シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

平和を悟る

2020-12-29 13:11:07 | 2020

小さい戦争は、いつもどこかで起きています。でも、ポールくんはそんなことを心配する必要はありません。平和のことだけを考え、その思いをポールくんの小さな胸の中から広い世界へと送り出すのです。そうすれば、世界中の人々がその思いに触れて平和への願いをふくらませるようになり、戦争を遠ざけるための力になるのです。『シルバーバーチの教え(下)』

アメリカがどうだ・・・中国が・・・北朝鮮が・・・。

いちスピリチュアリストがワーワー言っても政局を揺るがすなんてことならないし、もし仮に成功しても、じゃあ中国やアメリカが、すぐに精神性の高い国になんてならない・・・。

本当の平和は人の心の中から、他者の心の中へと広まるものなんです。
ろうそくの火を一本ずつ丁寧に灯すように・・・霊的真理と同じで。

私は日本の選挙権を一票持っているに過ぎないもの。世界に何の影響力も無い。

だから他国や他人の批判より人類の平和のことだけ考える、シルバーバーチはそう言ってる気がする。

所詮人の心の中が平和で無ければ、人類の平和なんてなし得ないと思います。

 

コロナが収束するまでこのブログをたまにUPしようと思っておりますが、なんかまだ収束しそうにないですね・・。
収束する前に力尽きたらごめんなさい。色々と鬼レベで忙しい。

でもきっと霊界は全ての人に愛の念と保護を増し増しで送ってくれていますよ。

全ての人に・・良いお年を。

ちりりん拝


「迷える霊との対話」から

2020-12-07 12:21:21 | 2020

たった一人の人間、たった一人の家族のために一生懸命になりすぎるのは感心しません。それが死後もその子、その家族から離れられなくし、悪くすると、私のように、その子に憑依してしまうことになります。・・・・中略・・・・私はヘンリーが可愛くて、ヘンリーのために一生懸命働いたのに、こちらへ来てからヘンリーには近づけませんでした。反対に夫は、さっさと高い境遇へと向上していきました。地上で学ぶべきものを学び、何ひとつ足枷となるべきものがなかったからです。私には間違った信仰しかありませんでした。それが障害となりました。『ウイックランド 迷える霊との対話』

この告白は、ヘンリーの母親霊のものです。

ともに敬虔で信仰厚いメソジストでした。
息子であるヘンリーは、30歳の時に事故で背骨を折り身障者となったことで、結婚も破談。信仰と献金で背骨が治ることを望みながら、靴職人として、とても苦しい一生を送りました。ヘンリーは大変まじめな人間であったにもかかわらず、肉体の不自由さから精神も病み自己中心的な性格が災いして、死んだ後地縛霊となってしまいます。

一方、母親もまじめな人間で、自分と自分の家族のために一生懸命働き、教会にせっせと献金していました。しかし家族と信仰を中心に生きてきたので、死後も教会の教えしか信じず、死後も家族の傍を離れなかったことから、彼女の娘のオーラに引っかかり、娘は精神病院送りとなりそこで死んでしまいます。娘の死で 母と娘は同時に解放され、母親はヘンリーを探しますが、ヘンリーも地縛霊になっており 会うことが出来ません。

肉体が不自由でも、死後に使う身体である「霊体」は損傷を受けない、という知識がなかったことで、ヘンリーは長い間地縛霊として背筋が曲がったままで過ごすことになってしまいました。

自分や自分の家族だけを優先しすぎたり、盲信が過ぎると、それが死後の再会の壁になってしまいます。家族の幸せを願わない母親はいないですが、その思いを正しく調整するためにも霊的知識が必要です。

霊的知識があれば、ご利益信仰のためにあくせく働いて献金することなんてありませんし、他者を家族の延長として大切に思うようになります。夫は霊的知識もあり交霊会にも参加して死後の実在が分かっていたので、さっさと霊界に行ったというわけです。

ウイックランド博士の本は絶版となっておりますが、とても内容が良いのでまた再販して欲しいです。


ばけたん

2020-11-27 14:53:30 | 2020

たとえ外れた関節を元どおりにしてあげるだけのことであっても、その治療を通じてその人に自分が肉体をそなえた霊であり、霊をそなえた肉体ではないことを理解させることに成功すれば、あなた方はこの世で最大の仕事をしていることになるのです。『シルバーバーチ 霊的新時代の到来』

