ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

少年ジャンプな日々~呪術廻戦 五条悟ギャラリー⑥

2023年10月15日 19時47分05秒 | コミック・アニメ
「待受け変えた?」
「五条悟」






大きさバラバラですみません。
スマホに取り込んで毎日見てます高専五条。

では渋谷事変行きましょうか・・・。
渋谷駅現着から獄門彊に封印されてしまうまで・・・
名場面目白押しですがキリがないので泣く泣く?絞ります。

五条悟が何故いつもは目隠しorグラサンで目を隠しているのか、あれで見えているのか?
実際は見えているというよりわかっていると言った方が正確ですかね。
センサーを張り巡らしていて感じているので見てなくても全部わかっているそうな。
・・・コイツ人間か?ホントに、マジで。
六眼はあらゆる情報が見えてしまう、呪力の些細な動きや違いまで克明に見えてしまいます。目がいいもんで。
つまりは自ら無量空処の中にいるようなモノ、情報量が多すぎて要は疲れちゃうの。
で、普段は見過ぎないようにセーブするために目隠しをしているワケ。
グラサンも普通の人がかけると真っ黒で何も見えなくなるような特殊なモノらしいです。
ということは素顔の時は六眼の力を使うガチモードであるということですね。

さて渋谷駅について漏瑚・花御・脹相(難しい字が多いな・・・探すの苦労する)の3体を相手にしますが
巻き込まれた非術師(=パンピー)をできるだけ死なせないようにコイツ等を祓うというほぼ無理ゲー。
でもそれをやらなきゃならない、「ごめん、全員は助けられない」と心の中で詫びながら・・・

「違ぇよ、ハゲ」

「この程度で僕に勝てると思ってる脳みそに驚いたって言ってんだよ」

まず花御に「お前から祓って(ころして)やる」

五条悟はヒーローではない。現代最強の呪術師。

そして「ごめん、全員は助けられない」

「その代わり絶対払ってやる」
ヒーローではないけれど、高専時代夏油に教わったことを忠実に守ろうとしている。
それは「呪術は非術師を守るためにある」
道を違えた親友が昔持っていた正義感をしっかり受け継いでいるのです。

そして「領域展開 無量空処」

非術師をその中に入れると情報量の途轍もない多さに一瞬で死ぬか、よくて廃人になってしまう。
だから、五条悟一か八か0.2秒の領域展開
非術師の脳には時間にして約半年分の情報が流し込まれ全員が立ったまま気を失った。
しかし生き残りは2カ月後に残らず社会復帰を果たす、そのレベルの無量空処

そして改造人間およそ1000体を領域展開解除後299秒で鏖殺

最強は伊達じゃない、だけどその五条もさすがに息があがる・・・。

が、そこへ現れた獄門彊、そして――昨年その手で殺したはずの親友・夏油傑の姿が・・・

「は?」

獄門彊、開門・・・「――――っ! やられた!!」
「で、誰だよお前!」

「この六眼(め)に映る情報はオマエを夏油傑だと言っている。
だが、俺の魂がそれを否定してんだよ、さっさと答えろ!! お前は誰だ!!」

「おやすみ五条悟、新しい世界でまた会おう」
「僕はな。オマエはそろそろ起きろよ」

「いつまでいい様にされてんだ、傑」
一人称が僕に戻っています。覚悟はできているということでしょうか。冷静さを取り戻してはいる。

そして

「おーい、やるならさっさとしてくれ。ムサ苦しい上眺めも悪い」

「閉門」

獄門彊が完全に閉じる寸前、静かに見つめる五条の瞳に何が映ったのか、何を思っていたのか・・・。

「まずったよなぁ、色々とヤバイよなぁ・・・ま、なんとかなるか。期待してるよ、皆。」
五条悟が封印された後も物語は続きます。

五条が復活したらまた・・・この記事も続きます。それまで「おやすみ五条悟」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年ジャンプな日々~呪術廻... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミック・アニメ」カテゴリの最新記事