シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

内向きの私と前向き彼女

2020-07-31 12:41:25 | 日記

霊能養成サークルでの一コマ。

誘導瞑想中に、自分のガイド(指導霊)からメッセージをもらうという実習があるの。

隣の席に座っている女性は「普通の人ならとっくにダウンしてしまうのに、あなたはその明るさで切り抜けてきました。その明るさをこれからも大事にしてください。」

と、賞賛とねぎらいのメッセージを頂いておりました。

かたや私のガイドは・・「振り返ればこれまでの人生で良いこともあったでしょ。悪いことばかりではなかったでしょ。あなたは心配性だから。この癖を少しづつでも和らげて人生の輝きに目を向けてください。」

んんん!!
なんか彼女と正反対じゃない・・・・。

確かにその隣の彼女はご主人も早くに亡くされ、今も大変なご苦労をなさってる。
彼女曰く、人はあまりにも大変な出来事に出会うと、誰に相談したら良いかわからなくて前向きになるんだそう。

そっか。
私の苦しみはいつも心の中で、過去の苦しみを反芻して反芻して・・・。

他者の話を聞くと、その違いからくる気づきに直面するけど、これってカルマの浄化というか、新しい段階に自分を押し上げることになるそう。

前向きって月並みだけど、最強の浄化なんだと思うわ。


パソコンが壊れた <続き>

2020-07-27 15:35:02 | 日記

パソコンが壊れたもんだでもう何も出来ない!修理工場に預けたものの、三日間コロナ対策で倉庫に寝かせるらしい。
キーボードがいかれてるから修理するしかないんだけど

携帯で今打ってるんだけど頭回んない。

まいったねー。

<続き>
約三週間でmyパソコンが戻ってきた。
が、初期化して返却されたので、データがすべて消失、Officeも完全消滅。
これまでチマチマ貯めてきたシルバーバーチの資料が全部ぶっ飛んだ。

Officeを使用料払って一から立ち上げる気にならない・・・

てことはだよ!!

もう、シルバーバーチの言葉をいちいちこのブログに書き抜いて紹介しなくても良いんだよ!!ということなんだ
と超前向きに考えることにする。
シルバーバーチの言葉にしがみつく時期は卒業したんだ。後は実践だ!!!

きっとシルバーバーチが一番喜んでくれていると思う。

「何ゆえにあなた方は全智全能の神を一個の人間と一冊の書物に閉じ込めようとなさるのです。
宇宙の大霊が一個の人間あるいは一冊の書物で全部表現できるとでもお考えですか。」
『シルバーバーチの霊訓5』
↑↑↑ なにげにシルバーバーチの該当箇所を引用する癖がついつい出てしまうけど、もう止めるのだ!!

これからは、霊的真理をシルバーバーチの霊訓という一冊の書物に閉じ込めようとしない。
イエスを、聖書という一冊の書物に閉じ込められないように・・・