菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

常滑焼 やきもの散歩道 その1

2024-03-12 | ブラリ散歩

2/28 朝9時頃になってドライブを思いついて常滑に出かけてみました。

「かなり昔に一緒に行ったと」妻が言うので、事実だろうと思います。

しかし、私は今でもその事は思い出せなくているのです。

(若かったので、焼き物に興味がなかったからでしょうか?)

(^^)/

今回は、私が言い出して10時頃に新車・シエンタで出発です。

 

 

目的地は常滑市の陶磁器会館を設定。

シエンタの初ドライブは、運転支援システムがイイ感じで快調でした。

駐車し会館で散歩マップをいただいてから出発です。

すぐに、レンガづくりの窯や煙突、作家さんのギャラリーなどがありました。

 

 

 

ツバキまつり開催中?とかで、つばきの花が目につきました。

 

 

古いレンガづくりの煙突が独特の雰囲気を醸し出しています。

 

 

散歩道は狭くてクネクネ迷路になっていて、ミステリー気分も味わえます。

 

(あすにつづく)

 

今日は緑会の仲間で”掛川花鳥園”でスケッチしてきました。

Mさんが無料券を何枚も用意してくれたので、この企画が実現。

入場料はシニアでも1500円ですから大助かり (#^.^#)

強い雨がふる生憎のお天気でしたが、全天候型なので中は平気です。

思った以上に室内は広くて、鳥や花も多種多様、ミニイベントもあって楽しめました。

でも肝心な絵は・・・

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again