ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

明日は中止です。

2011年04月30日 | 里親会





5月1日(日曜日)


明日の里親会は中止と致します。


次回5月8日は開催予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

根気と愛情  (おまけでちびーず)

2011年04月29日 | Weblog
ないちゃん(旧すずな)の里親様からの近況^^




この2、3日ですが、ないちゃんにちょっとさわれるようになりました

お布団の上や押し入れで寝てる時、喉をそーっとなでると、

ゴロゴロ言って、しばらくさわらせてくれます\(^ー^)/

以前はシャーっと威嚇してたのに、もう感激です

それにないちゃーんと呼ぶと、ちゃんとついてきます(笑)めちゃくちゃかわいいです

まだ手を出すと猫パンチを繰り出してきますが、爪は出さないです。

ちなみに、昨日はベッドの上に乗ってきて、私の足元によっかかって寝てました

最初に比べると、すごい進歩だなぁと感慨深いです




昼間は網戸の前で庭を眺めて鳥の声を聞いていたり、




こんな風にベッドの上でくつろいで寝ていたりしてます。





一時はなつくか心配な時期もありましたが、ないちゃんにとっても

この家が我が家と思ってくれているようなので、本当にうれしいです。

ないちゃんがウチに来てから、家族みんな楽しく過ごさせてもらっています



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



ないちゃーん!

送り出す時は本当に心配な子でした。

里親様とうまくやっていく事ができるか・・・



上手く甘える事ができない不器用な女の子が、

すこーしづつですが心を開こうとしています。

里親様もないちゃんの心の氷が溶けていくのをゆっくりと待って下さってます。

辛抱強く猫と向き合ってくださる方がいる。。。ありがとうございます。。。



ないちゃん、もう、考えなくていいから、お膝の上にぴょんと乗ってしまいなさい^^








そんなないちゃんに続きまして、、、

ebiさん宅にはイマイチ人慣れできないボーイズがいるのです^^;




こちら

サブちゃん。
お鼻の模様がサブちゃんですよ???



お隠れ中をむりくり。。




とってもシャイな5ヶ月の男の子。

場合によっては超がつくほどの甘えん坊になるかも知れぬサブ。

猫飼い経験者限定で募集中です^^;

馴れない猫を馴らす楽しみがあるのよ~、私がサブの心の扉を開けるわ!

というあなた!

里親会にてお待ちしています。




注)サブ本人の気分が乗らない場合、里親会への参加を拒否する事があります。

会いたい場合には下記までご連絡おまちしています!



runa@ac.auone-net.jp




おまけ。。。

乳飲み子9頭は(写真はebiさん宅の3にゃん)只今すくすく成長中!

もう少ししたら里親会参加しまーす。














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりと公園とちび達

2011年04月28日 | Weblog
犬の散歩でたまーに行く公園。

たまにはこんな写真もいいですか・・・




チューリップが沢山


私はピンクが好き





黄色もいいなあ





なんていう花だっけ?






大家族のこいのぼり!







ふじこ&べにこ おトイレも覚えて、離乳食をもりもり食べてます。
この子達には素敵な出会いがあり、連休中、巣立ちます^^


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

このチャンスをのがさない! 犬猫救済の輪さんより転載

2011年04月25日 | Weblog

以下犬猫救済の輪さんより全て転載です。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

このチャンスをのがさない! 一時帰宅、連休中にも開始!
警戒区域に残された動物脱出のために車両、ヘリの出動を要請して下さい!


テレビ報道では一部市町村で早ければ連休中にも一時帰宅を始めるとのことです。
今のところ、動物連れ帰り用の車両が出るかどうかは未定です。
このチャンスを逃すことがないよう
ありとあらゆる所に、動物救出用車両を出すよう要望しましょう。

みのもんた『朝スバ』を見た支援者の方からお知らせいただきました。

新潟地震の時は山古志村全ての家畜をヘリ400回飛ばして移動させました。
チェルノブイリ原発事故では多くの牛や豚車両で移動させたそうです。
今までにもできたはずとみのさんが非難していました。家畜の移動先としては北海道の休牧地がたくさんあると言っていました



