シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

新しい職場

2022-05-27 15:46:20 | 2022

予定通りです・・・・。

上司からは、色々と情に訴えられたり、(研修まで受けさせて)道義に反するとゴネられたりしたけど、「労基が・・・ハローワークが・・・・。」と、労基にあたかも相談したかのように振る舞って、その場でスタッフに「会社来月で辞める宣言」も併用して、円満退職こぎつけました。

で、次の就職先は仲介業を通すことに。

絶対条件・・・・清潔さ、時給。
切り捨て条件・・・・仕事の雰囲気。職場の人間関係。

今の職場はサ高住。言ってみれば まあ介護サービスがついた賃貸マンションなんだけど、外見が瀟洒でも中は汚い。排泄もごみ処理もまともに出来ない老人が一人で住んでいるから当然ちゃっ当然なんですが。

なのに、室内は靴下。スリッパ履く時間が勿体ないでしょって先輩に言われたり、風呂介助後もせかされて足を洗えなかったり、自分を守れない事ばかり。そもそもほとんど情報もらえないから利用者がどんな病気持っているだか??だし。

で、仲介業者さんに探してもらった職場は、小さな小さなグループホーム。
清潔さは◎。なんせトップがナースなんで1ケア毎に手袋と防護エプロンを破棄。消毒も必ず行うし、汚物はベランダの外で、床もピカピカ。

時給も割と良いので、週4くらいで今の職場(週5)の給料をサクッと超えてしまうのです。

試しバイトに行ってすごく良かったのでここに決めました。神さま ありがとう!!

「清潔な職場をお願いします。スピリチュアリズムを学べるように時間と時給もそこそこ下さい。」と祈った結果、思う以上の職場 思う以上のスピリチュアリズムを学べる環境!!

大阪。仕事。時間。環境。資金。

必要なものは揃った!