シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

ばけたん

2020-11-27 14:53:30 | 2020

たとえ外れた関節を元どおりにしてあげるだけのことであっても、その治療を通じてその人に自分が肉体をそなえた霊であり、霊をそなえた肉体ではないことを理解させることに成功すれば、あなた方はこの世で最大の仕事をしていることになるのです。『シルバーバーチ 霊的新時代の到来』

瞑想してたら、茶色い骸骨の映像が脳裏に浮かんできた。
その足下には黒い土まみれで小さな気持ち悪い虫が沢山動き回っていて、この骸骨の霊は不慮の事故か自殺者っぽいなと思う。
骸骨霊と話をしようとしたら、用事が入ったので中断。

「また後ほど~」骸骨霊は分かってくれたかどうかは知らないが、すぐに私から離れていったように思う。

しかし隣の部屋から

「バケタンが赤く光ってる!!」と子供が私にLINEで連絡してきた(呼べばすぐの隣の部屋なのになぜか・・・LINEだべ)
そうそう。
最近、地縛霊が良く出るから、廊下にバケタンを吊り下げていたんだった。

というわけで・・・
バケタンも(偶然かもしれないけど)霊を検知出来るかもというお話・・・。

このバケタンは古いけど、施設の夜勤者さんに霊の気配で怖いときに貸し出したりして、
滅多に使わないけどたまに重宝している。

で、結局 骸骨の主は可愛らしいお嬢さんだった。
私に「大好き!」と肩越しにしがみついて、そのまま光りの中に帰っていった。

地縛霊になった原因は何だろうね。

「独りぼっちで家族の絆が無い」って言っていたけど、
守護霊さんも天使も四六時中お世話してくれているし、
先祖霊も高級霊も見守ってくれるし、
独りぼっちにされる人なんて一人もいないんだ。
ただ知らなかっただけなのかな。

肉体を持たない霊は、(地縛霊だとしても)素直だなあ・・・。

肉体を持つとね、
自分は肉体を携えた「霊」だと感じられない。ほんとに難しいな。

↓バケタンはオモチャっぽいのだ!

 

 

 


自殺を乗り越える

2020-11-18 15:53:00 | 2020

「事態を改善するよりも悪化させるようなことは、いかなる魂に対してもお勧めするわけにはまいりません。自殺行為によって地上生活に終止符を打つようなことは絶対にすべきではありません。
もしそのようなことをしたら、それ相当の代償を支払わねばならなくなります。それが自然の摂理なのです。地上の誰一人として、何かの手違いのためにその人が克服できないほどの障害に遭遇するようなことは絶対にありません。
 むしろ私は、その障害物はその人の性格と霊の発達と成長にとって必要だからこそ与えられているのですと申し上げたいのです。苦しいからといって地上生活にさよならをしても、その苦しみが消えるわけではありません。 それは有り得ないことです。またそれは摂理に反することです。地上であろうと霊界であろうと、神の公正から逃れることはできません。なぜならば、公正は絶対不変であり、その裁定はそれぞれの魂の成長度に合わせて行われるからです」 
『シルバーバーチの霊訓(9)』

現実があまりに受け入れがたくて、自分に絶望して逃避したい時ってあるよね。地上からの逃避が自殺だと思う。

でも事実は、受け入れがたい現実の奥に、苦しみと同じだけの素晴らしい才能を秘めていて、自殺願望が強い人ほどその奥の才能がものすごいの。
そのものすごい才能を引っ張り出すためには、生きるか死ぬかのギリギリで追い込まれるのも摂理かもしれない。

本人が一番その才能が何か知らないから悲劇なんだけど、本当にものすごいんだから。

キリストも釈迦もその才能ゆえに、きっと生きるか死ぬかのギリギリまで苦しんだに違いない。偉人は皆そう。

どれほど悲痛でも、克服できない荷物を神は与えていない。
これが信じ切れるかどうかだけど、かならず克服するように人生を設定しているのも摂理だから信じて!!

逃げずに生きていれば、今に自分のとんでもない才能が何かわかるから。そう設定されている。

↓これ読んでみて。自分は摂食障害患者だと思ってたけど・・実際「元過食症」だけど、パーソナリティー障害の中の一部に摂食障害が含まれていることがわかった。つまり、私はパーソナリティー障害でもあったんだ。

克服の仕方は「人のために奉仕する」「人の役に立とうとする。」
これってシルバーバーチの霊的真理と同じよね。
霊的真理はすべての解決の鍵。
だって神が決めたんだもの。人は人に奉仕することで幸せになるってさ。

 

 

 

 

 

 

 


皆さんは開拓者

2020-11-10 16:28:40 | 2020

 この地上で肉体をまとっている間に、かの天界にふさわしい意識の状態を学ばねばならないのです。肉体を身につけている間に、霊的な特質を磨き、人類の幸福のためにその特質を使う働きをしないといけないのです。

今は世界の全歴史の中で最も重要な時期です。

皆さんは開拓者なのです。皆さま方は偉大な使命を遂行するために招かれて来ております。あなたがどなたであろうと、あなた方は皆同じ機会を持っています。地上に、神性の生き方を開くそのために。『ホワイト・イーグル 光への道』

世界中がコロナでもう次から次へとイレギュラーなことになっているけど、これもすっごく意味がある。

だって私たちは人類や地球にとって大変重要な時期に生きているもの。

物質主義から霊性の時代へ・・・逃避しては駄目だ。本当に一人一人が重責を担っているのだから。

全ての人がすごく重要なポジションを任されているという自覚が持てますように。
そのことが分かれば、きっと神様は一人一人に、この時代にこそ必要な才能を発揮できるように導いてくれるから。

 

 

 


もう一度立ち上がるために

2020-11-08 11:51:25 | 2020

人の心がいらだったり、事に処するにあたって自分の心に枠をはめたりすると、物事はすべてうまくいかぬ。
・・(霊界との)接触が切断され、災いが起こり、混乱が起こるのである。・・・しかし、現に失敗し、万事が混乱している時、貴方の傍に一人の救いの手があることを思い出されよ。・・・こうささやいてくれる。「勇気を出せ。もう一度立ち上がるようにしてあげよう。目を開きなさい。神は今日も天にあり、何事もなし」と。

「ホワイトイーグル 霊性進化の道より抜粋」

全ての苦しみは根源が一緒。

過去世でのしくじり。摂理違反。魂が未熟なせい。
残念だけど、終わったことはもはや覆せない。

過去世で乗り越えられなかったのだから、今世でも同じシチュエーションがやってきて失敗して苦しんで・・というルーティーンの渦に巻き込まれるのはカルマのお約束。

だけど、今世はそれを乗り越えるためにフル装備しているから、ギリギリでなんとかなるよ。

人はみな、リベンジするために、霊界の仲間と練りに練った計画のもとで生まれてきたもの。
今世はどれだけ混乱してても、ぐっと耐えていればそのうち乗り越えられる。

どんなに上手くいかなくても。
どれだけ今の自分が惨めで嫌いでも・・・。

試練を乗り越えた暁には、あなたはあなたの本当の素晴らしさを理解するから。
自分の惨めさや嫌いという「感情」は、あなたの本質の美しさを被うただのボロ殻にすぎない。

↓冬なのにアジサイが咲いている芦屋の駅前。都会の花は愛らしくも逞しいです。