シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

チャクラ調整エクササイズ

2022-08-24 20:15:50 | 2022

簡単なストレッチでチャクラのズレが矯正される方法をシェアします。

私もやってみましたが、簡単で、とてもすっきりするのでおすすめです。

 

(↑写真は、人に頭をひっぱってもらうやり方)

やり方は、椅子に座って(自分で)頭を上にひっぱるだけ。
私はその時、光が足から頭に上昇して、7つのチャクラが下から上へと縦一列に並ぶイメージをしています。要は背筋がまっすぐに伸びたら良いのだな。たぶん・・

さて、チャクラが正常かどうかは、ダウジングで分かります。
これは一人ではできないので、誰かとやってください^^

一人が仰向けに寝て、もう一人が第1チャクラから第7チャクラまで順にダウジングします。

ペンデュラムの動きを調べてください。
チャクラの動きが正常ならば、時計回り(右回り)に綺麗な円を描いています。ペンデュラムの動きが 楕円や偏っていたらチャクラもそのように動いています。

女性は体内周期によっては左回りが正常な時もあるそうです。その時は通常、第1チャクラ、第3チャクラ、第5チャクラと、一つ飛ばしに左回りになるようです。



異常な回り方をする箇所はエネルギーを上手く取り入れていないので、上記のエクササイズをして調整してみてくださいね。

(出典元 :ロザリンL・ブリエール 光の輪ーオーラの神秘と聖なる癒し)


孤児院事務所

2022-08-14 12:24:05 | 2022

今の職場は、小規模な施設でのヘルパー+自転車での訪問介護。

入居者さまはほぼ全員、生活保護で、なおかつ障害者手帳持ち。
ここの施設は好んでそういう老人を優先させる。公が支払いだから踏み倒しがないんだって。

ほぼ同時期に入社した ヘルパーのAさんとも昔馴染みのように仲良くなったし、
利用者さんたちとも信頼関係ができて話もはずみだしたし、時給も相場より少し(200円/時間)高め。

ありがたいっちゃ ありがたいんだけど・・・・

しかしこの時給よりも「やや高」が曲者なんだ。
会議のたびに全員呼ばれて、「給料高い分もっと自発的に仕事しろ。できないなら辞めてくれていいんだぞ。」と、さんざん怒鳴られるんだ。
「(家に)持ち帰り仕事もできないような職員は要らない」ってずっと聞かされてる。
もはや会議でもなんでもないわ。
でも、こういう会議ばかりされると 「給料高い洗脳」が入って 休憩はとれなくなるの。
洗脳的な罪悪感で、がんじがらめなのよね。

さらに私とAさんは、
「紹介会社に100万円近くも払って雇い入れたんだからな!!」
ってしょっちゅう言われてる。
私たちが貰うお金じゃないし、そんなん知らんわって思うけど、逆の立場になったら違った見方出来るのかな。
Aさんは「労基に訴えるっ」て泣いてたけど、たぶん、今はまだその時期じゃないな。

社長とかは壮大なビジョンがあって、障碍者施設を作って、さらに規模を大きくして 次の子供の代まで揺るがない基盤を作るんだって。
そのためには、大金を落としてくれる入居者がターゲットなんだ。

こういう成り上がり精神とか、滅私奉公とかも、なんというか、前世の孤児院繋がりの気分なんだよな。
嫌じゃないけど、なんか下卑てるな。

私は前世の孤児院でいつも弱者の味方をしてたそうだから、今回は遠目で冷静に淡々と行こうと思うわ。感情にまかせて肩入れすると 公平さが失われて 激情の渦に巻き込まれるもの。
この職場では、周囲の思惑に迎合せずに、愛を寛容だけを実践するつもり。

たぶん今、前世孤児院を再現している感じ。
きっと、前世と同じ轍を踏まないで、うまく切り抜けると思うわ。


過去世のネガティブな思いを手放す

2022-08-10 15:29:32 | 2022

今 この本読んで、潜在意識の書き換えをしているの。

書き換えって何?って思うかもしれないけど、

書き換えとは、自分にとって嫌な過去やトラウマの原因だったことを、ドラマの台本を変えるように、ハッピーエンドに書き換えちゃうこと。

私はなんで過食症だったのかなって思い返して、霊能者からの、「過去世は戦争孤児」の言葉が腑に落ちたんだけど、
さらに腑に落ちたのは、この本に書いてあるように、過去世は強烈に飢えてたってこと。
孤児だったら飢えてたのは当たり前で、小さいことから食にたいして人一倍貪欲なのも当然で、人と一緒に食べるのが苦痛なのも仕方がないことで・・・。
でも、この感情を来世に持ち込みたくないから、せっせと脳内で自分の潜在意識下のシナリオを書き換え中。

「依存症
現在の依存症は繰り返しのパターンによるものかもしれませんが、償いのエネルギーから起きているかもしれません。肥満の悩みを抱えた人が、過去世で経験した空腹感がコード化されたために、現世でも満腹感を得られないのです。けれど、依存症にかかわるエネルギーにも注意してください。食事の時に、いつも罪悪感を抱いていれば、その強力な感情が、未来の人生でも食べ物を遠ざける意志をコード化してしまい、あなたは空腹や飢えの状態へと戻ってしまうでしょう。ですから、現在にどんな強迫的は欲求があろうと、その原因が償いや繰り返しのせいであろうと、それに注意を向けて、手放すことが必要なのです。強い執着や抵抗はどちらも、真の自分を知ることで癒されます。
「運命を書き換える前世療法CDブックP152」

確かに過去世は死ぬまで飢えていたかもしれないが、ここを書き換える。途中で素敵な仲間に恵まれて農園を作って美味しい食べ物をふんだんに食べましたとさ・・。ちゃんちゃん

過去世は子供をとられて殺されたかもしれないが、ここも書き換え。
殺し屋が来る前に隣人が知らせてくれて子供と無事に逃げて、幸せに暮らしましたとさ・・。ちゃんちゃん

キリがないって思うかもしれないけど、過去世に遡って、その時に味わったネガティブな思いを解き放つことは、とーっても理に叶ってると思うんだけどな。

それに、今味わってる問題は、過去世で起こった問題のリベンジであるのだから、過去と同じような「ネガティブな思い」を持ち込みさえしなければ、今度は上手に乗り越えられるはず。

ものすごく楽に書き換えれるから、このワークはもはや楽しさでしかないわ。