オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

悲しいお知らせ

2008-11-30 02:42:30 | よつばと!

楽しみにしていた「よつばと!」の月めくりカレンダーが、2009年版は発売されないことが決まりました。
作者のあずまきよひこさんに質問メールを送っていたのですが、その旨のお返事をいただきました。
スタッフの方の手によるものだとは思うのですが、こういった質問に返事をいただけるのは嬉しかった反面、その内容に打ちひしがれています。
同様の内容が、あずまきよひこさんのブログにも掲載されています。

カレンダーとか (11/27 あずまきよひこ.com)

久々の更新です。
まず「月めくりカレンダー」(あの写真の中によつばがいる奴です)のお問い合わせをたくさん頂きました。
月めくりは残念ながら来年のは製作できませんでした。
私のスケジュール的なことが原因です。
告知が遅くなりましてどうもすみません。
楽しみにしてくれていた方達は、ごめんなさい。
「ひめくり」の方は作ります。
これから描きます。
あとクリスマスに「ミニダンボー」がでます。
既に出てるリボルテックダンボーの小さいバージョンです。
8巻は出たものの、その話ってまだ全然してませんね。
いつものことですが。えー。しますので。

日めくりとは違って売上げがイマイチだったのかな、と思っていたのですが、お忙しいことが理由とのことです。
そうなると再来年は復活もありえるのでしょうが、多忙は変わらないようにも思えますので、日めくりだけは何とか毎年制作できるようお願いしたいと思います。

 

この記事についてブログを書く
« 2008年通信簿 45 松本幸大 | トップ | 何とも微妙なシール »