ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

5月25日里親会でした。

2014年05月27日 | Weblog
日曜日のお天気がここのところ晴れ続きでうれしいです^^


今週は保護猫さんが3頭!と少なかったのですが




やったね、うずら君にお声が掛かりました^^

以前2頭を迎えてくださった里親様なので

縁に繋がると思います



うずら君、おめでとう^^





ちえちゃん

食への探究心が尽きないちえ



『もしかしてあたしより美味しい物を食べてないよね???』

夕飯時はチェックが厳しいです、、、

テーブルマナーはきちんと教えとかないと・・・



お嫁に行った時に困るのは自分なんだからね?

あ、いや、もしかしたら里親さんだ。。






お久しぶりのプレモル君

風邪がなかなか治らなくって欠席していました。

プレモルは保護時すでに成猫だったのですが

とても小柄だったプレモルはどんな風に生きてきたのでしょう。



保護されて、沢山ご飯を食べるようになって

体つきも少しずつ大きくなってきました。

大きいオス猫さんから比べたら

とても小柄な猫です。



性格はとびきり穏やかで甘えん坊なのですが

いつも忙しいIさんを見て

いつからか甘えるのを遠慮してしまっているそうです。



本当は沢山甘えてみたいのに

なかなかそうできないプレモル君

一日も早く里親さんの元に送り出してあげたい子のひとりです。





募金をしてくださった皆様、ありがとうございます。

野良猫の不妊手術、活動費として大切にしようさせていただきます。






毎週日曜日午後1時~4時半

葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル前

亀有駅南口を出てArio亀有に向かう途中です!

皆さまのお越しをお待ちしています。

猫希望でなくても、スタッフにはどんどん声をかけてくださいね~





6月1日は祖師谷大蔵で開催!(亀有はお休みです)





只今里親さん募集中の猫たちはこちらをクリック




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一般保護者さんから

仔猫里親さん募集!!




白黒ハチワレの女の子^^ 1・5ヶ月 ハートわしづかみ!美猫ちゃん^^


茶白男の子 1.5~2ヶ月 ぽよよーん、こちらも負けてないよー


茶トラ男の子 1.5~2ヶ月 茶トラ男子は格別ですよ~



お問い合わせ

runa@ac.auone-net.jp




こちらの女子チームも忘れないでね~

  
黒恵



ちえ



たえ


お声が掛かったらルナトンのテンションMAX間違いなし。。。





里親さんからのお便りを沢山いただいてます

今日はこれから捕獲なので

後日アップしますね^^

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびにゃんず5

2014年05月23日 | Weblog
数年前に乳飲み子9頭の保護したアパート

親は2頭いて、成長した6ヶ月齢の子供達♀2頭

自由に出入りしている猫はトータルで6頭くらいいて

乳飲み子達を引き取る上で他の猫の不妊去勢手術を約束しました。

といっても、住人はご飯をあげるのが精一杯の生活困窮者で

手術費を捻出する事すら難しい状態でした。

ですが、ほおっておいたら発情期に入っている子供達がまた部屋の中で出産し

6畳一間のアパートの一室は酷いことになるのは一目瞭然でした。




その当時も、疥癬にかかったオスや

あまり栄養状態の良くない♀猫

部屋の中は悪臭が立ち込めて

乳飲み子をキャリーバックに入れるのに部屋にあがる事さえ躊躇しました。

当日、後日と、出入りしている猫と親猫の手術を済ませたのですが

乳飲み子母のうち1頭はとうとう捕まらずに、そのアパートから姿を消したのです。




今回、その男性からの電話で・・・・嫌な予感は当たり

捕まらなかった猫が出産の為に舞い戻ってきたとの事です。

仔猫は5頭、生後1月前後だという事で

引き取らなければ疥癬や交通事故が心配です。



親は捕獲器にどうしても入らない猫ですから

tanaさんを連れて

使い捨てスリッパを持参し部屋に入りました。



スヤスヤ寝ていた子猫をキャリーに入れて

残る母猫を今日こそ捕まえなければなりません。



逃げる母猫を追い詰めるtanaさん

見守るルナトン←親怖いんで見守るだけ

tanaさんが布切れ一枚でほぼ素手で母猫を捕まえてくれました。




前回も、今回も、分割ですが

手術費、養育費などはきっちり払っていただく予定です。

無責任に増やしている方には

厳しくも、当たり前の事を分かってもらわねばなりません。



5頭のちびちゃん達はとても健康に育ってます

ちびにゃんずから募集の




仮名未 ♂


仮名未 ♂




アナスタから募集中の


バビ君♂


ビビちゃん ♀


ブブ君 ♂



生後1ヶ月、みんなみんな元気です。


里親様を募集しています。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

5月18日里親会でした

2014年05月20日 | Weblog
ここのところお天気続きで清々しい気分で開催してます!