瞑想してたら、茶色い骸骨の映像が脳裏に浮かんできた。
その足下には黒い土まみれで小さな気持ち悪い虫が沢山動き回っていて、この骸骨の霊は不慮の事故か自殺者っぽいなと思う。
骸骨霊と話をしようとしたら、用事が入ったので中断。

「また後ほど~」骸骨霊は分かってくれたかどうかは知らないが、すぐに私から離れていったように思う。

しかし隣の部屋から

「バケタンが赤く光ってる!!」と子供が私にLINEで連絡してきた(呼べばすぐの隣の部屋なのになぜか・・・LINEだべ)
そうそう。
最近、地縛霊が良く出るから、廊下にバケタンを吊り下げていたんだった。

というわけで・・・
バケタンも(偶然かもしれないけど)霊を検知出来るかもというお話・・・。

このバケタンは古いけど、施設の夜勤者さんに霊の気配で怖いときに貸し出したりして、
滅多に使わないけどたまに重宝している。

で、結局 骸骨の主は可愛らしいお嬢さんだった。
私に「大好き!」と肩越しにしがみついて、そのまま光りの中に帰っていった。

地縛霊になった原因は何だろうね。

「独りぼっちで家族の絆が無い」って言っていたけど、
守護霊さんも天使も四六時中お世話してくれているし、
先祖霊も高級霊も見守ってくれるし、
独りぼっちにされる人なんて一人もいないんだ。
ただ知らなかっただけなのかな。

肉体を持たない霊は、(地縛霊だとしても)素直だなあ・・・。

肉体を持つとね、
自分は肉体を携えた「霊」だと感じられない。ほんとに難しいな。

↓バケタンはオモチャっぽいのだ!

 

 

 


自殺を乗り越える

2020-11-18 15:53:00 | 2020

「事態を改善するよりも悪化させるようなことは、いかなる魂に対してもお勧めするわけにはまいりません。自殺行為によって地上生活に終止符を打つようなことは絶対にすべきではありません。
もしそのようなことをしたら、それ相当の代償を支払わねばならなくなります。それが自然の摂理なのです。地上の誰一人として、何かの手違いのためにその人が克服できないほどの障害に遭遇するようなことは絶対にありません。
 むしろ私は、その障害物はその人の性格と霊の発達と成長にとって必要だからこそ与えられているのですと申し上げたいのです。苦しいからといって地上生活にさよならをしても、その苦しみが消えるわけではありません。 それは有り得ないことです。またそれは摂理に反することです。地上であろうと霊界であろうと、神の公正から逃れることはできません。なぜならば、公正は絶対不変であり、その裁定はそれぞれの魂の成長度に合わせて行われるからです」 
『シルバーバーチの霊訓(9)』

現実があまりに受け入れがたくて、自分に絶望して逃避したい時ってあるよね。地上からの逃避が自殺だと思う。

でも事実は、受け入れがたい現実の奥に、苦しみと同じだけの素晴らしい才能を秘めていて、自殺願望が強い人ほどその奥の才能がものすごいの。
そのものすごい才能を引っ張り出すためには、生きるか死ぬかのギリギリで追い込まれるのも摂理かもしれない。

本人が一番その才能が何か知らないから悲劇なんだけど、本当にものすごいんだから。

キリストも釈迦もその才能ゆえに、きっと生きるか死ぬかのギリギリまで苦しんだに違いない。偉人は皆そう。

どれほど悲痛でも、克服できない荷物を神は与えていない。
これが信じ切れるかどうかだけど、かならず克服するように人生を設定しているのも摂理だから信じて!!

