ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

キモ可愛い??

2021-01-11 | Miscellaneous


少し前に多肉植物のネタを書きましたが、今日はカミサンの希望で埼玉県越谷の某店までクルマ走らせて行って来ました。

まあ例によって私にはサッパリわからん世界ですが(笑)それでもいくつか面白いのがあって
つい小さいのを1っこ買ってしまいました。
キモイの大好きな私が思わずこれ買う!と言ったのがこれ。

和名は清星なんてきれいな名前が付いていますが
ほとんどイモムシじゃんか!!(笑)



クラッスラ(清星)


4本ほど出てますがそのうち根元から一杯生えてくるみたい。
イモムシやカイコ同様に思わずなでなでしてしまいますね。

他にも何じゃこりゃ?というようなのがあったけど、育て方も分からないので買いませんでしたが
キモカワイイ多肉植物はなかなか面白そうです。



コーラルカクタス (ユーフォルビア)



スーパーグリーン(ハオルチア)




スケートボーダー:3

2021-01-10 | Toys




あとひとつ残してあったスケボー・ドライバー、最後の一つが完成しました。
F1じゃないけど絶対外せない生沢選手です♪♪♪。

顔は似てないけどヘルメットで判るからからOKね。
マシンは確かブラバムBT21だと思うけど、どこのレースだったかノーズが金色の仕様にしました。

他にもエイモンやシファート、サーティーズ、スペンスらも考えたんですが、60年代ってみんな
紺色とか白とかシルバーとかヘルメットの色が単色のが多いし、4つでもう作り飽きた(笑)ので、これでお終いです。







全部ゼンマイ巻いてイチ、ニノ、サン!!で離したら面白いけど壊れそうなのでやりません(笑)

つーことで、今年もダメですが静岡HSで受け狙いにそのうち飾るつもりなので、その時はまた見て笑ってやってくださいね。



















謹賀新年 本年もよろしくお願いいたします

2021-01-02 | Miscellaneous
新年おめでとうございます。

2021年が明けました。
寝ぼけたトロくさいジジババどもが非常事態宣言どうするっぺ???等とぬかしておりますが
ああゆう連中の言うことを信じること無く、危機感を持ち続けて引き続き自衛していきたいものです。

私にとってはお正月もなにも無いひたすらストレスの貯まる日々ですが、今年も何とか
乗り越えていかねばと思っています。

30日から一人暮らしの親を見舞いに郷里に帰って今日帰宅。
明日は出しそびれた年賀状を書いて明後日から仕事です。

この先どうなることかと思いますが、皆様も感染に気をつけて
穏やかな良い年になりますように.................。

正月、実家で相変わらず1年で一番見るもののないTVをボーッと見ていたら
スズキ・ハスラーのCMでかかったこの曲に思わず笑ってしまいました。

CM作った人に拍手!というか、おいおいおい、誰だよ!こんなの選ぶのは(笑)
高校生の時かな、1971年ですからねこの曲。(^_^;

メッセンジャーズ The Messengers/気になる女の子 That's The Way A Woman Is (1971年) - YouTube

スズキってCMソングなかなかコアな選曲しますよね。
新年早々笑わせていただいてありがとうスズキさん。