日曜日参加の猫さんです



うずら君 ♂ 2013年8月頭生まれ  

乳飲み子で保護されてから早10ヶ月・・・


5頭いた兄弟が次々巣立っていって


うずら君だけが残った時には兄弟をさがして鳴いていたそうです


そんな事はもう忘れたかと思われるうずら君


しかし今日預かりオクママが来た時には


ご満悦でした^^

まだまだやんちゃですが

自分も人の仲間だと思っているうずら君です。

相棒?子供? 

そんな存在になってくれると思います^^

うずら君、里親様を待ってます!





シャムちゃん 推定8歳  さとみ家

とても個性的なパステルサビ&シャム風・・・

うーん難しい柄ですね~


瞳はうすいブルーです。

今日は初参加の為、緊張マックスでした。

年齢がある程度いってまして、穏やかな子ですので

落ち着いた生活を変えたくないシニア様向けとも思います。






チュアブル♂ tana家

チュアブルに興味を持ってくださった方がいらっしゃって^^

ご縁に繋がるといいなあーと思ってます



仲間の天功とはいつもこんな感じで固まってますが


家の中を明るくするキャラのチュアブルです^^






天功 ♂ tana家

甘ったれちゃん、性格抜群な優しい子です。

黒い子は強くきつい印象を持たれがちですが

そんなイメージの正反対の子です。

保護当初のケージ脱出で(本当はtanaさん扉閉め忘れなんだが・・)

イリュージョンな仮名になってしまって

天功に落ち度はないんですがね。。。






チー太 ♂ 1才

チー太のお母さんはシャムちゃん↑

危険な場所から親子共々保護されました。

チー太にも早く里親さんが見つかりますように^^






ルナトン家からは今日は参加しませんでした^^;

不穏な空気を察するお嬢さん達

もういいや今日はやめとこ・・・でした。




募金をしてくださった皆様ありがとうございます

野良猫さんの不妊去勢費用、活動費として使用させていただいております。









毎週日曜日午後1時~4時半

葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル前

亀有駅南口を出てArio亀有に向かう途中です!

皆さまのお越しをお待ちしています。

猫希望でなくても、スタッフにはどんどん声をかけてくださいね~





6月1日は祖師谷大蔵で開催!





只今里親さん募集中の猫たちはこちらをクリック



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


TNR 葛飾区K町♀1     葛飾区H町♀1    葛飾区N町♀1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多頭崩壊寸前か!?


5ちびにゃんを引き取ってきました。

経緯は今度にするとして

生後1ヶ月のフレッシュなちび達をご紹介させてください^^




真ん中の茶トラ以外はみんな男の子です。



茶白♂


黒白♂
この2頭は預かりOさんへ


他の子達は

アナスタへ!

後で可愛い写真がUPされると思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月11日里親会でした

2014年05月13日 | Weblog

世間のみなさんは散財した後なのか

GWの後はなんだか人影も少ないような亀有・・・



参加した猫さんのご紹介


黒恵ちゃん


里親会前は不意をつかれてケージに入れられる


(↑ちょい察している顔)

なんとなく雰囲気で察する黒恵ちゃんです。。

普段は↓



ホカペの上で油断しまくりの黒恵です(後ろはちえ)






天功♂(黒)  チュアブル♂(キジトラ) tana家

『またです、、、ぼくたちココ好きじゃないんですよね』


一生懸命小さくなろうとする天功に


腹を貸してあげるのは、少しだけお兄ちゃんだからかな


どちらも甘えん坊な男の子

ご希望者お待ちしてます^^




ロージー ♀ 2才 さとみ家

縞三毛のロージーさん

この方も、不意をつかれてココに来ました^^;


家での様子と全然違いますが

目を引く美人猫さんです^^



残念ながらお声は掛かりませんでしたー

この時期は仔猫さんを希望する方は沢山いらっしゃるんですがね

大きい子を決めて貰いたいのが本音です、どうせね、みんな大きくなるんだし・・・・。



募金をしてくださった皆様ありがとうございました。

野良さんの手術代や、活動費にあてさせていただきます。

L様、ご寄付をありがとうございました!


