ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

 “Grand Prix” / YAMURA F1 / JAMES GARNER : 完成

2015-03-15 | YAMURA : (Movie Grand-Prix)1/12:kogure
昨年5月から始めたロータス33。
グランプリの劇中車、ヤムラF1が完成しました。
実車が改造車なので忠実度は怪しいのですが、イメージ通りに出来たと自負しています。
自己評価なんと95点!(甘い)
































以上、ジャンクのコグレ再生、エコモデリングの完結です。おそまつ…。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤムラだぁ~~~ (クラッチョ!)
2015-03-15 21:11:35
ヤムラだ。ヤムラだよぉ~~~。。。
と呟いていた人が脳裏にこびりついております(笑)
相変わらず素晴らしいディティールアップですが
僕的にはドライバーの顔のと焼けたマフラーの雰囲気が最高にシビレました。
同い年と言う所も親近感がわきます(爆)
Unknown (ひろポン)
2015-03-15 22:21:47
>クラッチョ!様
横浜では製作途中でしたが、やっと完成。
呟いてくれた方がこれ見て喜んでくれたら嬉しいです(笑)
映画と同い年ですか…。
中学の時に見た感動の何分の一かは再現出来た気がします。
フェラーリは劇中車じゃないけれど違和感無いので、この調子でいずれB.R.Mまでいこうかと(笑)
おーーーー驚愕 (たかとと)
2015-03-15 23:23:00
ヒロポン様
こんばんは!
さすが兄貴。超貴重なコグレのキットを改造。
劇中車へのアレンジ。真似のできないモデリングで息を飲みますね~~~
これは「放出」してはいけませんよーー
葉巻のF-1は私世代には馴染みがありませんでしたが完全にやられました。
直球ですがホンダF-1を再開しますよー(お手つき物件消化してから)
Unknown (ひろポン)
2015-03-16 00:25:59
>たかとと様ありがとうございます。

放出…。大阪にはハナテンと読むところがあります。
それはともかく、思い入れの大して無いものは飽きたら売りますが(笑)
こいつはこの世に2つと無いので放出は絶対ありません。
ま、ジェームス・ガーナーが生きてたら売ったかもしれませんが???(爆)
ホンダは私も放置中ですが、これにパーツを使ってしまったので、もし必要なパーツがあればさしあげますよ。
再開楽しみにしています!
ツーショット (Mr.M)
2015-03-16 08:07:48
お早うございます。
改めて、完成おめでとう御座います~!(^◇^)
イイですね~!葉巻(-.-)y-.", o O
赤に白緑!…ソソられるトリコカラーっす!(笑)
…いよいよ、ノーマル戻し物件っすかね( ̄+ー ̄)
Unknown (ひろポン)
2015-03-16 09:59:37
>Mr.M様ありがとうございます。
なんとか完成させられたので、とりあえずひと安心。
まだちょっと関連物件があるんですけどね。

で、ノーマル戻し物件…?え、何でしたっけ?
最近物忘れが激しくて…(笑)
そう言えば一期一会?、じゃないイチゴ?、じゃないコント555?じゃないな…
何か…あったような…?(-_-)zzz

そうだ、12ヶ月点検出さなくちゃ…。

※近日中に始めます。パテがカチカチです(涙)
Unknown (yaszo)
2015-03-16 10:24:47
完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
素晴らしいですね(^^) このあたりのはひろポンさんの独壇場な気がします。
静岡で実物拝見できるのを楽しみにしております。

あと遅ればせながら、リンクありがとうございます。
こちらもリンク追加させていただきました。
 (T'z)
2015-03-16 11:43:33
完成おめでとうございます。
33がすごくインパクトのある作品になりましたね。
ドライバーも有ると無いでは全然雰囲気が違いますね。
と、言うよりこれはセットで完成なんですね。
ピート・アロンの表情や映画仕様への作りこみなどバッチリです!
どうもお疲れ様でした。
Unknown (ひろポン)
2015-03-16 13:34:43
>yaszo様ありがとうございます。

70年代以降は他の方にお任せしますが、50ー60年代には拘りがありますので(笑)
あと二ヶ月あるので関連物も作りたいと思っています。
リンク、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
また5月に!

>Tz様こんにちは。
そうなんです、これはクルマだけじゃ意味がないのでフィギュアは最初から乗せるつもりでした。

昔のフォーミュラはドライバーがあるのと無いので大違い。
これからも完成のレベルを落とさずに乗せられるなら乗せたいと思っています。

Unknown (ヒロシ)
2015-03-16 14:46:46
ヤムラ完成おめでとうございます。
コグレのキットがこんな風になるなんて…素晴らしいです。
またドライバーフィギュアが乗っていることで、一層雰囲気がアップしてますね。
それにしてもやっぱり葉巻型F1は味がって良いなぁと思う今日この頃です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。