オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

伊東監督の失言

2017-04-19 01:52:05 | 千葉ロッテ

日曜日の大敗に「ワーストゲーム」とため息をついた伊東監督、しかしまだ地獄の一丁目です。
今日が平日でよかった、これが週末のバックネット裏での観戦であれば脳溢血で逝ってしまったかもしれません。
勝負事ですので勝ち負けがついて回るのは仕方がありませんが、とにかく負け方が悪すぎ、絶対に打たれてはならないデスパイネに決勝アーチを食らうのですから怒髪衝天です。
石川はインフレZOZOマリンのMAX152キロはさておき低めに決まったストレートは威力がありましたが、しかし試合前に手応えを口にしていた変化球がさっぱりと決まらず、また全体的に抜け球が多くてまたしても四球を起点とした失点に5回99球と別人モードから抜け出す気配すら感じられませんでした。
おかげで中1日で陳冠宇を引っ張り出す羽目となり、イニング頭からの松永も炎上、高野もピリッとしないままです。
どうやら石川は登録抹消となるようですが旅は道連れ世は情け、松永も同行をさせて一から調整をやり直すぐらいのつもりでなければシーズンを棒に振ることにもなるでしょう。
ことペナントレースの観点から言えばWBCが悪でしかないことは、石川だけではなく他のメンバーも身を以て証明をしてくれているのが悲しすぎます。
そのWBCに選ばれもしなかった貧打戦は相手のミスに乗じての得点は見事でしたが結局は5安打、1割台のチーム打率がさらに下がるのですから笑うしかありません。
今日は福浦の1933安打目に間に合ってよかったと、ただもうそれだけの試合でした。
ちなみに親子ゲームの浦和マリーンズは大勝だったようですが、実情は西武のアマチュアレベルの制球難と守乱に助けられただけだったようで、4安打の清田は腕主体のスイングに変わりはなく、両肩に力の入りすぎの中村は悪化の一途、そうなれば金森打法から脱却できていない荻野も高打率を引っさげての復帰ではありますが期待薄、としておきます。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

ソフトバンク

1 0 1 0 4 1 0 3 0 10 15 0

千葉ロッテ

2

0

1 0 0 0 0 0 0 3 5

0

◆4月18日(火) 千葉ロッテ−ソフトバンク4回戦(ソフトバンク4勝、18時15分、ZOZOマリン、12,310人)
▽勝 千賀 3試合2勝1敗
▽敗 石川 3試合3敗
▽本塁打 デスパイネ2号(石川)

▽バッテリー
千葉ロッテ 石川、陳冠宇、有吉、松永、高野—田村、吉田
ソフトバンク 千賀、五十嵐—甲斐

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 始まりなのか、終わりなのか | トップ | つまらない »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お先真っ… (ちえま)
2017-04-19 06:57:16
デスパイネに仕留められる、最悪の敗戦でしたね。下にまだファイターズがいるのは不幸中の幸いですが、あちらはいま大谷・中田の主軸抜き、彼らが復帰後は伸びしろしかありませんが、こちらはもうお先真っ…の先を口にするのは、自分の精神衛生のためにも控えておきます。こんなときこそ、平沢に覚醒の兆しでも見えてこないものかと、首相夫人ばりに「お祈り」するばかりです。だれも「忖度」してくれそうにありませんが。
返信する
なんと! (宮崎オリオンズ)
2017-04-19 07:20:26
鷹は7勝なのに、4勝がロッテから!
逆言えば、鷹以外とは5勝6敗なのね…。
せめて、地元では勝たないと。
来週からのロード大変そうだけど。
関係ないか…。

監督5年目、オープン戦の結果から、かなり期待してしまったので、やはりきついですねぇ。
それがなければ、よくあることなんだけど。
でも、マリーンズ元年は最初は良かったよね。結局、西武、近鉄にフルボッコにされたけど、今年は鷹にそんな感じかもね。

