ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

里親会でした。うーん。

2010年11月28日 | 里親会

秋晴れ!

とっても良いお天気でしたので、今日の里親会は期待大。

猫ちゃん達に会いに沢山の人が来てくれるかなぁ・・

なんて、期待していたのですが

本日も決まりませんでした・・あぁ





もじゃもじゃのモジャオ君、この子の毛は天然パーマがかかってます。

アフロ犬?のような風貌で変わってるんですよ~。

大きくなると半長毛になりそうだと予想、男の子です。






チャトラの女の子。

全身茶の女の子はあまりいないんです。

性格いい子です。






サバ白の女の子。生後6ヶ月程

私の写真が下手ですが、とても奇麗な子でした。

人気ブログ、こはる日和のこはるちゃんにちょっと似てます^^

高い所にジャンプできない子で、後ろ脚が弱いのですが、

この先の成長とともに改善していくでしょう。

骨などには以上がなく、普段の生活に支障は全くありません。

猫さんとの静かな生活がしたい方にはお勧めです。






かなかなご縁のない兄弟。

Iさん保護の子達はとても甘えん坊が多いのに、

保護猫がわんさかいるIさん宅では十分な愛情をかけてあげれません。

少しでも早く、、沢山の愛情で包んで下さるご家族をお待ちしています






こちらもIさん保護の子^^

白キジ&白黒兄弟は乳飲子の時に保護し、体調がイマイチだったので里親募集をなかなか出来ずにいた子達。

今はすっかり元気になっています。

母猫を知らない子達はIさんをお母さんの様に慕っています。

この子達も沢山の猫がいる保護家では十分な愛情をかけてあげれず、寂しい思いをさせています。

ベタベタの甘えん坊が好きな方~、早く会いに来てくださ~い

黒トラ君(別腹)今日は初参加だったので下にもぐってしまってました。






白キジの女の子。

とても可愛いのになかなか決まりません。

次回はよい出会いがありますように。






我が家から、エディ&横ちとせ。

家とは大違いのこの固まり様・・・存在感なし

普段の姿をお見せしたい所です。。。



次回日曜日に期待してっと

寝ま~す
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新人君、名前決めましょう。

2010年11月22日 | Weblog
道端にひとりぼっちでたたずむ子猫。

逃げようともせず、下を向いていました。

酷い猫風邪にやられ目が真っ赤でお鼻はぐちゃぐちゃ。



保護から数日、少し良くなったのですがまだまだ片目が腫れてます。






生後2ヶ月位のキジ白♂

めちゃ、

性格よーし

食欲よーし

もめごと嫌いな平和しゅぎ

ココに威嚇されひっくり返ってお腹見せ

あんかの入ったマイベットで良く寝ます^^






誰とでもフレンドリーなマフィと仲良しなんです。

マフィはなかなか大きくならないので、月齢は違いますがほぼ同じ位のサイズ











この子の名前、全然浮かんで来なかったのですが、

先ほどやっと命名しました。







やたら横に広い体型と、11月にちなんで千歳飴のちとせ、





「ボク、横ちとせ、よろしくお願いします。

ルナトンはボクの体型を見て笑います・・・。

それと、おめめのお薬頑張ります。

きれいなおめめになったら、またお写真撮ってもらいます。」



おめめが奇麗になったら里親会に参加しよーね、ちとせ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こう君、かなちゃんのお届け。

2010年11月21日 | Weblog
3兄弟、無事に幸せを掴みました。

土曜日にこう君、日曜日にかなちゃんのお届けに行ってきました。

こう君宅は私の勘違いで、お子さん4人の大家族です。

当初のお届け予定の翌日に、里親様宅は法事があったので

猫ちゃんが来るならお留守番させるのは可哀想だから法事は行かない・・・

と言うお子さんが続出。。

で、法事から帰ってきた頃にお届けしましょう、という事に^^

みんな楽しみに待っていて下さいました。

話に夢中になってカメラ撮影を忘れた私。(度々あります^^;)

なかなかキャリーバックから出ず、新しいお家に戸惑っていたこう君ですが、

すぐに馴れるでしょう。




こう君、たーくさん遊んでもらうのよ~。

S様、よろしくお願いします。




かなちゃんはとっても高い所に住みます。

なんと四十うん階の里親様宅です。

ふぅ。。。

私、高所恐怖症でして、ベランダから見える景色は気になるものの

ちゃんと見れませんでした。

お尻が浮いてる。。。


ベランダへの脱走=転落の危険あり

お洗濯物などで里親様がベランダに出入りするときは

かなちゃん、ケージに入ります^^

かなちゃんの為に揃えて下さったベットなどなど。

あったかグッズがいっぱいありました。






M様奥様はご実家で幼い頃から何匹もの猫ちゃんがいましたので

猫の事は安心してお任せする事ができます。

ご主人も奥様のご実家で、猫が好きになったそうです。




かなちゃん、これからはお膝を独占できるのよ^^良かったネ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

里親会でした。

2010年11月14日 | 里親会
本日エントリーした猫さんの紹介



エントリーナンバー1・2

なかなかご縁が無い男の子達
お鼻のラインがかっこい黒白のさむ君、ぼえ~っとイケメンなキジ白のしん君、とてもおっとりした子達です。
甘えん坊になる事間違いなし!いかがでしょう。





エントリーナンバー3

なぜか男の人に熱烈なファンが多い白三毛の姫ちゃん。
独身男性一人暮らしの方からのご希望が多い?魔性の女。
寂しがり屋さんなのでご家族からのご希望をお待ちしています。





エントリーナンバー4・5


とても美人なキジ白モネちゃんと
まんまるなお顔がたまらないトモ君。
兄弟ではないのですが、仲良しです、セットでいかがでしょう?