逃げずに生きていれば、今に自分のとんでもない才能が何かわかるから。そう設定されている。

↓これ読んでみて。自分は摂食障害患者だと思ってたけど・・実際「元過食症」だけど、パーソナリティー障害の中の一部に摂食障害が含まれていることがわかった。つまり、私はパーソナリティー障害でもあったんだ。

克服の仕方は「人のために奉仕する」「人の役に立とうとする。」
これってシルバーバーチの霊的真理と同じよね。
霊的真理はすべての解決の鍵。
だって神が決めたんだもの。人は人に奉仕することで幸せになるってさ。

 

 

 

 

 

 

 


皆さんは開拓者

2020-11-10 16:28:40 | 2020

 この地上で肉体をまとっている間に、かの天界にふさわしい意識の状態を学ばねばならないのです。肉体を身につけている間に、霊的な特質を磨き、人類の幸福のためにその特質を使う働きをしないといけないのです。

今は世界の全歴史の中で最も重要な時期です。

皆さんは開拓者なのです。皆さま方は偉大な使命を遂行するために招かれて来ております。あなたがどなたであろうと、あなた方は皆同じ機会を持っています。地上に、神性の生き方を開くそのために。『ホワイト・イーグル 光への道』

世界中がコロナでもう次から次へとイレギュラーなことになっているけど、これもすっごく意味がある。

だって私たちは人類や地球にとって大変重要な時期に生きているもの。

物質主義から霊性の時代へ・・・逃避しては駄目だ。本当に一人一人が重責を担っているのだから。

全ての人がすごく重要なポジションを任されているという自覚が持てますように。
そのことが分かれば、きっと神様は一人一人に、この時代にこそ必要な才能を発揮できるように導いてくれるから。

 

 

 


もう一度立ち上がるために

2020-11-08 11:51:25 | 2020

人の心がいらだったり、事に処するにあたって自分の心に枠をはめたりすると、物事はすべてうまくいかぬ。
・・(霊界との)接触が切断され、災いが起こり、混乱が起こるのである。・・・しかし、現に失敗し、万事が混乱している時、貴方の傍に一人の救いの手があることを思い出されよ。・・・こうささやいてくれる。「勇気を出せ。もう一度立ち上がるようにしてあげよう。目を開きなさい。神は今日も天にあり、何事もなし」と。

「ホワイトイーグル 霊性進化の道より抜粋」

全ての苦しみは根源が一緒。

過去世でのしくじり。摂理違反。魂が未熟なせい。
残念だけど、終わったことはもはや覆せない。

過去世で乗り越えられなかったのだから、今世でも同じシチュエーションがやってきて失敗して苦しんで・・というルーティーンの渦に巻き込まれるのはカルマのお約束。

だけど、今世はそれを乗り越えるためにフル装備しているから、ギリギリでなんとかなるよ。

人はみな、リベンジするために、霊界の仲間と練りに練った計画のもとで生まれてきたもの。
今世はどれだけ混乱してても、ぐっと耐えていればそのうち乗り越えられる。

どんなに上手くいかなくても。
どれだけ今の自分が惨めで嫌いでも・・・。

試練を乗り越えた暁には、あなたはあなたの本当の素晴らしさを理解するから。
自分の惨めさや嫌いという「感情」は、あなたの本質の美しさを被うただのボロ殻にすぎない。

↓冬なのにアジサイが咲いている芦屋の駅前。都会の花は愛らしくも逞しいです。


前世療法は使えるかもしれない

2020-10-02 21:44:57 | 2020

───前世を思い出すのに催眠術を使用するのがブームになっております。あのような体験で教訓が学べるものでしょうか。
 学べることが皆無というわけではありません。が、そうした体験には、単に現在の自分が立派でないことから、潜在意識が立派でありたかった願望を描こうとする、一種の虚栄心の表われであることがあります。 別のケースとして、それにカルマが絡んでいる場合があり、過去世において大きな影響を及ぼした苦難または悲劇を現世に呼び戻し、それを意識することでカルマが消滅することがあります。これは好い結果をもたらす例です。が、それがただの取りとめもない想像にすぎないことが多いのです。もう一つのケースとして、催眠状態における憑依霊の仕業である場合もあります。
『シルバーバーチの霊訓(10)』

 

前世療法使える気がする。

現に私は、自分の根拠のないトラウマを意識したもん。
きっと過去世のどこかで何かそのような体験をしたと確信した。そしてトラウマの消滅。

たった一つでも解消されたら大万歳ものだわ。

たとえ、前世療法のCDで導き出される私の前世が、おぼろげでも間違いでも、適当でもフィクションでも・・・だって前世療法は、あくまで「療法」だもん。前世の正解率を求めている訳ではないもの。治ればそれでいい。

過去世において大きな影響を及ぼした苦難または悲劇を現世に呼び戻し、それを意識することでカルマが消滅することがあります。

ってシルバーバーチが言うとおり
前世からのカルマをこういう方法で解消するのも一つの方法だと思うの。

八方ふさがりで他に出口が無いのなら、嘘だと思ってやってみてもいいかも!

