ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

1974か………..

2024-01-27 | Miscellaneous



1974年の連続企業爆破事件の指名手配犯のKが見つかったようですね。
驚きましたがよく見つかったなという感じ。

1974年大学生だった当時、街中のあちこちに貼られたあの有名?な手配写真.
あれを見た友人達に〝これお前やろ!!!!警察にチクったろ!!!〟と言われた。
当時の私はメガネのフレームは違ったけど、見る角度によってはかなり自分でも似ていると思っていました。
同い年だしなんつーか他人と思えず(笑)その後何十年とずっと色褪せたこの手配写真を見るたび、どこにいるんだろう?と気になったりしてた。
余命わずかとはいえ何年経とうが決して許されない犯罪ですが、この男も家族も私と同じ年月をどう生きてきたのかと考えます。

大学の頃はほとんど写真を撮っていないので数枚しか残っていません。
下はちょうどその頃大阪羽曳野市の誉田八幡宮で友人らと撮った1枚。
いかにも70年代!という感じですが、まあ50年前ですからねえ。
写っている友人のうち2人とは今も交流があります。




-------------

※フォーミュラEの抽選が全部外れました
え〜、そんなに観に行く人いるの???ホンマかいな。
残念だけど一方でホッと安堵している部分があるのはなんでやろ?(笑)

一般発売が始まったらコースの他の箇所にも観客席が出来て見られるんでしょうか?
まあそっちに期待します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかとと)
2024-01-29 08:43:14
50年間の人目を忍んでの逃亡生活って凄いですよね
横井さんや小野田さんとは比較にはなりませんが
昔の仲間や影の支援者から金銭的に守られているのかと想像してましたが
数十年名前を変えて働いていたことにびっくり。オウムの手配犯も働いていたっけ
もちろん年金・国保には加入してなかったと思いますが
先ほど死亡のニュースが入ってきましたね
呆気ないですが........... (ひろポン)
2024-01-29 09:52:29
>たかとと様、お久しぶりです!

今朝のニュースで知りましたが、あっけないというか何と言うか隠れるようにして生きた最後を、本人はどんな想いだったんでしょうね。
逃げおおせたというより、会社から現金で給料もらって全く知られずに50年も過ごせたこの社会は何なんだろうと。
この数日でどんだけ聞き出せたのかわかりませんが、不謹慎と思いつつも今後明らかにされる情報が気になります。
------------
あのクオリティで年間7台完成させるだけでも、モチベーションが落ちない証拠で頭が下がります。
ひとつふたつも満足に仕上げられなくなってきて、これはマズいかもと思うようになりました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。