ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

本日は猫の里親会

2016年04月24日 | 里親会
4月24日午後1時~4時

東京都葛飾区亀有3-21-12
★カルチャースペースあい★
室内会場、お気軽にどうぞ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

崩壊家より幸せを掴んで~でんでんの巣立ち~

2016年04月23日 | 足立区55頭 猫多頭崩壊レスキュー
崩壊家15番 でんでんが巣立ちました。

でんでんの、立ち入り時の個体写真が見つかりませんでした。



茶白猫の多かった崩壊家
個体を把握するまで、埋もれていた存在でした。
保護順序がかなり後の方になっていたのは
自己を主張せず甘えてくる様子もなかったからなのだと記憶を辿っています。



(崩壊家より)
どこまでも平和主義なのは崩壊家の猫全てに当てはまる特徴ですが
その平和主義の根底にある物は、超多頭という特殊な環境。



(崩壊家より)
生まれてからずっと
僕を撫でて欲しい、優しく声を掛けて欲しい
そういう感情は抱いた事がないのではと思う程
掃除に通う私達に特別興味もなかった
自分の存在をアピールする事を知らなかったでんでん。



レスキューされてからは・・・ゆっくり、地味に、じわじわと自己をアピールする術を覚えました。
自分の要求は叶うものだと、遠慮がちに甘えてみては、お腹を出してその嬉しさを表現するでんでん。



どんな猫にも好かれるお兄さん。



誰かさんにお乳?を吸わせたり



一緒にお昼寝してくれたり
みんなでんでんが大好きでした。


里親会に沢山参加してでんでんに声を掛けてくれたのは先住猫さんがいるご家族。



お届け時から我が家とあまり変わらない態度でお昼寝とか・・・

立ち姿があまり撮れないとか・・・(だらけている事が多い)
私の不安な要素は全くなく馴染んでいるのは、さすがでんでん。。



そんなでんでんに対し先住さんは食欲無くなって
トイレまで我慢していたりで心配でしたが

全く害の無い奴と分かってくれたのか少しづつ距離を縮めてくれました。



体格差なし 女子の美雨ちゃん
今では美雨ちゃんもでんでんにハマっているはず・・・^^


ご家族の皆様、でんでんわさおをよろしくお願い致します。
名前はそのまま、でんちゃんです^^

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熊本地震 迷子犬猫

2016年04月21日 | Weblog
熊本地震により、亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


《犬猫を探している飼い主様へのお願い》

家屋損壊&倒壊によって家に帰れない犬猫の為に、敷地内または家の周囲に以下の措置をお願い致します。

★お水とフードの設置

★迷子情報の設置(目立つ場所に)
・犬猫の特徴
・性別
・連絡先&避難先
・持病等
・あれば写真

★関係機関への問い合わせ
 避難所にポスター掲示など





《放浪犬猫を目撃した方へのお願い》

★猫の場合、目撃した人は捕まえようと追ったりしないで下さい。
 飼い主が不明の場合には関係機関への届け出&問い合わせをお願いします。
 探している飼い主さんに情報が繋がるかもしれません。
 
★放浪などでお水やフードの世話を受けていないと思われる場合は迷わず給餌をお願い致します。
 
★保護について(迷子放浪や衰弱)
 状況を良く確認し、保護した場所にメモやポスターの掲示をお願いします。
  ・保護者の連絡先
  ・保護した犬猫の特徴
  ・保護されている場所
  ・以上を明記し貼り、関係機関への届け出をお願いします。
 保護したものの、その犬猫が再度脱走放浪に合っては本末転倒です、注意して行ってください。



被災されている中での行動でもあり、出来ない事の方が多いかもしれませんが
口の聞けない犬猫に代わってどうかお願い致します。

熊本市の愛護センターも、ガス水道が止まっている状況のようです。。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160421/k10010492181000.html


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は中止です

2016年04月17日 | 里親会
4月17日、猫の里親会は中止になりました。

来週4月24日は室内開場です。
葛飾区亀有3ー21ー12
★カルチャースペースあい★
午後1時~になります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日は里親会