前世療法の過去記事とYouTube

↑過去記事:私はYouTubeでちゃっちゃとトラウマを解消したのだ・・・

 

 


自殺動画

2020-09-11 20:50:32 | 2020

もともとその人間に潜在的な弱点がある。つまり例によって身体と精神と霊の閑係が調和を欠いているのです。邪霊をひきつける何らかの条件があるということです。アルコールの摂りすぎである場合もありましょう。薬物中毒である場合もありましょう。度を越した虚栄心、ないしは利己心が要因となることもあります。そうした要素が媒体となって、地上世界の欲望を今一度満たしたがっている霊を引きつけます。意識的に取り憑く霊もいますし、無意識のうちに憑っている場合もあります。  『シルバー・バーチの霊訓(6)』

YouTubeの「自殺の自撮り動画」を見てワーワー言ってる家族に
「不謹慎だよ。こんな動画視るなー!!」って憤って、これは憑依だよって説明したの。

その日の夜、寝入りっ端にその自殺の主(霊)が来たような気がした。もちろん私はそんな動画見ていないよ。
だけど、気持ち悪い映像が頭の中を通過するから、絶対その動画の主が来たっていう変な確信があったの。
実際小さなラップ音と霊の気配がする。身体のイメージの映像も送られてくる。

その霊が真っ先に

「憑依を分かってくれてありがとう!!」と感謝の念を送ってくれた。

ああ、ほとんどの人は分からないよね。でも私は分かるよ。
こんなん正気じゃないもん。憑依されると人って変な行動するもんだ。
邪霊は他人の肉体をジャックしてやりたい放題だしね。

だけど、どうであれ、やった行為は本人がそっくりそのまま償わなければならない。
憑依だからといって、すぐに神のお許しが出るはずがないから、ずっと自己内省を繰り返すしかないんだ。

きっと自分の何が悪かったのか、そのうち分かるよ。
次にその霊が生まれ変わる時、もし私が霊界にいたら出来る範囲で援助するね。

みんな本当の理由を知らないから、失敗した人たちを責めたり嘲笑出来るんだ。

きっと、馬鹿やるのも、そうせざるを得ない理由があるから。

それを分かった上で、自殺して後悔している霊を哀れみ、神に祈ってあげてほしい。


今、いのちが あなたを 生きている

2020-08-28 13:42:29 | 2020

今、いのちが あなたを 生きている

「宗祖親鸞聖人750回御遠忌でのテーマ」

 

うん。私には前世があって前々世があって、そのまた前の前世もあって
今の私は、この肉体をもらい、この環境の中で生かされている。

 

いのち=霊

 

人間の本質は霊だからね。

次の転生は、はて、どのような肉体を選び、どのような環境の中で何を学ぼうとするのかしら。

 


不安と闘う

2020-08-10 23:36:31 | 2020

どんな時でも不安にならず、平然としているのって本当に難しい・・・ってか不可能に近い!!

自分にとんでもないことが起こって、その間、息できないほど恐ろしい時間を味わった。
霊的真理を知っていて表向きは平気なんだけど、心臓がずっと痛かった。

「心痛」って昔の人は上手いこと言うよなあ・・・・何度もそう思ってみたり。
痛い胸を抱えながら、失敗はしても心配は絶対しないよう最大限尽くしたつもり。

人の心がいらだったり、事に処するにあたって自分の心に枠をはめたりすると、物事はすべてうまくいかぬ。
・・(霊界との)接触が切断され、災いが起こり、混乱が起こるのである。・・・しかし、現に失敗し、万事が混乱している時、貴方の傍に一人の救いの手があることを思い出されよ。・・・こうささやいてくれる。「勇気を出せ。もう一度立ち上がるようにしてあげよう。目を開きなさい。神は今日も天にあり、何事もなし」と。「ホワイトイーグル 霊性進化の道より抜粋」

今回は勇気を出して不安な心を押さえたの。

肉体はともかくとして、なんとか霊界との繋がりを保てば、被害は最小限で食い止められるみたい。