現政権はなぜできないのか、過去の例からもできるはずです。命ある動物を救済するのは当たり前のことです。
首相官邸、環境省、農林水産省、原子力安全保安院、各自治体、市町村 議員、自衛隊 災害時救援動物本部、等考えられるところに訴えて下さい。
一時帰宅後の自衛隊以外の人間の立ち入りはできなくなると聞いています。

今できることを。



嘆願例文です。ご自由にお使いください。


警戒区域への住民一時帰宅時にペット等動物を保護し圏外へ救出できるよう、車両を出して下さるようお願いいたします。
家畜も積極的に受け入れ場所を探し移動して下さい。やむを得ぬ家畜の殺処分は『安楽死措置』として下さい。


嘆願先

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ここから各省庁へメールが送れます。
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

環境省
https://www.env.go.jp/moemail/
農林水産省
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

防衛省・自衛隊
https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html
福島県
chijikoushitsu@pref.fukushima.jp;


--------------------------------------------------------------------------------


藤野真紀子元議員オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/makiko-fujino/
--------------------------------------------------------------------------------




「認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会」様
犬の譲渡先と、ご支援金のご協力を賜りました。誠にありがとうございます。
http://ameblo.jp/ehimeinuneko/entry-10868995964.html
--------------------------------------------------------------------------------

福島県の子、石川県で幸せになります。

犬猫救済の輪より、石川県の「石川アニマルフレンズ」さんに空輸搬送された子達、一頭づつ訓練士さんのお世話になり、全ての子達が一般のご家庭に送り出されています。飼い主様の目に留まりますように。

最新画像
http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji
--------------------------------------------------------------------------------




飼い主不明犬情報 保護しています!

中型犬ミックス と ビーグル



犬 A-13
保護年月日2011.04.20
保護場所富岡町大字本岡35号線
犬種ビーグル  
性別オス
色柄黒茶
黒茶 首輪等 首輪黒
現在福島 神奈川に移動予定。




犬 A-12 
保護年月日 2011.04.20
富岡町大字本岡35号線
犬種 柴MIX  立耳 鼻がピンク色  
性別 メス
年令
体重
色柄 茶白
首輪等 首輪黄色  
性格
健康

経過処置
届け出
現在 福島 神奈川に移動予定。





--------------------------------------------------------------------------------





サンロードさんは、mixiにおいて、以下の書き込みで情報拡散をお願いしています。


各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、
泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、
わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・


私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!


一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。



伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。


ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。



伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。

http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなの近況

2011年04月24日 | Weblog

右、小次郎君(旧横ちとせ)先住さんともこの通り^^
先住さんは大分高齢なのですが、包容力のある先住さんですね。





紬ちゃん、大分馴染んでくれています^^
絆くんも元気にしてます。
先週、里親会に遊びにきてくださり、二匹ともっと仲良くなりたいと、
いろいろ本を買いこまれておりました。





みけりちゃん、女王様の貫禄です^^
危機管理ゼロですが、幸せ感いっぱいです。





エディ!、先住のはなちゃんともラブラブです^^
はなちゃんを慕ってどこにでも着いていくエディ。
今日はこの写真で癒されました~





皆さま近況ありがとうございます。

日々、いろいろな事で元気がなくなったりしている所に

可愛い、大切にされている、お写真をいただくとパワーが出ます!

迎えて下さる皆さまがいるから出来る活動です。

お写真は、巣立った猫達のファイルに全て保存してあります^^

このファイルを見るのが楽しみでもあります!

ありがとう。。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

乳飲み子2・・・・9頭来ました。

2011年04月22日 | Weblog
11匹も????!!!!

はあ?




