菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

菊川土手 曇りの日のサイクリング

2022-07-07 | 菊川周辺をサイクリング

6/25 菊川河口までサイクリングしました。

 

  

 

今年の梅雨明けが異常に早く、6/27だったので

その前々日のサイクリングでした。

天気予報は曇りのち晴れ、風もなく それほと暑くありません。

 

 

菊川土手から見える景色は、曇りというよりカスミがかかっていました。

 

 

コンクリート工場は最近リニューアル。

全体として整理整頓がされているように見えます。

 

 

その対岸の水門に、掃除をする人がいました。

一人だと思ったら、もう一人。影の中にもいました。 ↓

 

 

久しぶりのサイクリング、潮騒橋まで50分ほど掛かってしまいました。

 

(明日につづく)

 

今日は、緑会の仲間と第50回静岡県油彩美術家協会展を見学してきました。

 

 

同展で緑会の代表(永田ますみさん)が県教育長賞を受賞

  

緑会の仲間と落ち合って、すばらしい作品をたっぷり観てきました。

同時に、私の雷事件の経過を詳しく話す機会にもなりました。

帰りには、11人で静岡駅で遅めのランチ。

楽しい時間を過ごしました。

(^^♪

7/10(日)まで、県立美術館県民ギャラリーで開催中 (入場無料)

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoikitakaze4390031)
2022-07-07 18:22:07
こんにちは。
3時頃から大荒れになりましたが、大丈夫でしたか。
大荒れの悪天候 (Mr.chu)
2022-07-08 16:00:13
aoikitakaze43900311さんへ
コメント、ありがとうございます。
7/6、菊川・掛川では、2時半ころから急な激しい雨と雷鳴・落雷がありました。
7/2に金峰山で体験した落雷とは比べられませんが、その時の恐ろしい体験を思い出しました。(^^♪

コメントを投稿