充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

周囲柱が立ちました

2013-01-08 | 雨除け施設付きブドウ棚
仕事が始まると速くて、どんどん進んでいくようです。隅柱を
立てて、周囲線を張って、周囲柱を立てていきます。


周囲柱用の穴を掘る

2.5メートル間隔で設置する周囲柱は数が多いので、機械で穴を
掘るのかと思っていましたが、コンクリートのベースは同じような
傾斜を持たせる必要があるので手で掘って、角度を調節して
いました。


この日は4人での共同作業で


周囲柱が揃いました

棚にまけないブドウを育てなければ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッホの赤い葡萄畑と緑の葡萄畑 | トップ | 水辺の貴公子「アオサギ」写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雨除け施設付きブドウ棚」カテゴリの最新記事