相談をしてきた男性、無職、6畳一間のアパート暮らし



家に出入りしている猫5頭

「そのうち3頭がメス猫で、その3頭全てが子供を産んでしまった

・・・・・・生後2週、子猫は全部で11頭・・・・・・・

無職のわたしが到底育てられる頭数ではなく、すがる思いで相談しに来ました」




何と言ったらいのか・・・・呆れて溜息、しばらく言葉が出てきませんでした。

なんでもっと早く大人の判断が出来なかったのかと。




自分がまいた種は自分で摘むがいいと言いたい所をぐっとこらえました。

この男性の言っている事の始末をつけなければ、

いずれ多頭崩壊、猫の行く末は分かりきってます。




ebiさんと、ebi旦那、私でアパートへ向かい不妊手術をするべく親猫2頭、

子猫9頭を保護しました。

本来であれば、子猫の離乳を待って保護したかったのですが、

余りにも悪環境、猫は二階の部屋から内外を自由に出入りしています。

子猫の安全と、病気予防の為にも早めに保護をしました。

親猫1匹はどうしても捕まらず、日を改めて捕獲予定です。

子猫11頭産まれたそうですが9頭に。

2頭は数日前に亡くなったそうです。




自分の家に入れている猫の手術代は頂きます、分割でも。

それは猫達への責任。




小さな小さな赤にゃん9頭はebiさん、Iさん&奥ママ、ちゅうさんで育てる事になります。

数日我が家にいた2にゃん子

この子達はちゅうさんが面倒を見て下さいます。











他の7頭もぐんぐん成長中です

もう少し成長したら里親会参加予定です。






・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

我が家のふじこ&べにこ

すくすく成長中!

迎えて下さるご家族を募集中です^^









・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



タイガー応募中!
いのちつないだワンニャン写真コンテスト




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タイガー 里親様募集中

2011年04月20日 | Weblog
タイガーはある公園で保護した子です。

捨てられている事に気がついた知人から連絡をいただき、公園に迎えに行きました。

同じ場所からずーっと動かずに、誰かを待っているかの様にいたタイガー



急な事だったのでキャリーバックはないし、今日は様子を見るだけしかできないかな。

聞いた場所に行ってみると、タイガーはそこにいました。

「おいで、あんた捨てられたの?一緒に行く?」

今日は様子を見るだけのつもりが、抱き上げても抵抗しないタイガーを

そのまま置いて帰るのがかわいそう

抱っこで連れて行こう・・・


タイガーは私に身をゆだねてくれました。



家についたタイガーは猫が沢山いる我が家に少々びっくりした様でしたが、

すぐに私の膝の上に乗り、猫達に挨拶をし仲間に加わりました。



しっぽがとても立派なんです






現在は預かりさんの所でやんちゃをし、モリモリご飯を食べ、甘えたい放題でいます。

身体は大きな子ですが、まるで子猫の様な純真無垢な心を持った男の子


タンスの上がお気にいり





タイガーを迎えて下さる家族を募集しています。



いのちをつないだワンニャンコン写真テストに応募しました^^

投票&コメントお待ちしてます



いのちつないだワンニャン写真コンテストHP
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/

タイガー掲載写真(公園にて)
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/209

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月17日里親会でした。

2011年04月19日 | 里親会
良いお天気でした!

中猫さん達が満載です。

不妊去勢を済ませてある子達で1歳前の子達が多く、

この月齢の子達は、どんな性格なのか分かっていますし

体調も安定している子ばかりなので安心して迎えていただけるサイズです^^



子猫はもちろん可愛いのですが、里親様に求める条件等も違ってきます。

お留守番時間や体調管理の事、先住さんのいないお家ですと社会性を持たせたい為に

(困ったちゃんにならない為にも)

兄弟飼いをお勧めしています。





参加猫さんのご紹介




白黒のお姉さん。不妊手術済
2~3歳位で落ち着いてます。
どんチャラしない子なので、猫が側にいるだけでいいわ!
そんな方にお勧めです。





チャトラ7ヶ月去勢手術済
はい、チャトラ柄は性格の良い子が多いです。
間違いなくといっていいほど愛されキャラに変身します^^





かつら君は・・・
まあ、いつもどうりですね^^;
彼を家族にする方はきっと貯金がたまります。
なんでかって?
あまりにもベタベタな甘ちゃんなので、外出する事を控えるようになります。
結果浪費しなくなります。。。





キジ白男の子5ヶ月位だったかな?


兄弟のキジ白女の子
この子にはご縁がありました!


とっても美猫さん達です。





むぎわら模様の女の子5ヶ月
不妊手術済、じーっと見つめてくるキュートな子です^^




こちらもむぎわら模様6ヶ月
上の子よりちょっとだけお姉さん、不妊手術済。
この柄の子はかしこい子が多いですよ!





