菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

菊川にアオサギのコロニー(?)

2024-03-23 | 菊川周辺をサイクリング

3/3 菊川河口サイクリングのつづき(最終)です。

 

  

 

菊川河口からの帰りにツクシを発見

日当たりのいい土手に早くも生えていました。

 

 

次に見かけたのは、アオサギのコロニー(10羽ほど)?

飛ぶときは首をS字状に折り曲げています。他の鳥にないサギの特徴だそうです。

 

 

50m以上離れていますが、鳥たちは常に警戒

時にはカメラを構えただけで飛び立ってしまいます。

 

 

サイクリングスタート時点(9時頃)で見かけた消防団と消防車

11時半頃には後片付けをしていました。 ↑

消火訓練おつかれさまでした。

 

(おわり)

 

冷たい雨が降っています。

日中、野外で飲むイベントがありましたが雨で中止です。

残念ですが・・・、

なので、家で暖かいコーヒーを飲みました。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoikitakaze4390031)
2024-03-23 17:40:50
こんにちは。
夕方近くになってアエル付近の雨も上がりました。
楽しみにしていましたが、今日の様な氷雨では仕方ありませんね。

コメントを投稿