粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約3ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 祖師ヶ谷大蔵『広味坊』

2024-04-17 | 世田谷・目黒グルメ

 バスで祖師谷大蔵の広味坊にやってきた。通りを歩くと厨房の窓から鍋をあおる音が。さすがに12時過ぎだったため15分ほど待って着席。女性客が多いですね。ここは一人客でも4人掛けのテーブルに通されますが、それでホールや調理のキャパも足りているのかもしれません。

 注文はテーブルに置かれたタッチパネルから。慣れないと面倒。小生が注文したのは『ジャージャー刀削麺』1375円也。お支払いはせたがやPayにて。。タッチパネルは即厨房に届いてしまうので、あわててホールの方に麺は冷やしてとお願いしました。 

刀削麺は不揃いで噛み応えがあり腹持ちもよく、まぁ予想通り。肉味噌は甘口と店頭にはありましたが、それほど甘くはなかった。味変のために卓上の辣油をかけたが、これがなかなか辛くならないですね。やはり健康志向の薄味なんだなぁと感じました。ただラーメンスープがなかなか美味しかった。

(遅れて運ばれてきた一皿は大根のおでんという感じの煮物。美味しかったですよ。)

(一応冷えたデザートもついている)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 経堂『花... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 三軒茶屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事