タイガー、去勢手術済1~2歳
以前にご希望をいただいていたのですが、諸事情で見送りに。
とっても元気で甘えん坊のタイガー、
預かり隊のOさんがベタボレする程いいやつです。
この場所では時たまシャーっとなりますが、家でのタイガーは本当に可愛いです。




写真を取り忘れた
黒トラの男の子、生後3.5ヶ月程
この子にもご縁がありました!



以上2匹に里親様が決まりました^^

募金をして下さった皆様、いつもありがとうございます。

野良ネコの不妊去勢手術と医療費などに使わせていただきます。






わが家から、里親募集中の




ふじこちゃん
べにこちゃん

ミルクをガシガシ飲んで、ぴょんぴょん跳ねて、元気いっぱいです。



ご希望は runa@ac.auone-net.jp まで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乳飲み子

2011年04月16日 | Weblog
毎年この時期は必ずといっていいほど、乳飲み子を保護します。

今年もやって来ました。。。

先週保護した2匹

数匹の猫が住み着いている場所は数日後に建築現場のプレハブが建つという事で

急遽母猫のTNRと同時に保護しました。

母猫達大人猫は餌やりさんが場所を移動させてこれからもご飯を持っていくそうです。

今後は、不妊去勢手術の徹底をしますと約束してくれました。







ふじこちゃん





べにこちゃん




今日でだいたい生後3週齢です。




マフィに甘える2匹












マフィもまたこの2匹と一緒にいたがります。



保護して丸一日は哺乳瓶に吸いついてくれませんでしたが、

翌日からゴクゴク飲む様になってくれました。




2匹は里親さんを募集しています。

二匹一緒でのご希望大歓迎です。

乳飲み子を育てた経験者、または離乳がすんで体調が安定した頃に迎えていただきたいと

思います。

runa@ac.auone-net.jp まで。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

よろしくお願いします。

2011年04月13日 | Weblog
お仲間のボラさん
ねこひと会tanaさんより転載です。



。・。・。・。・以下転載。・。。・。・。・。・。・


【拡散希望】 福島県南相馬市の犬猫を保護しています


04/03、福島県南相馬市に取り残されている被災動物(犬・猫)を、
ねこひと会のマリアさん人猫共生会議のnekoQさんアニマルフレンドシップさんらが保護に行き、
犬7頭・猫9頭保護してきています。
被災地で犬を保護している団体は多いのですが、猫は捕獲器を使わねばまず捕まりません。
どんどん取り残されていく状況な為、捕獲できる人間が欲しい…という事で行き、
捕獲・保護にあたった次第です。

預かり先の確保や移動・保護動物の個体管理・飼い主さん探し・各所への連絡等に
ねこひと会であたっているのですが、いかんせん、個人ボラが寄り集まった小さな会で、
ネットで情報を拡散する時間も人手も全く足りません。。。
ですが、飼い主さんは、動物の事をきっと心配しています。
なので、出来るだけ多くの方に情報を流して戴き、何とか飼い主さんの目に留まるようにしたいのです。
twitterやご自身のブログ等で情報をUPして戴けませんか?
南相馬市の犬猫を保護しています。
http://nekohito.org/action/sinsairescue2011.html
問合せ窓口:ねこひと会(http://nekohito.org/)
メール:info@nekohito.org
電 話:080-5494-8851

----------
【注意点】
UPする際は、どんな風にお書きになっても構いませんが、
必ずねこひと会のサイトへのリンクをお貼り下さい。
個体管理を一元化して情報が錯綜しないようにしている為です。
また、被災動物用の掲示板やサイト・ブログ等がありますが、
重複があったりすると迷惑になるので、やらないで下さい。

どうか、宜しくお願い致します。

また、預かりが長期化する可能性が高い為、
一般の方の一時預かりも募集しております。
預かり可能な方はねこひと会までお問合せ願います。
(電話は繋がり難いかもしれませんので、まずはメールでお願いします。)



・。・。・。・。以上転載・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エディにご家族が^^決まりました

