シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

ドタバタ葬儀

2023-12-29 00:01:40 | 2023

父が病院で亡くなってすぐに、霊柩車の手配をして病院から退去しなければならないことを知りました。知らなんだわ。

そういえば近所に葬儀屋さん一件あるけど、そこは営業が強引で雰囲気悪いし。

私の格安携帯は病院内では電波が届かず、ご厚意で病院のパソコン借りて検索したけど、使い勝手悪すぎで、職場と名前が同じである葬儀屋を安易に選んでしまったのが運の尽き。

霊柩車には一人しか乗れないって言われるので、私と母がタクシーでその霊柩車を追いかける形で、しかし、すぐに見慣れない風景になって、どんどん寂しい川沿いの細道とタクシーのバカ上がりするメーターを見ながらいつまでたっても到着しない。

結局、同じ市内なんだけど、県北の端から端までドライブしてもうたわ。
で、やっと到着したら、そこは家一軒ないうら寂しい祭儀場。

川だけが轟音響かせて気味悪すぎて、えーここ無理!!ってなった。
タクシーの運転手も「ここは車もめったに走らないし、迎車も拒否されるだろうから」って名刺くれるほど。

あまりに辺鄙過ぎて、キャンセルをお願いして、必死で別の葬儀屋を探して、幸いそこが空いてて、で、また母と二人でタクシー乗って霊柩車を追いかけましたよ。

なんか父に申し訳なくて、それに心細すぎて泣きそうだった。なのに、母親はここの祭典知ってたよって・・・今更思い出されてもなあ。

そんなドタバタに限って、さらに追い打ちをかけるように精神を揺さぶる電話がくるんだよね。

下の留守番させてる子どもから
「熱が39度あって全身が痛い・・・・どうしよう」
インフルか・・・コロナ?。でも、どうしてあげることも出来ない。

またか。これって私の人生のパターン。
いつもそう。
慣れないことをやってパニックになってるときに、さらに悪いことが上積みされる。

幸い新しく選んだ葬儀屋さんがすごく親切だったので、結果オーライ。
子どもも一人で病気を乗り切ったし。よしよし。

キャンセル料6万円は姉が払ってくれたし、今回も何とかなるだろうって開き直ったから、まあ何とかなるもんだ。

 

あとは父の乗ってたダイハツの車を売るんだけど、ダイハツがこんなことになって

あれま、売れるんかな??
それがぬあんと高値で売れたんだな。


忘れないよ

2023-12-12 10:35:02 | 2023

父は未分化癌で亡くなりました。闘病八か月。

しかし、ほとんどの期間 信じられないほど元気でした。
新車の購入に 畑仕事に 町内旅行に 囲碁大会優勝。
普段通りにエンジョイです。

結局 ハリーエドワーズサンクチュアリにリクエストした、

「最期まで穏やかで楽しい生活が送れるよう、ヒーリングしてほしい。」

・・・見事、その通りになりました。

亡くなる直前まで車の運転をして母と畑仕事に勤しんだ後、心臓の痛みでHCUに救急搬送されました。

医師の
「ベッドから動かすだけでもが呼吸が止まるかもしれない。」
と言われながらも、家族の希望で緩和ケア病棟に移らせてもらい、
美味しいお粥を食べ、
私たちに携帯でメッセージを送ったり電話したりと賑やかで、
楽しいまま私たち家族に看取られて、
強い苦しみを感じる前に霊界に旅立ちました。

そうそう。

父が旅立つその日の朝方、
むせかえるようなバラの花の香とともに、床の間の奥にとても光り輝く女性が現れて、
「(父を)連れて行くよ」
と言われました。

しかし、その後にきた父の愉快な携帯メールで私の記憶もかき消され、
父から頼まれたレトルト食品やおやつを探してたりして・・・
自分事になるとさっぱりです。
葬儀屋の手配とかしときゃ良かった・・・

むせかえるような花の匂いは私にとって霊界からのメッセージなんだろな。
その時 家には、ミニバラが一輪玄関に飾ってありました。

霊界はきっと飾ってある花の匂いを増幅させるのでしょう。
一輪にしてはあまりにも強烈な匂いが漂います。

※施設の時もユリの花の匂いを感じたよ→死ぬ前のオーラ - シルバーバーチを拠り所にして

父は、今新しい世界に適応させようと努力していることでしょう。
地上から父に向けて、最大限の愛を送っているから大丈夫。


父の残した畑小屋

2023-12-11 18:59:37 | 2023

父が霊界入りして、畑小屋の解体作業に追われる日々。
生前の父はとても手先の器用な人で自作の畑小屋を何棟も作っていたんです。
この畑だけでも3棟。借地だから早々に更地にして返還しないといけないのよ。

素人の父が廃材集めて一人で建て続けただけでも驚きなんだけど、素人の悲しさでめちゃくちゃ沢山の釘を やたらめったら そこかしこに打ってて、それをいちいち手作業で抜くだけでも難儀やわ。

幸い解体経験者の親戚筋がメインで解体してくれているから、助かってます。

 

 

まだ、後方にビニールハウスが控えているのよ。↓

 

↑一番頑丈そうな小屋、その横に水樽。その右には木枠で囲った手作りの巨大水槽もあったりで・・もう手作りワールド炸裂。巨大水槽の水抜きは完了!!解体は面倒だな。