流れを変える意味でも、走り打ちの選手を取ってもいいのでは?
外人野手3人ぐらい、はやく!
ロメロは鷹に行ったらだめよ。
返信する
Unknown (柏マリン ロッテファン歴44年)
2017-04-19 07:26:40
情けない、不甲斐ない、だらしない。自分のように趣味はロッテだけという人間にとっては毎日がつらくて心が晴れません。
石川だけの抹消だったら怒りますよ。松永に唐川も抹消してください。酒居3回無失点での降板は中4日で日曜日の先発切符を渡したと信じていますよ、伊東監督!今日ダメならスタンリッジも抹消ですよね、伊東監督!
返信する
運を祈ります (さのまる)
2017-04-19 07:50:06
両先発不調であったが、相手の方は佐藤の無難な指示で生き返ってしまった。
悪いなりに11奪三振。ロッテにこのような投手とコーチはいない。
石川はコントロールに苦しみ自滅。石川と唐川の復活は夏までかかるのか。
打撃は、先生のタイムリーがあり、盛り上がった3回にて終了。結果的に相手の眠っていた連中を起こしてしまった。
5回内川敬遠でブンブン丸の外国人に本塁打では、完全にマンガの世界である。
これで事実上の試合終了。今の力で逆転勝ちなんて当然考えられない。
相手ベンチにいる変顔師の高笑いが聞こえてきた感じでした。
昔、横浜大洋銀行と呼ばれた球団があった。しかし、幕張には、ちば興銀と千葉信金があり、まだ、千葉ロッテ銀行は不要でしょう。と思うしかありません。
昨日は、運も実力もなかったが、スタンの魔の5回までを祈るだけです。
返信する
Unknown (ピドエム)
2017-04-19 08:25:01
4月から消化試合の様相を呈して来ましたね。暗黒時代を思い出してきました。これからワーストゲームを上回るワーストゲームがどれだけ出てくるのか心配です。選手の入れ替えだけでなくコーチ陣の入れ替えもしていかないと18連敗もあり得ますよ。連敗し続けて観客が増えるなんてもうコリゴリです。
返信する
全部だめ (パンテーラ)
2017-04-19 08:32:51
デスパイネの残留に金をケチったツケが出ました。
林さんが提示した4億円でホークスが獲得したのですから、実際はもっと低い金額だったのでしょう。
早々とリタイアしましたから、もっと安い外国人を探していたのでしょう。
待望の安い年俸の外国人選手が複数入団させたので、ロッテとしては大成功だったのでしょう。
でもファンからすれば、打てなければ1000万円でも高い買い物です。
外国人もそうですが、日本人野手も打てないわけですが、
ロッテのキャンプって何だったのでしょうか?
カーブのキャンプのように素振り練習をしている映像は最近見ていないような気がします。
隠れて素振りしていると信じています。
返信する
do my best (さんぴん真田一球)
2017-04-19 08:36:41
おはようございます笑。

不貞腐れてるとは思いません…チーム、選手の皆さんが。ただ一般論で、不貞腐れても何も生みださないと思うんです。

おひとり、おひとりが自分の出来る事を一生懸命やればいいと思います。限界超える必要は無いと思います。自分のベストを叩き出してくれれば、野球とはチームスポーツだと思いますので、逆にそれを最大限活用する事かと。

誰かがミスっても、誰かがフォローしてやりゃいい。

まだ100試合以上あるのですし…。知恵を出しながらいきましょうよ。
返信する
Unknown (たかひら)
2017-04-19 08:56:55
地獄は何丁目まであるんだろう(T_T)
返信する
接待野球 (かっきい~)
2017-04-19 08:58:34
まさに接待野球としか言いようがなく、連日の2ケタ失点に乾いた笑いしか出ません。
しかも、デスパイネって・・・

元々、応援団のアウトコールが嫌いなので意図的にソフトバンク戦は観に行かない主義ですが
お客さんが気の毒すぎます。

段々と福浦の2000本安打達成しか楽しみがなくなりそうです。
返信する
うーん・・ (兵庫民子)
2017-04-19 09:07:05
なんかコメントをしようが無いほど、うーんな状況ですが…

昨日のイースタンの相手は、阪神になっていますが西武ですね。
阪神と言えば、今季2軍に鶴岡コーチがいます。
鶴岡は、阪神時代、藤浪の精神的支えになっていたので、捕手への指導だけでなく今回2軍に行く石川の精神面の支えもしてもらえたらと希望します。

ファームの酒居、土肥の投球は結構良かったですね。
野手では、直近5試合の打率が、柴田.471、高濱.313になっています。(あとは、三家が直近3割以上かもしれません)
高濱は、OP戦でかなり使ってもらいながら不調だったので、もう少し2軍で調子を上げて欲しいですが、外国人2人があまりにも不振なので、そのうち入れ替えを検討してもいいかもしれません。

上向きになる材料がほとんど見当たりません。
福浦のヒットは嬉しいですが、ストレート攻めされたら打つのは難しいですからね…
何を楽しみに見たらいいのか、見失いかけ状態です。
返信する