2011年04月11日 | Weblog
エディが巣立ちました。


我が家にいる時間が長かった分、エディには大分情が移ってしまっていました。

でもでもエディには、エディの愛情をしっかり受け止めてくれる家族が絶対に必要。。



ずーっと待った分、素敵なご家族にめぐり会う事ができました。




エディを迎えてくださったのは海が見える所にお住まいのK森様


海がすぐそこです






やさしいパパさん、ママさん
ママさんとのお話中、なんとパパさんがコーヒーを入れてケーキまで出して下さいました。
優しいなぁ・・・。

奥さまは以前青森県のほうで猫ボラをされていたそうです^^
そして、看護師さんだそうです。
エディの目の事で今後の経過などを含め、とても安心する事ができます。





ボランティア時代に保護したはなちゃんが先住猫さん
とーってもシャイなので隠れている所を無理にパチリ(はなちゃんごめんね)





ケージの中でとりあえず一息、ちょっと緊張してます。




エディの大好きなタワーが、2つもありました^^
エディの活動時間は夜、、すごい騒ぎになると思われます・・・




「エディの容姿は全然気にしてませんし、こういった子が素晴らしい心を持っているのは経験上存じてます」







昨年の夏の終わりに保護したエディ。




方眼というハンディキャップ、、、はエディには関係なかったみたいです






どこまでも明るく、どこまでも優しいエディは猫達から慕われるナンバーワン







決して意地悪もせず小さい子の良きリーダーで、先輩猫からも一目置かれる存在でした。




兄弟のマフィとは大の仲好しで、マフィの事はいつも気遣っていました







マフィの体調が良い時はこんな風に思いっきり遊んだ楽しそうなエディとマフィ







でも甘えたい時もある、ちょっと寝ぼけたエディ







何度も参加した里親会が嫌で仕方なかったエディ







私のお気に入りの一枚




保護してから半年以上、我が家はエディの愛情を満たしてあげられる場所ではありませんでした。

いつも甘えたいエディ

おもちゃで遊んでいても小さい子に譲ってしまうエディ

私と二人だけの空間では、エディは本当にうれしそうに喉を鳴らしました




私にもエディにも素敵な出会いに感謝。。

これからは、遠慮せず、パパさんママさんに存分に甘えられるね

あっ、はなちゃんが焼き餅焼かない程度に^^ね

K森様、エディをよろしくお願いします。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

4月10日里親会でした

2011年04月10日 | 里親会
東京の桜はほぼ満開です




大きな地震から1ヶ月が経ちました。

被災者の皆さまが、桜を見て心から美しいと思える日が早く来る事を。

被災地と被災者の皆さまの一日も早い復興を願っております。






参加猫さんの紹介です



かつら君、到着してすぐは・・・起きてますよ^^



ですが、すぐに毛布をフミフミしながら昼寝の準備が忙しく



視線をくれません。
やっぱりこの直後、あーあ、いつものお昼寝モードに突入。
今日もヘソ天でした、、、





おやっ!寅吉くんじゃあありませんか!
Iさんの心の準備が整ったのかしら?(別れるのがつらいとか、つらくないとか・・)




我が会の宣伝課長を泣く泣くあきらめる事にしたらしいのですが、
どうやら寅吉くんは長期戦になりそうな予感



なので、彼は里親さんをお待ちしながら課長の勤めをしてもらいます^^






むぎわら模様のキジちゃん'S




姉妹ではありませんが、そっくりです。




どちらも性格の良い女の子、不妊手術済。
飼いやすいサイズだと思いますよ、いかがですか~。







ちゅうさんちのこはるちゃん
お見合いでした^^


美猫のこはるちゃん、奇麗なグリーンがかった瞳



やさしそうなママさんで良かったね~こはるちゃん^^





こちらは常連さんの坊っちゃん
先日希望者がありまして、すでに坊っちゃんにもファミリーが!
おめでとう坊っちゃん^^



ご支援ありがとうございます。


長野県S柳様



いつも沢山ありがとうございます。
ちゅうさんのブログの大フアンだそうです^^
メンバーとちゅうさんで分けさせて頂きました!




募金をして下さった皆様、野良ネコの不妊手術と医療費に使わせていただきます

ありがとうございます。

皆さまの善意によって、沢山の猫の捕獲&手術を実施しております。

私達がこうして活動出来る事を皆さまに感謝申し上げます。



差し入れも沢山頂きました~

皆、腹っぺらしなのでとっととご賞味^^

N宮様、K森様、ごちそう様でした!




