シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

記憶の書き換え

2022-07-21 18:11:03 | 2022

一 前世を思い出すのに、催眠術を使用するのがブームになっています。あのような体験で教訓が学べるのでしょうか?

「学べることが皆無というわけではありません。が、そうした体験には、単に現在の自分が立派でないことから、潜在意識が立派でありたかった願望を描こうとする、一種の虚栄心の表れの場合があります。
別のケースとして、それにカルマがからんでいる場合があり、過去世で大きな影響を及ぼした苦難または悲劇を現世に呼び戻し、それを意識することで、カルマが消滅することがあります。これは良い結果をもたらす例です。が、それがただの 「とりとめもない想像 」に過ぎないことが多いのです。もう一つのケースとして、催眠状態における憑依霊のしわざの場合もあります。」
『シルバーバーチの霊訓(10)p128』

 

最近ヒプノセラピーとか前世療法にハマって図書館で借りて読んでます。

たまたま手にした本がヒプノセラピーのCD付きだったんで、試してみました。

 

 

CDの誘導ナレーションで「幼少期の私」をイメージして、その子に、何がしたいのか訊くと、

その子はソファーをピョンピョンしながら「飛び跳ねたい!」って。

昔、空気で膨らませた巨大なドームがあって、その中で飛び回るのが大好きだったことを思い出した。

その子は続けてこう言う。
「でも、私、運動苦手だから・・・。それに太いし。本当は素敵なドレスが着たいのにな。」

そういえば幼少期、私のあだ名は「ぷーやん」。
ぷーって膨れてたからかな。
幼少期からネガティブな子供だったんだな。

そこで、私は、その子に魔法をかけて、体形をちょっと細く・・・標準に変えたの。
これは私の脳内の世界で、ただのイメージだから、何だってできる。

するとその子はすごく喜んだのを見て、その子を思いっきり抱きしめて、さよならして、無事ヒプノセラピーを終えました。

 

こうやって書くと、なんか、馬鹿馬鹿しいけど・・・。

でも、幼少期の刷り込みが将来の苦しみの種になるんだから、イメージで取り除くのもアリで、こういう方法は自分で出来て、しかもけっこう楽ちんだと思うわ。

幼少期の私を「太いからドレスが似合わない」と誰かが指摘して、ネガティブなイメージを私に植え付けたのよ。
運動が苦手だったのも、能力の低さにそう思い込んだだけで、運動自体は好きだったんだと思う。

幼少期に否定されたことが 今でも心の無意識領域に刺さっているのだから、棘を抜く作業は、本当の自分に近づくために必要な気がしました。


阿倍王子神社のヤタガラスおみくじ

2022-07-07 12:34:10 | 2022

阿倍王子神社のヤタガラスおみくじ

ご覧あれ。このキュートさ!!!

ピングーを彷彿とさせる離れ目の愛らしいおまもりです。

 

 

 

 

当然大吉!一番かわいいのとったら大吉だった。


安倍晴明神社・阿倍王子神社

2022-07-03 13:03:53 | 2022

訪問介護の仕事で20分間ほど電動自転車乗って、阿倍野付近に通ってます。

楽しいけど気温37度でのサイクリングは死ぬと思った。それほど大阪は暑い!!すでに日に焼けて真っ黒・・・。

 

 

↓ここは阿倍野王子神社

境内は明るい雰囲気。いつも訪問介護先での時間調整に立ち寄ってます。
利用者さんである「ややこしいおじいちゃん」が、ややこしくなりませんようにって祈る場所。
この方、認知がすごくてよく徘徊するのよね~。

 

 

 

で、こちらは安倍晴明神社 阿倍王子神社の近くなのよ↓

絶対眷属らしき何かがいる。写真撮ろうとしたら、風がないのに勝手に旗がなびいて拝殿が良く見えるように配慮してくれた。境内もヒヤッとしている。
ここは阿部王子神社のように気安くお願い事ができないような神秘的で厳しめの雰囲気。

こんな素敵なパワースポットにしょっちゅう行けるなんて思ってもみなかったし、

引っ越しで、自分の原点回帰が起こっている気分。