ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

モトさん・・・高港基資(たかみなともとすけ)さん②(宣伝です)

2019年08月13日 06時46分08秒 | 気になるヒトビト
夏! 夏と言えば怪談!!(そうなのか?)
怪談と言えばモトさんこと高港資資さん!!(そうなのだ!)

主にコンビニ本のコミックスで次々とコワ~イホラー漫画を
30年に渡って執筆し続けている氏は
デビュー前からの旧友、呑み&カラオケ友達であります。
(もっとも元々友人の友人のような関係で逢ったことはあったけど
直接普通に喋るようになったのはここ10年くらいなんですが)

さてこの夏・・・てかもう明日なんですが
なんとあの、あのNHKが豪華声優陣をキャストに
「声優×怪談」という番組がオンエアされることになりました。
そのオムニバス怪談の原作の一つに
このモトさんの作品が使われることとなったのです!
ヤッタネ!! ヒューヒュー!!

原作に選ばれたモトさん作品のオンエアされる部分が
まるっと先行配信されています。
コチラ→「轢いた女」
声を当てているのはあの、あの池田秀一さんですよ。

機動戦士ガンダムのシャアですね~
ONE PIECEの赤髪のシャンクスですよ~
名探偵コナンの赤井秀一じゃないですか~
何かと赤いのはその起源がシャアにある・・・
という話はガンダムフリークさんにお任せするとして

あと、緒方恵美(おがためぐみ)さんの演じた作品も
モトさん原作です。

美少女戦士セーラームーンの天王はるかさんですよ~
あまり知られてないけど無印遊☆戯☆王の武藤遊戯なんですよ~
ヱヴァンゲリヲンの碇シンジだそうです~(←よく知らない・・・)

他の作家さん作品の出演声優さんも
三石琴乃さん、桑島法子(くわじまほうこ)さん
そして2019年声優アワードでMVS(Most variable seiyuu)に選ばれた
我らが!神谷浩史さん!!!!!

もうこれはね、録画するしかないですね。

明日2019年8月14日と15日の二夜にわたって
午後10時50分から11時20分まで
御用とお急ぎでない方はぜひオンエアお見逃しなく!
御用とお急ぎの方は録画予約して
ホラー苦手な方はお昼間にぜひぜひご覧いただければと思いまっす~!!

モトさんの絵がNHKで全国に流れる!
これを機会にみんなもコンビニへ走りましょう。
「実際にあった怖い話9月号」や
外薗昌也さん原作ホラー小説のコミカライズ「白異本 弐」が
ただいま絶賛発売中! Amazonでも買えます!

LINE漫画にも続々掲載中でそれらは無料で読めます!

夏と言えば怪談=モトさん
・・・シーズンオフまでカンヅメ状態で
昔ながらの紙とペンで執筆をつづけるモトさんに皆様、合いの手を
・・・違った、愛の手を!

一段落ついたらまた呑みカラ行きましょう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする