ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

QUEEN in 3-D

2018-12-12 | Music



今更ですが♪♪♪ボヘミア〜〜〜ン♪♪はご覧になりました?(笑)

日本だけじゃ無く配給会社もビックリの大ヒット。
公開されて第5週目の週末も前の週を更新して右肩上がりの観客動員数って!
普段映画もあまり見ないし洋楽も聴かない人達まで行ってるみたいで、若干違和感がありますが(笑)

映画自体は非常に面白かったし、史実と若干異なっていようがドキュメンタリーじゃないので
突っ込むのは野暮というもの。
良く出来た作品だったと思います。

あちこちで急に思いついたかのようにTVやネットも特集していますが、先日見た渋谷の放送局の
〇〇現代ってー番組も期待した割りにはまったくの大スカで、どーでもいいゲストの話とか
薄い内容には呆れました。
ま、それはともかく...........。

ギタリストのブライアン・メイが子供の頃からステレオカメラで撮り続けた立体写真を集めた
写真集が1年前に発売されたんだけどご存じでしょうか。
結構分厚いハードカバー250ページ。
付録にプラスチック製の立体メガネが付いています。

初版はメガネと共にケース入りなんですが、今回の映画についての新しい記述と写真を追加した
2ndエディションが現在発売になっています。
こちらはメガネが裏表紙にはめ込まれているケース無し。

ちなみに初版の色はブラック・クイーンで今回のはホワイト・クイーンです(笑)

昨年ちょっとそそられたけれど高かったので、欲しいものリストに入れっぱなしだったのですが
映画の勢いもあって(笑)先日新しいほうを入手してみました。

幼少の頃からツアーのステージやオフの写真など300点以上。
メイ自らが執筆した詳細な文章でクイーンの歴史も判り、なかなか楽しめます。

シンコーミュージックの日本語解説の小冊子が付いた初版もありますが残念ながらいまは絶版らしい。

ファンの方は買わないとあきまへんで〜。