S様いつもありがとうございます!



tanaさん、訳あり猫を引き受けるはめに・・・(ブルーアイのパステル三毛さん)

猫決まってないのに、猫増えてるからーーー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日保護したちゃしろん

みんなのいるお空に行きました。



おじさんからのメールには

身体を丸めたちゃしろんの姿

ですが最後は、手足をつっぱって目を見開いて

まだ生きたいって抵抗しているような

そんな様子だったそうです。


いつも来て頂いている移動式火葬車さん

ちゃしろんは大きな子だったので

いつもより少し長く火葬に時間がかかりました。

やさしい家族が側にいて、お腹いっぱい食べた後は大きなベットでスヤスヤ眠る

まるまると太った家猫のちゃしろんを想像し

次はきっとそんな所へ行くんだよとお別れしました。

さよならちゃしろん、また会おう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TNR  葛飾区K町  ♂1♀1

Sさんお疲れさまでした!


数年前にTNRした場所の猫が総入れ変わりでしたので(えさやり自宅敷地内)

家主とちょーどいいタイミングで出くわしたので捕獲してと。



実はその当時も手術代を払っていただけなかったのですが

今回も、のらりくらり・・・はい、コレばあさんの手法ね・・・

仕舞には玄関に鍵掛けて出て来なーーーい

ちくしょぉぉおおおう!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




只今里親さん募集中の猫たちはこちらをクリック




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

げんき&こまの巣立ち

2014年05月10日 | Weblog
げんきとこま、瞬膜兄弟巣立ちました


公園ホームレスのテントの中で、栄養状態の悪いお母さんに育てられたふたり

本当は兄弟3頭のはずだったのですが

残念な事に数日前に1頭は亡くなったと聞きました。

あまり栄養状態の良くないのと

猫風邪が蔓延している環境下で

小さな猫が生きていける可能性は少ないです。





保護時は目やにで塞がって開いていなかった目


数日たってもなかなか回復しない体調

食欲が上がったり下がったりで

心配が尽きない日々を過ごされた預かりOさん

食べたい物をたべさせてとにかく栄養をつけ

嫌いなお薬もちゃんと飲んでくれて

日に何度も目薬をしてもらって

少しずつ良くなってくれました。



初参加の里親会では


こまも


げんきも

体調万全、綺麗に開いた目

可愛くなった姿を見せてくれました。



そんなふたりを迎えていただいたのは

美人な娘さん、明るいお父さま、やさしいお母さま のA様ご一家

げんきとこまは普段どおりの無邪気さで



用意していただいたケージに興味深々



ご飯も平らげて



おしっこもして普段どおり

あまりの普通さに・・・

預かりOさんも安心しながらお届けが完了しました^^

(ホントは、大分寂しがってましたが)



写真を沢山いただいて




お名前は、げんきがバロンに、こまはジジに

瞬膜兄弟はとっても幸せにしています^^

ご家族の皆様、ふたりをよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は里親会、(毎週日曜日開催中!)

皆様のお越しをお待ちしています!

葛飾区亀有3-23-18  住友生命ビル前

午後1時~4時半  雨天中止






問い合わせ  ruan@ac.auone-net.jp





里親さん募集中~!


6月1日は世田谷でーす。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

譲渡会のお知らせ in祖師ヶ谷大蔵 6月1日

2014年05月08日 | Weblog
6月最初の日曜日

ウルトラマン商店街で http://soshigaya-minami.jp/map_m

里親会を開催します!

亀有はお休みしますので

皆さま、世田谷区祖師谷でお待ちしています。 



    


6月1日(日曜日)午後1時~4時 

室内なので、ゆっくり見てくださいね。

世田谷区砧5-23-8  祖師ヶ谷大蔵駅南口~徒歩5分
板倉書店となりです






会場を提供にご協力いただいた、なーごさん、ありがとうございます^^

6月1日、どんな子が参加するかな?



さるこが待ってるよーーー。



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

看取り

2014年05月06日 | Weblog
衰弱した猫を保護しました。

2日入院して帰ってきましたが

肺には小さな腫瘍が沢山あるようで

呼吸は苦しそうで

もう、骨と皮だけのちゃしろん。





歯を見ると、まだ若そうな感じです。

野良さんをやってましたから、

身体は薄汚れていますが

とても人懐こい子です。





立ち上がっておしっこをする元気はなく

でも、やはりお外にいた猫

食べようとする気力だけはあり

沢山は食べられないのですが

ガツガツと口に運びます。



この子はもう長くありません。

看取る覚悟で引き受けてくれた猫おじさん

今までは猫との生活をしたかったのに叶わなかった

どんな子でも

おじさんにとっては可愛い猫に変わりありません。

今日はお布団で一緒に寝ようかなと

電話の向こうでちょっと嬉しそうにしていました。







美味しいご飯をもらって

柔らかい所に寝て

人間との暮らしを知って逝ってね。

ちゃしろん

今度は健康な身体で生まれてくるんだよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週はお休みです。

2014年05月03日 | Weblog
猫の里親をさがす会

今週はお休みします。

11日は開催予定ですので
よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加