れなかったので
諦めてまた布団の中でネットしたり
youtube見たりしてました。
で、6時くらいには寝れたのかなぁ、
次に起きたのは8時のアラーム時。
ま、それでも7時間は寝てますが。
あ、その前に!4時半に目が覚める前にも私
一度トイレに起きたんだった!
なんかね、ここ1、2ヶ月くらいかなぁ、
夜中にトイレに起きることが時々あります。
毎日ではないし起きない方がまだ多いとは思いますが。
それまでは夜寝付けないとか朝早く目が覚めるとかは
あっても中途半端な時間にトイレにだけ起きるということは
まったくなかったんですけどね・・。
なんか嫌だなぁ。

ま、そんなわけで
昨日はやたらイライラして
ゆうべもあんまり良くは寝れませんでした。

あ、ちなみにこの間は面白そう!と言っていた
「FINAL CUT」ですが
ゆうべそんな見方をしたせいか
あんまり面白いと思えませんでした。
亀梨くんは色気はあるとは思うのですが
それを見せ場にするように
男の人に耳元で囁いたりする演出が
ちょっと気持ち悪いって思ったし、
キャラクター自身にもあまり魅力を感じなかったなぁ。
様子見でもう一回くらいは見るかもしれませんが
そのあとはもう見ないかも。><



****************************



さて今日は。
このあと洗濯ものを干して・・
あとはもう自由に過ごします。
土曜日でご近所さんがお休みなので
外には出ないと思いますが
家の中で気ままに過ごします。
今日もまたすっごくいい天気なので
ホントは出たいですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物行ってきました | トップ | 今日からまたいつもの日常 »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事