幸福堂鍼灸整骨院 自由なブログ

smile,smile happy everyday!!   

ノンアルにしたのに、フロート。

2017年06月16日 | 日記
フッフッフ、わたくしめは今日も酒を飲む。

種類は問わぬ。
日本酒、ワイン、ビール、なんでもござれである。

誤解せんといてほしいのだが、わたくしめは、
「お酒、チョ~大好き」、というわけじゃないのよ。

ぶっちゃけ、『酔いたいから飲む』のだ。

酔わなやってらんわ!!、てな時あるやろ。
そう、ズバリ、現実逃避じゃ。

しかし、僕もええ歳こいたオッサンなので、
たまには、カロリー的なもんを気にかけるってな、
カワイイ一面もあったりする。

ので、今回、思い付きでカロリー気にしてみた。

ノンアルコールビール。


う~ん、コレはコレで良ろしいが、やっぱ物足りんなぁ。

わたくしめから言わせれば、ただの水や。

水では酔えんよ~。
水では現実逃避できんよ~。

そんでもって、カロリーを気にしたわりには、
ビールフロート(=ビールの上にバニラアイスをのっけたやつ)にしたという、
オレの愚かさを笑ってくれたまえ。

だって、疲れた身体には甘味が欲しいの。
ビールも欲しいし、甘味も欲しいの。

ならば、ビールフロートにするっきゃないだろが。
(↑キリッ)

いやぁ~、甘いものっておいちいね♪
甘いお菓子って、まるでヤクだな。

やめられぬ。
止まらぬ。