ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

匂いに敏感

2014-11-23 14:03:01 | 国際交流

ヨーロッパのお姉さま方がようやく去っていきました。。。
はあ、久々の女性相手も楽しいね。色々と気を使うが。

写真の手前の方はアイルランド人。
今韓国で英語の先生やってるんだって。
そういう人多いよね。

最初は集合場所が分からず、wi-fiの使い方もよく分かっておらず、
「ここで待ってるから迎えにきて!」なんてちょっと態度がデカイなと思っていたが、
ご飯のお金もちょっと出してくれたし、まあ初めてCSやったわりには礼儀正しく過ごしてくれました。

そんなねーさん、ウチの布団をかぶりながら、
「あら、これ良い匂いね。どんな洗剤使ってるの?粉買っていこうかしら」

「あーそれ、液体洗剤だよ。」

どうやら、私の使っている洗剤が気に入ったらしい(笑)
そんな人初めてみたわ。
ドラッグストアを教えてあげたが、結局買いに行く間もなく、
うちに置いていた詰め替え用を売ってくれと言われる。
そこまでして欲しいのか…。


私も値段うろ覚えだったので300円で詰め替え用洗剤を譲りました。
そのあとドラッグストアに買いにいったのは言うまでも無く。。。
200円ちょいだったけどね。まあ、手間賃ということで。

しかし、おねーさん。。言っちゃ悪いが彼女の身の回り品は古い公団のにおいがしました。
悪臭っていうんじゃないけどね、私の好きじゃないにおいです。
彼女が出て行った直後に全て布団カバーは洗いました。
汚いとかってわけじゃないんだけどね。
私もにおいにはうるさいもので。。。

そういえば、家の外でタバコ吸ってたけど、なんでスモーカーってこと黙ってるんだろう。
喫煙者でもマナーさえ守ってもらえれば受け入れないわけじゃないのに、
洗剤を使ったところで、タバコ吸ってるんじゃ彼女のにおいが変わるのか分からないけど、お試しあれ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空腹との戦い | トップ | お寺めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際交流」カテゴリの最新記事