オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

オヤヂたちのレベルアップ

2015-12-05 01:01:08 | 独り言

 

今宵は恒例のオヤジたちの忘年会、淑女もいますので語弊はありますが、やはりオヤジたちの宴会です。
終身幹事としての店探しはこれまで居酒屋がほとんどでしたが、今年はちょっと毛色を変えてみるとともにレベルアップをしてみました。
若いころは質よりも量だったりもしましたが齢を重ねて食べる量も減ってきましたし、そういった趣もよいかなと、ただ人生の折り返し地点をとっくに過ぎた今でも盛り上がりに陰りのかけらもなく、それこそ人生の半分に近いおつき合いをさせていただいていますので、今後ともよろしくお願いします。

レベルアップとは言いながらも飲み放題付きの5000円ですから、なかなかお得感のあるメニューでした。
オードブル、ローストビーフ、シーフードサラダ、焼きチーズ、たまご料理、ステーキ、パスタ、ミルクソルベの8品で、ハズレが1つもなかったのもよかったです。
某農場の直営レストランだけのことはあるかなと、ステーキも柔らかく肉の旨みがあり、2種類のチーズも美味しかったです。
続けて、となると変わり映えがしなくなってしまいますから、多少はメニューも変わるであろう3年後ぐらいにまたここにしてみようかなと、そう思えるようなお店でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2015年通信簿 30 伊藤義弘 | トップ | 2015年通信簿 31 田中英祐 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびんそん)
2015-12-05 08:49:00
お洒落なメニューですね~。

こんなメニューの忘年会、参加したことないです。

刺身、串、鍋。いつも定番ばかりなり。
今年もかな?
幹事に、相談だな。
返信する
お返事 (オリオン)
2015-12-06 00:49:53
みんなに驚かれました(笑)
いきなりハードルを上げてしまったので来年以降が厳しいなぁ、と思いつつも、いろいろと考えるのも幹事の楽しみです。
でも来年こそバーベキューかな。
返信する