ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

贅沢?なアニコミの楽しみ方

2019年05月26日 14時46分38秒 | コミック・アニメ
最近のマイブーム。

例:文豪ストレイドッグス。

原作 朝霧カフカ 作画 春河35

アニメ現在第3期放映中。


で。

1.パソコンを立ち上げまーす。
2.「Dアニメ」にアクセスしまーす
 (月額400円 初回30日無料)
3.パソコンの横に原作コミックスを積みまーす。
4.Dアニメの「文豪ストレイドッグス」を開きまーす。
5.アニメを再生しながら原作コミックの同じページを開いて
  アニメとコミックを並行して見比べながら鑑賞しまーす。

違いが明確にわかって面白いです。
小説版のアニメ化モノでもできます。

そして2.5次元舞台劇でもできたりする。

Dアニメ独占配信で舞台版 文豪ストレイドッグスのⅠを見て存在を知りまして
その時はすでに舞台Ⅱも終わってて見られなかったのですが
Ⅲもやると知ったので時々チェックしておりました。
・・・といいつつ、なんとなく忘れていたのですが
たまたま見ればチケット販売直前、しかも先行販売の締切が翌日というタイミング!

日頃ライブやコンサート、劇場など行かないので
先行販売の予約も四苦八苦してなんとか申し込み、
抽選なのでまあはずれるやろうな・・・と思ってたら当たってしまいました。

というわけで、来月 舞台 文豪ストレイドッグス「三社鼎立」見に行きます~!


チケット入手してから気がついた・・・
6月28日 森ノ宮ピロティホール。
折しもその日と翌日は日本初の先進国首脳会議G20が
よりによって大阪で開かれる日ではないですか・・・・

最上級の警戒態勢と交通規制が敷かれる日。
森ノ宮とインテックス大阪は離れているけど大阪城そばというのはビミョーな気分・・・

だからチケット取れたんやろか、何となくみんな避けてたりした?!

だって大阪公演はドンピシャでその前後4日間なんですもん・・・・💦

要人の警護も「武装探偵社」の仕事でしょ。
何とかしてください、太宰さん!!


とりあえず・・・続きでも見ようっと。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

薄氷の上?な日々

2019年05月19日 20時00分36秒 | 徒然雑記&連絡帳
毎回ですが・・・お久しぶりです。

耳鳴りは毎週耳鼻科へ通って投薬治療を続けていますが
悪化はしていないけど良くもなりません。
首凝り肩凝り・・・というよりは全身ガッチガチに凝ってますが
これも相変わらずです。

勤務先はいつ潰れても・・・とまでは言わないものの
いつエライ人が「もうクローズする」という気を起こしてもやんぬるかな、だし。
まあでも、ベアと賞与もあるだけありがたいと思わなくては、か。

亭主はほどなく完全に退職することが決まりました。
まあ、別居してるし経済的にはほとんど世話なってへんから
あんまり関係ないんやけどね~。
3人・・・てか、一人就職したから二人の子どもは全部私の扶養家族やしね~。

まあでも、長女のヒメコはようやく同居中のカレシと籍入れることにしたゆうてたし
次女のこんこんがようやっと就職して、うちにお金入れてくれるし
・・・こやつは留学に大学院まで行きよったからなあ~
奨学金貰うくらいやったら親に借りろゆうて「貸して」やったから
もう貯えもすっからかんよ~!! 返してもらうけど!!!
とはいえウチから通勤やから
家事と言う点では今までとかわらず手がかかる。
長男は・・・現在就業移行支援事業所に通所して就活中。
今更あせってもしゃあないんで、じっくり長続きするとこ探してもらうとして。
そして、こっちも働き続けんことには年金もアテにならへんからなあ。
老後なんていつのことやら。

国は70歳まで働けるよう云々ゆうてるけど
ひねくれ者で天邪鬼のアチシは
「一生働け! そして税金払え!」と言いたいんやな、と思ってます。
政治家のみなさんはみんなタフやもんねえ、
金も持ってるから万一大病しても最先端医療受けてすぐ治せるんやろうし
庶民の懐の寒さとか弱い者の気持ちとかわかるわけないよな。
女性が活躍できる社会の実現?
なーにゆうてんねん、家事に育児に介護に、
ぜーんぶ女性に押し付けた上、今度は働いて税金払えてか?
なぜに女性だけ「家事と仕事の両立」なんて言葉があるのん?
なぜに男性は家事や育児に「協力」なん?
なんなん、「協力」て!「手伝う」だけで褒められるてなんなん?!
女性が家事や育児や介護に必死になっても褒められもせず
男性は「協力」「手伝う」だけでエライて言われるのん、おかしいやろ!

と、話が逸れました。

職場で私のアシストしてくれてた若い女の子が二度目の育休にはいりました。
私としては彼女が初回の育休から復帰してきた時、
徐々に仕事を移行して行って
彼女のお子さんが小学校に入ったりして完全にフルタイム勤務ができる頃には
全部仕事を譲って私はフェイドアウトしていこ~なんて考えてたのですが
そうそう思う通りには行きませんな。
2人目ができた、それはめでたい! 育休? もちろんOKだわさ。
要はそれに応じて人員補充をなかなかしてこなかった会社が悪いんや!
彼女が育休にはいることはとっくにわかっててんから!
前もそうでしたがいっつも瀬戸際までやらんのだから困るよ。
もう~・・・いつまで年寄り頼りなのよ?!
これでは耳鳴りも全身凝りまくりも治るヒマありません。

まあ、幸い6月には前にうちにいて、体を悪くしていったん辞めた若い女子が
元気になって、なんだかんだで戻ってくれることになったのでちょっと安心。

というわけで・・・どんなわけだ、今度は整体に行き始めました。
もう、治るんやったらなんでもする!な状態。
酢を毎日飲む、全粒粉のパン、玄米食、豆乳、半身浴、ストレッチ
そして整体は自由診療だからとにかく高い! 高いけど
少しでも改善するんやったら、お金で済むんやったら出す!
こんこんが入れてくれるお金が右から左に流れて行くよ~。
でもそれも丁度良かったと言うべきなんか。

いずれにせよ、ちいとも楽はさしてもらえませんな~。
いつも薄氷の上の気分ですわ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする