ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

少年ジャンプな日々~呪術廻戦 五条悟ギャラリー➁

2023年10月11日 20時55分11秒 | コミック・アニメ
前回入れ忘れてました、1期の五条悟カット
これです~稽古をつけている時に伏黒恵に言った。

「死ぬときは独りだよ」
至極シリアスな場面です。

だいたいが「絵に描いたような軽薄」で「バカ」「バカだな」な五条なので
おちゃらけた「バカ」なカットもたくさんありますがそれはまたまとめて・・・。

というわけで、五条悟の高専時代~青い春の頃のイカれっぷりを堪能しましょうw
高専時代は目隠しではなくグラサンなのでちょいちょい美しい六眼が見えて嬉しいですね~。
結構多いので何回かに分けます。

でもまずは2期OPの最後らへんの教室のカットを。
OP映像ではそれぞれ一瞬だからじっくり見てみようというワケで。

これは普通の授業風景でしょうか。テキストのような物がないのでHRかも?


授業中ではないようですが先輩の歌姫と冥さんがいますね。
なんかまた怒らせるようなくっだらないこと言ったんでしょう、歌姫に。
激オコの歌姫にギャグアニメの如く脱兎の五条。
のほほんと見守る硝子と夏油がいいですね。二人には慣れっこの風景なんでしょう。止める気が全然ない。


そして”超”新入生歓迎会。五条が音頭を取ったに違いない。
後輩力抜群の灰原は全然平気で楽しそうに自己紹介でもしてるっぽいですが
七海は考えるまでもなくものすごく嫌そうです、嫌でしょう、嫌だよね~。
五条を信用も信頼もしているけど尊敬はしていないってのはきっといっちゃん最初っからだね。
こんな軽薄でふざけてばかりの先輩尊敬できるワケないでしょ!

そして注目は黒板の上の「学級目標」?
「天上天下唯我独尊」て・・・それってこういうところに掲げる言葉か?・・・

さて、ここからは五条の「クソガキ」っぷりをガッツリ見て行きます。
まずは、呪霊の起こした事件に巻き込まれた歌姫と冥さんを助けに行って・・・
硝子曰くの「なりませんよ、あんなクズ共」

五条「歌姫の歩いたとこ、落ちるぞ~」
夏油「うるせえ」
この会話と絵はアニオリです。

弱気を助け強気を挫く、と言い聞かせる夏油に、正論は嫌いと挑発する五条。

「ポジショントークで気持ち良くなってんじゃねーよ」
ここ、原作では教室で普通に席について対話してるのですが
アニメでは体育館でバスケのワンオンワンをやりながら喋ってました。
そのバスケも五条の上手いことといったら・・・。
ひょいっとゴールを決めてしまう。コイツは本当に何でもできる。
芥見先生曰く「何でもできちゃう人」
アニメ設定に曰く「性格以外完璧」

天元様の同化とは何か、その説明を聞かされて
「成程・・・メタルグレイモンになる分はいいけどスカルグレイモンになると困る
だからコロモンからやり直すって話ね。」

いや、このたとえ、すごくわかりやすかった、デジモン見た者にとってはすごく!
夏油も呆れつつ「ええ・・・まあいいや、それで」
ということは五条も夏油もデジモン見たかやったかしたワケですね?

天元様と同化する理子ちゃんの護衛に向かう途中
「一人称”俺”はやめた方がいい」と夏油に諭され、プチ切れる五条・・・「あ゛?」

思わずコーラの缶を呪力で握りつぶした・・・

そして今回の極めつけはコレ、この顔です。

「泣いて謝れば殺さないでやるよ、これがルールね」
うっわ・・・クソガキ炸裂・・・!!

次回へツヅク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年ジャンプな日々~呪術廻... | トップ | 少年ジャンプな日々~呪術廻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミック・アニメ」カテゴリの最新記事