弁理士の日々

特許事務所で働く弁理士が、日常を語ります。

西へ、北へ

2007-06-01 09:49:16 | Weblog
昨日は日帰りで北海道に出張に行っていました。出願に向けての発明内容の打合せです。
羽田を朝発ち、千歳空港からは電車で1時間強のところに訪問先があります。午後一杯、6時まで密度の高い打合せを行い、予定の飛行機をめざして千歳空港に向かいました。

定刻20時5分発の飛行機だったのですが、搭乗予定時刻になって突如アナウンスがありました。羽田上空に強い雷雲があり、管制から離陸見合わせを要請されたというのです。こればかりはどうしようもありません。長期戦覚悟で待機しましたが、幸いに9時前には離陸許可がおり、それほど遅れずに羽田に着陸することができました。それにしても自宅に帰り着いたのは12時前でした。

先週も日帰りで兵庫県の方に出張に行っていました。こちらも出願に向けた発明内容の打合せです。

さてこれから、打合せ結果を丹念に読み解き、発明の本質を抽出する作業に入ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿川佐和子・檀ふみ | トップ | サグラダ・ファミリアの謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事