エントリーナンバー6

今日も固まっていたエディ。
お家では無邪気なのにね、こういう場は苦手だよね。
次回はきっとやさしい方の目に留まりますように。





エントリーナンバー7

3兄弟のこう君、今日はひとりで頑張りました。





エントリーナンバー8・9

一般参加の
黒ちゃん(男の子)
シャムMIX(男の子)
この子達にはトライアル希望がありました。ワーイ!




今日ご縁があったのは8・9の黒ちゃん、シャム君のみでした。
メンバー宅からはゼロ。。。
メンバー撤収後、相方が迎えに来て荷物を車に乗せて、さあ帰ろう~と思ったその時、
チャリンコをかっ飛ばして猫さんを見に来たご家族が!
もう猫さん帰りましたけどー。でも二匹いますから見て行きますか?
という事で、トントン拍子に話が進み・・





こう君をとのご希望をいただきました!
可愛いお嬢さん2人に可愛がってもらえそうです。




さあ~また来週も頑張ります。

参加にゃん子で、あっ!この子っ!とひらめいた方!

次回の里親会に会いに来てくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猫の未来を思う気持ち。。

2010年11月14日 | Weblog
里親希望の方のご家族にアレルギーがあると分かり

譲渡後にお返しいただいた事があります。

2人の息子さんのお兄様のほうが、アレルギーでした。

ご家族皆さんとても猫好きなご一家なのですが、

猫と一緒に暮らしてみないと分からない事もあります。





その後、自身のおばあちゃまのご近所に幼い猫と母猫がいると知り、

何とかしたいとの相談をうけました。

子猫の保護、母猫の手術。

子猫と母猫の捕獲は簡単ですが、里親様を見つけるまで保護する場所はどうしましょう。



自宅にはアレルギーを持っているお兄様がいるので

おばあちゃまの所で保護をするという事になりました。



保護までの餌付け、ご近所さんへの声掛けなど

初めてする事だったと思います。

でも、K家の皆さまは懸命に努力されました。

ご家族総動員で頑張って下さいました。

猫が好きなのに一緒に暮らせないのに。

一緒に暮らせなくてもいいから、路頭に迷う事なく、飢える事もなく

子猫のこれからの未来に希望を込めて、出来る事をして下さいました。



K家の皆さま、ありがとうございました。

里親さん探し、一緒に頑張りましょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひろ君のお届け。

2010年11月11日 | Weblog
3兄弟のひろ君、里親様が決まり今日お届けしてきました。

里親様宅は我が家からとても近い方でしたので

お届けが楽~でした^^

やさしそうなお父様、お母様、お嬢様が楽しみに待っていて下さいました。






とっても甘えん坊でいつも私の側でゴロゴロと言っていたひろ君




ごはんはいつも一番先に平らげる元気な子です^^






ひろ君にやさしいお姉ちゃんが出来ました!



I様、ひろ君を末長くよろしくお願いします

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ココちゃんの姉妹のエディとマフィの母

2010年11月09日 | Weblog
先週、やっと・・捕獲できました。。。

ココちゃんの姉妹猫

そして、エディの母猫でもあります。





ココに少し似てますね。






あなたのお姉さんやっと手術できたのよ。






あなたのお母さんね。



この子の捕獲はとても手こずりました。

用心深いのはココに似ています。

やっと、この子は

発情に鳴くストレスもなく

過酷な子育てに翻弄される事もなく

自分の身だけを守れば良いのです。

でも・・・外で生きる猫にとっては

自分の身を守る事で精いっぱい

精一杯ながらも生き抜いて欲しい



野良猫さんの事。。

会う全ての子を保護する事は不可能です。

外に放り出された子猫や状態の悪い子猫がどうしても優先です。

なんでこんなに猫が多いのか、なんでこんなに猫に会うのか。

全ては人間がこんなにも猫を増やしてしまったのです。

無責任な飼い主

無責任な餌やり

無責任な人間が不幸な猫を増やしています。

不幸な猫をこれ以上増やさない様に、減らしていく様にできるのは

人間しかいないのです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご支援のお礼を申し上げます。

2010年11月09日 | Weblog
ご支援のお礼を申し上げます。


ご寄付  葛飾区亀有・二宮様




フード支援  千葉県・後藤様





フード支援  足立区青井・鈴木様




頂きましたフードは全ての保護猫達に
ご寄付は活動費として、大切に使わせていただきます。
また、皆さまからの募金は主に野良ネコの不妊手術などの費用として、大切に使わせていただきたいと思います。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごっちゃ猫

2010年11月05日 | Weblog
寒いですね。

ホットカーペットの上にみんな集まってきます^^

なぜか真剣にテレビを見ているひろ君







なのに、こう君とかなちゃんが邪魔をする









ひろ君、一番の甘ったれの食いしん坊

こう君、のんびりおっとり天然系

かなちゃん、おしゃまなお嬢さ~ん


面白いですね、兄弟なのにちょと性格が違います。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加