菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

小笠山 ミツバツツジの紅葉

2022-11-27 | ブラリ散歩

11/12 小笠山を散歩しました (つづき)

 

  

 

小笠山はハイキングに丁度いいお天気でした。

 

 

与左衛門池とマスラノ池の脇を通り、細い登山道に入ります。 ↑

その入口に”コウヤボウキ”が咲いていました。 ↓

 

 

ミツバツツジの紅葉を見ることができました。 ↑

 

 

途中でも”コウヤボウキ”が咲いているのを見つけました。 ↑

掛川市街と粟ヶ岳が見えます。 ↓ 

うっすらと富士山も見えていましたが写りません。

 

 

登山道に張り出した根の網がクッキリと浮かび上がっています。 ↑

 

(つづく)

 

午前中は原谷までサイクリング。

往復約40Km。

お天気に恵まれ爽やかな汗と心地よい疲れを感じました。

 

(#^.^#)

 

 

3時頃には菊川市文化会館アエルでアコースティックバンドフェスがあり

G&G+ さんを聞きに行ってきました。 ↑

歌も伴奏もどんどん上手くなっていると思います。

(^_-)-☆

帰りには昨日の午後、我が家の樹の幹を

チィエンソーで切って処分してくれたYさんに会いました。

(^^♪

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (09110311-goo)
2022-11-28 11:43:08
懐かしい名前(と言っても登ったことはありませんが)母校の校歌に🎶指してや行かむ小笠山〜🎶って有りました。
青春の真っ只中を思い出します。有難うございました。
小笠山 (Mr.chu)
2022-11-28 16:47:59
unknownさん、コメントありがとう。
小笠山は地元の低山。
地元名門校出の方で登っていない人が私の周りにも何人かいます。(^^♪
散歩気分で登れる山です。機会があれば是非一度(^_-)-☆

コメントを投稿