2016年04月10日 | 里親会
葛飾区亀有3-32-18
住友生命ビル前(屋外開催)
午後1時~4時半



nekonosatooyawosagasukai@yahoo.co.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疥癬たぬき×3頭

2016年04月06日 | Weblog
捕獲現場に現れる たぬき さん。





ここは一応東京23区内なのですが・・・

元はどこからやってきたのでしょうか。

健康な様子ならまだしも

この子達3頭全て疥癬にかかっています。。

全身の毛が抜けて裸状態ですし

疥癬は酷くなると死にます。

皮膚の下に入り込んだ疥癬ダニ、猛烈な痒みがあります。






猫の駆虫に使うスポット液のレボリューションを食べさせる事ができれば

疥癬にも効いてくれると思いますが。。

今日はたぬきさんに会えたので、迷わずご飯を用意し薬を飲ませる事が出来たと思います。

3頭いますので、それぞれが薬の入ったのを均等に食べてくれているといいのだけど。

お腹空かせています、せめて痒みだけでも取り除いてあげたいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月3日里親会でした

2016年04月05日 | 里親会
開催するかどうか・・ぎりぎりまで小雨が降っていましたが

止むと信じて開催決定。

残念ながら、お話しまとまった猫さんはおりませんでした^^;

ま、次に繋げたいと思います^^


では、参加猫さん



マリリン♀10ヶ月位  F家
トライアルに行っていたマリリンさん。
先住猫さんとの関係もあって戻ってまいりました^^;
当猫は人が大好きすぎて、、、が理由です。
1頭飼育でお迎えいただけるご家族を希望しています。




マルベリー♀ 3-5歳  tana家
耳が聞こえていない可能性が高いです。
ほんの少しは聞こえているのかも知れませんが、音への反応が無いようです。
左目の視力もありません。
保護時に首輪をしていた事から、以前は飼い猫だったと思います。
無責任に飼育放棄し、このような状態にさせた元飼い主には怒りがこみあげてきます。
マルベリーは多くの困難を乗り越え、幸せになる為のスタートラインに立っています。
障害はあるけれど、この子にお膝を独り占めにできる、幸せになってもらうチャンスはあるはず
毛玉だらけだった為丸刈りにした毛もすこしづつ生えてきてます。
ご理解ある里親さんを待ってます。




とんちゃん♂ 7歳位  tana家 足立区55頭多頭崩壊レスキュー
半開きの口は、とんちゃんのチャームポイント。
あ、今日は閉じてるか?
一点を見つめて何かを考えているようですが、多分なにも・・・・。
今日の出来事や愚痴を聞いてくれそうなとんちゃんです。






ナッツ♀ ちゅう家

常連になってしまっているナッツコアラ。
この顔にピンときたら110番!じゃなくて里親会に来てください^^
実物はとっても可愛いですよ~




ココ♀10ヶ月位  F家
先日F家におじゃました時、ココちゃんは接待してくれました^^
とっても社交的な猫のココちゃん、よろしくね。





ルナ♀10ヶ月  F家
甘えん坊です。♂猫の先住さんがいるご家庭があれば^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

募金をして下さった皆様ありがとうございます。
野良ネコさんの不妊去勢手術費、他活動費として大切に使わせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TNR活動
足立区O町 ♀2  一番に狙っていた白黒♀は産んでしまった可能性高。。
残り多数いますが、餌やりさんの協力が充分では無い為、ここの現場は残念ですが一旦放棄します。
悔しいですね、理解されないTNRは私の精神的負担も大きいのです。
1か所に膨大で無駄な時間を費やせません、他にも手術しなければならない場所を沢山抱えてます。。




葛飾区HK町 ♀3♂6
ここは残りわずかだと思うのですが、大きな敷地内にいる猫の数を餌やり自身も把握してません。
とりあえず捕獲器を置いて、入ったら耳カットの有無を確認して、授乳中ではないか(授乳中の猫について離します)・・・の作業です。
似たような猫ばかりでわけがわからず・・・
Fさんお疲れさま。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は里親会です

2016年04月03日 | 里親会
4月3日午後1時~4時半

葛飾区亀有3ー32ー18
住友生命ビル前 屋外開催

猫の里親をさがす会
皆様のお越しをお待ちしてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加