ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

ツチノコ?

2009年07月31日 | Weblog
大きくなってまーす。
ミルクを飲んでスヤスヤお昼寝中。
ハイハイみたいに歩き・・
ツチノコみたいに寝てます。
夜は私が見ているので少々寝不足ですが、
こんなに可愛い時期を見ていられるのはそうそうないので楽しいです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

捨て猫ラッシュ

2009年07月28日 | Weblog
事情があり保護した子猫ちゃん。
生後3週位です。
詳しい事は近いうちに。。
茶トラのとってもプリティな女の子です。
人がそばにないとダメな甘ったれちゃん。
疲れていたみたいで爆睡中です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびにゃん子目が開きました!

2009年07月27日 | Weblog
昨日あたりからちょっとずつ、ちょっとずつ、瞼の奥にある小さくてかわいいおめめが見えはじめて、今日全開になりました!
とってもかわいいでしょ?
この子は男の子です。
こんなに小さいのにりっぱなタマゴちゃんがついています。
まだはっきりと見えている訳ではないと思いますが、生まれてきて見る初めての光は感じているんでしょうね。
体重も200g位になり順調です。
このままひと月を超える頃まで頑張ってほしいです。
母親からの免疫が無くなる頃がとても怖いです。

今日はうっちゃんが外出していて面倒をみてもらう事が出来ないので、午前中休みを取り、午後から乳のみ子を置いて出勤しました
家を出る前にたっぷりとミルクを飲ませ、室温を確認し、おしっこを全部だして、ぬかりのない様にしときましたが、帰るまでの5時間・・不安でした。
お腹を空かせて泣いてるんだろうなぁ・・なんて気を揉みながら帰宅すると、当の本人達はスヤスヤと・・爆睡していました
離乳食が食べられるようになったらお昼に一度帰ればなんとかなるんですが。
まっ明日からまたうっちゃんにお世話になるから取りあえず安心。。
一方、Hさん宅にお世話になっている3にゃんも順調です。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

乳のみ子猫、順調です。

2009年07月24日 | Weblog
ミルクの飲みっぷりも良く着々と成長しています。
うっちゃん宅でお世話になっている3にゃんです。

ほ乳瓶から飲むミルクもだんだんと量が増え、一回に13cc位は飲めるようになりました。
一回に三匹分として60cc位作らないと冷めてしまうので、無駄が多いのですが仕方ありませんね。
順番を待っている子はニャーニャーと大騒ぎして目が見えてないのに必死でお乳を探してあっちこっち這いずっています。
こんな小さい子でも生きようとする本能は半端じゃありません。。。
本当のお乳を飲ませてあげたい。
お母さんの温もりを感じさせてあげたい。
現在135g  早く大きくなあれ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

捨て猫・ヘソの緒付きの7にゃん

2009年07月21日 | Weblog
また捨て猫です。
今度は思いっきり小さい子猫達。。
妹が実家の犬を散歩中、ゴミ置き場でなにやら動いている・・
にゃっ・にゃっ・と鳴くスーパーの袋を発見。
嫌な予感は的中し、慌てて家に引き返しました。
連絡を受け、駆けつけると・・

へその緒が付いた生後2日位の子猫が7匹。
一匹は亡くなっていました。
ゴミのように捨てられた子達・・
死んでくれとばかりに袋の口をギュッと縛ってありました・・夏の暑い日に・・
お乳を飲む事すら許されない120gの小さな命達。

発見する数分前に横を通り過ぎたおばはんの自転車のかごから、同じ鳴き声を聞いたそうな。


残る6匹の乳のみ子達。
フルタイムで勤務している私にはどうにも出来ず、6匹を2人の乳母に任せ、
3匹ずつお願いしました。
ジャン君を公園でお世話していたHさん、
猫初心者のうっちゃん、よろしくお願いします。
無事成長してくれるといいな。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

里親会でした。

2009年07月12日 | 里親会
今日はお天気も良く、里親会日和~。
我が家の黒ちゃんは今日はエントリーをせず、私は手ぶらでした。
ちょっとうれしい
メンバーの保護している子猫ちゃん達に加え、
いちげんさん3名が連れてきた保護猫7匹で
合計11匹の子猫が参加しました。

茶トラ・シャムmix・白黒・キジ・サバ白・・・などなど
どの子もかわいい!

お天気も手伝って、見事6匹の子にご縁がありました。
いちげんさんについてはメンバーが同行してのお届け。
飼育環境を確認して問題がなければ誓約後に正式譲渡です。

ルナトンの妹が保護している子達(5月の記事にちょっとだけ書いてあります)
も今日までにほぼ決まりましてホットしました。
何しろペット飼育しちゃいけない所での保護ですから(汗)
でも、来月には飼育可能な所へ引っ越しします。

とにもかくにも、うれしい一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちびちゃん巣立ちます!

2009年07月09日 | Weblog
ちびちゃんに里親さんが決まりました。
最近はとってもお転婆になり、ちっともじっとしていません。
猫にもいろいろ性格がありますが、こんなやんちゃな子は初めてかも。。
ほんとすごいんだからっ
ルナさんに時たま怒られています。
今日はお届けの予定なんですが、
「とにかく今夜だけは猫をかぶっておくように。明日から少しづつ本性をだすように」と言い聞かせてから出発しました。
先住猫さん2匹のいるお家で一匹は若い女の子がいるのでたくさん遊んでくれそうです。

ダイズくんはあれからすぐに慣れ、二匹仲良く猫団子しているそうで安心しました。

今週は佐渡島に日帰りで行く予定があるんです。
ちょっとハードなスケジュールなんですが、猫ちゃんの為なので頑張ります!
詳しい事は載せませ~ん
新潟空港って閉鎖しちゃったんですか?
佐渡のお土産って何が有名?


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

面倒見の良い黒猫達

2009年07月03日 | Weblog
ちびちゃんはお姉さま方に日々代わる代わる可愛がってもらっています。
右にいるのがルナさん、左にいるのが保護猫黒ちゃんです。
ルナさん、黒ちゃんも最近はちびちゃんを可愛がるようになり、ちびちゃんを無理くり抑え込みしつこいほどのグルーミング。

先日ルナは(写真を撮れなかった事がチョー残念)不自由な体ではありますが、
ちびちゃんをくわえ、逃げました。。
まるで母親のような・・。
どこかに隠したかったのでしょうか??
自分だけのものにしたかったのでしょうか??
押すとにゃーと鳴くぬいぐるみも大好きで、くわえてハウスにもって行きます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加