そして・・・

なんと・・・



エディに素敵な出会いがありました!

お届けの様子は次にしますね^^

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4兄弟みんな巣立ちました。

2011年04月08日 | Weblog
こむぎちゃんのお届け。

もう、ひと月近くなってしまいましたが、震災のあった翌日にお届けでした!



真ん中こむぎ

美人なこむぎ


4兄弟の中で一番難しい子だったかな。。

まあ、チャトラなので基本甘えん坊になる事間違いなしです^^







こむぎちゃんを気に入ってくれた娘さんとパチリ。

ご家族みんな猫大好きなファミリーです。

たっくさん遊んでもらうのよ~

H様こむぎちゃんをよろしくお願いします。








そして、つむぎちゃんとてる君とお届けでした。




二匹一緒に迎えてくださる事になり、兄弟仲良く巣立ちました。





亡き先住猫さん。



とても美人な三毛ちゃんですね。同じ三毛猫のつむぎを大変気に入って下さった里親様に

兄弟飼いの良さをご説明しましたら、てる君も一緒に迎えてくださる事に。

つむぎはそのまま紬ちゃんに、てる君は絆君という素敵なお名前を付けて下さりました。









N様、二匹一緒で騒がしいとは思いますが^^どうぞよろしくお願い致します。











一番最初に巣立ったちゃー君、こちらは少し前の写真。

てる(絆)君に似ています・・・瓜二つ!

お届け写真がないのですが、里親様宅で元気にしています^^

H様、ちゃー君をよろしくお願いしまーす。




。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・




NPO法人のジャパンハートhttp://japanheart.org/index.html

医師、看護師、医薬品を避難所へ自家用車で送るボランティアです。

里親さんからのSOSなのですが、協力ボランティアなどを募っているそうです。

使っていない1BOXCARなども、一定期間貸していただけないかという事です。

詳細&連絡は上記HPへお願い致します。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

被災地への後方支援協力のお願い

2011年04月07日 | Weblog
ラッキーちゃんの里親様から連絡をいただきました。

ご協力いただける方、いらっしゃいましたら何卒よろしくお願い致します。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


お世話様です。

お忙しいところ恐縮です。

今さっき宮城県の南三陸町から戻ってきました。

実は私、今週からNPO法人のジャパンハートという医療支援ボランティアに協力してます。

http://japanheart.org/index.html

医師、看護師、医薬品を避難所へ自家用車で送るボランティアです。



この活動にあたり、移動の手段である車がまったく足りてないという状況に

なんとかルナトンさんのネットワークでご協力いただけないかという厚かましいのは

重々承知の上でご連絡させていただきました。



中古車でかまいません1BOXカーを一定期間(1か月くらい)提供していただける方、企業。

自家用車で参加していただける方。

ご紹介いただければ嬉しいです。



現地は本当に酷い状況です。

言葉にもなりません。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

連絡・問い合わせは

上記ジャパンハート東京事務局のHPか

ルナトンまで

runa@ac.auone-net.jp
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すずな

2011年04月05日 | Weblog
すずなが巣立ちました。

怖がりなすずなを迎えてくださったO様ご一家

猫の飼育にはとても長けている方で、

以前亡くなった猫さんも、人に慣れるのをじっくり構えて育てられたそうです







すずなのような子は環境が変わるとまた一からスタートなのです。

広いお家なのでケージの中でしばらく様子をみてもらい、

徐々にスキンシップをしていただくようにしてもらいました。



お名前は、ないちゃんというちょっと変わったお名前に。

由来をお聞きしますと、地震の事を地方の古い言葉で、ちないとか、ないとか言うそうで

先日の大地震を忘れない為にもと考えて下さいました。





しっかりカメラ目線でお家に馴染んでいる様子が伝わります。





掘りごたつの中が好きらしく、中で寝ている事が多いとか。


ここまでなるのにお母様が献身的にお世話をし、愛情を掛けて下さった事に

感謝でいっぱいです。

O様、ないちゃんをどうぞよろしくお願い致します。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加