ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

少年ジャンプな日々~呪術廻戦 五条悟ギャラリー③

2023年10月12日 20時46分40秒 | コミック・アニメ
五条悟鑑賞会(?)どんどん行きましょう。

前回ラストでクソガキっぷり全開したすぐ後で。
「クソガキ」呼ばわりした呪詛師集団Qの最高戦力バイエルさんを
描写はないけど多分ソッコー叩き潰して写メを夏油に送った五条。

めっちゃいえーい!な自撮りでピース!

理子ちゃんを探して飛び込んだ礼拝堂で
女子中学生の黄色い悲鳴の中、「おにーさんグラサン取ってよ!!」

で、グラサン取ってカッコつける五条。この縁飾りはナンナノ?MAPPAさん・・・。

理子ちゃんを狙う賞金稼ぎを前に余裕かます五条もまたまたクソガキっぷり全開です。
全然攻撃がヒットせず「ンだこれ?」と驚く敵の呪詛師に「無限・・・アキレスと亀だよ」

「勉強は大事って話」
アキレスと亀というのは・・・詳しくはググってください。
簡単に言うと健脚のアキレスでも、先をのろのろ歩く亀に絶対追いつけないという数学上の理論。
アキレスがどんなに追っても、亀も歩んでいるから
両者の間の距離は半分まず縮まって、次にその半分つまり4分の1縮まり
更にその半分つまり8分の1縮まり・・・この足し算を無限に繰り返していく、無限級数。
絶対にその両者の間の距離はゼロにならないという理屈。・・・で合ってる?
それを現実に持ってくるのが五条の術式、無下限呪術。・・・で合ってる??
で、その無限の足し算の中に本来ない筈のゼロと「ゼロを割った何か」が含まれてて(ここはファンタジー)
その「ゼロを割った何か」が五条に近づくほどゆっくりになりいつまでも攻撃が当たらない現象を起こし
更に吸い込む事象まで起こせる、それが「術式順転 蒼」・・・で合ってますか???
このカットで五条の手が青く光っているのはその術式を使っているから。
・・・なんかわかったようなわからんようなですが、まあ、そこはファンタジーだから
少々齟齬をきたしていてもアリということです。・・・で、いいんですよね? ね??

それを開示して曰くは
「俺の術式はさ、収束する無限級数みたいなもので、俺に近づくモノはどんどん遅くなって
結局俺まで辿り着くことはなくなるの。それを強化すると”無下限”・・・”負(マイナス)の自然数”ってとこかな」

「”ー1個のリンゴ”みたいな虚構が生まれるんだ。そうするとさっきみたいな吸い込む反応が作れる」
手を放したグラサンが宙に浮きます。これぞ術式順転 蒼。
五条の本来の術式なわけです。

そして高専に攻めて来た伏黒甚爾に対してこれは本気モードで対峙する。

術式順転 最大出力 蒼」

この蒼を繰り出す時の動きはまるで流麗なダンス!
華麗と言うにはあまりにも優美! やっぱMAPPAさんのアクションとカメラワークは半端ない!


通常の術式は順転、呪力はマイナスのエネルギーなので
この呪力と呪力を掛け合わせるとマイナス✖マイナス=プラスのエネルギーが発生する
そのプラスのエネルギーを無下限呪術に流し込んで逆転の力
つまり引き寄せると逆の弾く力が生じる、これが術式反転 赫。


最初に試した結果「できそうだって思ったんだけどなぁ」で失敗して終わった時のカットは
おちゃらけカットを集めたところで紹介します~。

ちなみにCV中村悠一さん曰く「五条のセリフの意味は半分もわかってないw」
・・・でしょうね~・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年ジャンプな日々~呪術廻... | トップ | 少年ジャンプな日々~呪術廻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミック・アニメ」カテゴリの最新記事