オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

若鴎は成田を推すことにしました

2015-12-03 01:18:25 | 千葉ロッテ

 

昨日のマスコミ向けに続いて、今日はファン向けの新入団選手発表会が行われました。
3年ぶりに当選をしたので、用意周到に根回しをした上で都合4回目の若鴎のお披露目に参加です。
定員400人に対して約15倍の6000通の申し込みがあったとのこと、関係者や応援団含めてか460人ぐらいとのアナウンスもありましたが、何にせよプラチナチケットです。

まずは山室球団社長の挨拶、そして千葉ロッテになってからのドラフト指名選手を映像で紹介をしていきます。
福浦やサブローらの若かりしころの姿に笑いが起きましたが、しかし一番に会場が盛り上がったのはなぜか塀内、人気者です。
チームの主力になった選手、いつの間にか消えていった選手、その悲喜こもごもな歴史でもあり、何としてでも若鴎には勝者として生き残ってもらいましょう。
意外だったのはマスコミ向けで仕事は終わり、とでも思ったのか伊東監督が姿を見せなかったことで、選手との掛け合いを期待していたのでちょっと残念でした。

各選手とも緊張をしていたのでしょう、かなり表情が硬かったです。
マイクを持って喋るときには笑顔も見られましたが、他の選手が喋っているときには所在なさげに固まっている感じでした。
その中でも平沢がやはりマスコミ慣れをしているのか受け答えがしっかりとしているのが印象的で、大舞台に強いのではないかと期待をしたくもなります。
関谷は先発で10勝が目標と宣言、成田は幼児のころの写真に可愛いと黄色い声が、勝利の方程式に入って50試合登板とは東條、頭一つ抜けたサイズが目立った原は交流戦でホームランを打つと、信楽は教官と呼んでくれとアピール、高野はキャッチフレーズを宣伝し、大木は支配下選手登録を目指し、肩が自慢で田村には負けないとは柿沼でした。
キャラが立っていたのは高野で、熱く冷静に、を繰り返してファンの心を握ったのではないかと、さっそくにパクった信楽とともに、次はQVCマリンのお立ち台で聞かせてください。

その9人の若鴎の中で、成田を推すことにしました。
理由は至極単純、4回目の新入団選手発表会にして初めてサインボールをゲットできたこと、この世に3つしかないものの1つを手に入れましたから、そりゃ贔屓にもなります。
小柄ですので一軍に上がるには相当な鍛錬、レベルアップが必要でしょうが、左日照りのチーム事情が追い風になってくれればと思います。
経費削減でもないでしょうが3年前にはあった名刺プレゼントが無くなっていましたので、嬉しいお土産になりました。

それもこれも今までで一番にいい座席だったからこそで、捕れるかな、と思ったら、一直線でボールが飛んできました。
前後左右的にこれ以上にないポジションでしたので撮った写真の整理に苦労をするぐらいで、せっかくですのでもう少し顔つきの分かる写真を貼っておきます。
球団の思惑とは裏腹に二度目の新入団選手発表会はスポーツニュースでほとんど取り上げてもらえず、しかしそれでも明日のスポーツ紙の写真もチェックをしなければ、もしこの時間帯に起きた事件の容疑者として検挙されたとしても、マスコミがアリバイを証明してくれるはずです。
それもあって応援団がリードをした選手への激励、外野席の応援スタイルから逃げ切れずに身を任せることになり、ボロが出ないように必死でした。
そんなこんなであっという間の楽しかった1時間半、この中から一人でも多くがQVCマリンで躍動をしてくれることを期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 平沢はミスターロッテの後継... | トップ | 2015年通信簿 30 伊藤義弘 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おむすび)
2015-12-03 01:29:43
いい席が当たるなんて、オリオンさん持ってますねー。
ましてや、今年のプラチナメンバー。正式入団前にルーキーイヤーのサインボールまでゲットとは。
いやはや、羨ましい。
成田くんは若者に人気抜群なんですよ。
貴重な左腕ですし、早いうちに出てくるかもしれませんね。
返信する
うらやましいです。 (mimica)
2015-12-03 08:07:03
おはようございます。

当選だけではなくサインボールまで(しかも成田君!!)ゲットできるとは・・凄すぎます!!

私などはすでに、来春、沖縄で開催されるであろう
オープン戦のチケットが入手できるのか心配しております(笑)
返信する
凛々しい顔立ち (スカイマウンテン)
2015-12-03 08:24:00
全員揃って、凛々しい顔しています。
期待出来る顔つきに思いました。
プレミア入団会見に、成田のサインボールゲット凄いですね。これぞ貴重です。
一方で、年末ジャンボの10億円遠退いてしまったような(笑)、否、続けて良いこともありますので、後者に期待させて頂きます。

最後に一言、会場費の予算もあるでしょうが、もう少し広い会場(千葉市民会館等)で行って貰えないものでしょうか。昨年の10倍、今年の15倍はプレミア過ぎではと思います。
返信する
Unknown (ろびんそん)
2015-12-03 08:49:21
ファン向け新入団選手発表会の模様をつぶさに載せていただきありがとうございます。

相変わらず?塀内さんの人気が不動なのには驚きました。

昨シーズンは田中投手が、ずーっと出ずぱりでしたけど、平沢選手はどうでしょう。
開幕1軍は、さすがに甘いのか?それとも、野村克也氏絶賛のとおり大選手なのか?大いに注目していきたいと思ってます。

関谷投手は、高校時代のバッテリーだった吉田選手がいます。ともに切磋琢磨してもらいたいです。

成田選手は、母校OBのヤクルト石川投手のようになってくれるといいのですが。

東條投手は、中継ぎ候補のようですけど。益田投手と似た横投げでもあり、益田投手と併用できる存在になると大きいかな。

原投手には、本格派として先発ローテーション投手になってもらいたいです。

信楽投手には、先ずは、選手はクルマ運転がですから、改めて運転技術の指導から始めてもらってチームに溶け込み、中継ぎと言わず、先発投手目指してもらいたいです。

高野投手には、下剋上で、開幕1軍目指すくらいで。

育成選手の大木選手、柿沼選手には、1年以内の支配下登録を!
特に、捕手は足りませんからね。

みんなガンバレ!
返信する
新入団会見について (まめすけ)
2015-12-03 11:42:54
こんにちは。

ロッテの新入団選手、今年は2回もしたんですね。

1回で良いんですが…。

しょうがないですね。

新人選手達には頑張って欲しいですね。
返信する
久々の宮崎人 (Route)
2015-12-03 11:47:40
地方民の私には羨ましいイベントです…。地元紙でもほんの少し報じられてましたが、どうも情報が乏しく詳しい様子が分からなかったで、レポートが非常に有難いです。お疲れ様でした。

私はどうしても久々の地元選手、信楽投手に期待してしまいますね。

ロッテの宮崎出身といえば川崎雄介氏(現オリックス打撃投手)以来ですかね?

宮崎ではホークスに関する報道が多いので、彼の活躍で宮崎にもマリーンズファンが増えてくれたらと願っています。
返信する
熱く冷静に (グランクラン)
2015-12-03 13:52:12
この座右の銘で高野が早速ファンの心を掴みましたね。来年ある程度活躍すれば間違いなく「熱く冷静にタオル」が発売されるでしょう(笑)
私はパリーグTVでしか見てませんがそれでも楽しめました。当選したオリオンさんが羨ましいです。

あの緊張する場面で一番堂々としていたのが平沢でした。笑顔も多く見られましたし、高校生とは思えない肝の座ったその佇まいは今後を期待させるに十分なものでした。

数年後にあの年のドラフトは大当たりだったと言われるよう、全員に頑張って欲しいです。
返信する
やはり楽しいドラフト明けU+2461 (とく)
2015-12-03 16:07:48
成田は私もイチオシです。
もし平沢クジを外していたら、外れ1位でも良かったと思うほどです。
しかし入札ないし外れ1位で小笠原を獲っていたら、平沢も成田(両取りはないとして)
もいなかったと思うと、今年のドラフトは素晴らしいものです。
返信する
Unknown (たつろう)
2015-12-03 19:13:40
他の方もコメントされますが、今年は有望な選手が多く、外れ1位の選手も、二位以下の選手も、普通であれば1位でもおかしくない感じで、全チーム良いドラフトになったと思います。
平沢選手はかなりレギュラーのチャンスがありますし、他の選手も頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (さーちん)
2015-12-03 21:01:34
やはり甲子園での活躍の影響か、平沢と成田が人気であり期待が大きいように感じますね。
でも私は大木と柿沼、この育成枠の2人に期待したいです。今の所実力がどんなものか、やっていけそうなのかは分かりませんが西野、岡田、肘井も育成枠出身ですしそれに続いて欲しいです。
返信する