ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

茶白弟君

2010年01月25日 | Weblog
そろそろ2ヶ月位になるのかな?
5匹のちびにゃん、すくすく成長中です。
5にゃんのうちの男の子、茶白弟。
月齢が低いのでお留守番がほぼ無いお家に迎えられる事になっています。
今週末に巣立ちます。
里親様のIさん、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キジサビ・ななちゃんのトライアル(初登場)

2010年01月19日 | Weblog
保護猫で最年長のキジサビのななちゃん、推定5歳。
保護したのが昨年11月でした。

ななちゃんはある会社で可愛がられていた子で、仕事が終わりみんなが帰宅する時には倉庫のシャッターを少しだけ開けて、ななちゃんが出入り出来る様にしていたようです。
ごはんに困る事も、寝床に困る事も、愛情に飢える事もなく可愛がってもらっていた様ですが、会社が引っ越しする事になり置いていかれてしまいました。
朝が来て、「おはよう」とななちゃんに声を掛ける人も、暖かい寝床も、おいしいご飯もなくなってしまいました。
途方に暮れていたななちゃんをご近所の方がご飯だけはと与えて下さっていましたが、あまりにも可愛そうで保護する事にしました。

なかなか性格の良いお姉さんで、甘えてくる子猫達の面倒見も良くちょっと褒めるとうれしそうにしっぽをピーンとたててくれます。
そんないいこなのですが、ななちゃんは推定5才位、里親希望者は現れるのか?なんてちょっぴり不安になっていましたが、なんと里親希望のお申し出がありました~。
「小さい子はいずれ貰われるだろうから、そうでない子を」と暖かいお言葉をかけていただき、ななちゃんに白羽の矢が当たりました!

でもでも。喜ぶのはまだ早い。
里親様宅には先住猫が2匹。果たしてうまく渡り合えるのか・・
ダメでもともとやってみなきゃあ分からないですもの。
取りあえず1週間程トライアルです。
この1週間が長いのよね・・。ふう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子猫の育児に疲れ気味です・・

2010年01月14日 | Weblog
5匹の子猫に日々翻弄されっぱなしですが、順調に育っています。
私の一日は猫中心に回っている感じです。。。
子猫達に囲まれ横になっているとそのまま夜中までリビングで一緒に寝てしまったり。
可愛い可愛いお子達よ、健やかに育っておくれ~。

同じ兄弟でも、性格がすこしずつ違います。
もう少ししたら里親様を募集したいと思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2010年01月03日 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。

昨年は35頭の猫ちゃんが我が家から巣立っていきました。
ほんの一握りの数ですが、放っとけはおけない命。
ブログに登場していない子達もいますが、みんなそれぞれに新しいお家で暖かいお正月を迎える事ができました。
迎えていただいた里親の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も身寄りのない猫ちゃん達が少しでもいなくなればと、活動して行きます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年末の捨て猫ちゃん。

2010年01月01日 | Weblog
年末の大掃除。
ついでに、いらない猫も処分?

早朝発見した時、段ボールの中にはすでに冷たくなったホカロンが入っていたそうです。という事は前の晩に捨てられたのでしょうか。

5匹の小さな小さな子達は生後1ヶ月位でちょうど乳歯が生えそろった頃です。

この子達が野良猫ママの子だった場合、いくら暖かい東京でも12月ですので普通に育つはずが無いと思います。
絶対!家猫が生んで困り果てて捨てたに違いない。
爪がとてもキレイでしたから。
お願いだから不妊手術して。
二度と繰り返さないでほしい。


寒い闇に放り出されて一晩中・・兄弟同士お互いを暖め合い母猫が迎えに来てくれるのをいまかいまかと待っていた事でしょう。
いつまで待っても帰らない母猫を思いながら段ボールの中で怯えていたのでしょうか。

幸い、体調を大きく崩している子が居なかったので一安心です。
病院、開いてませんから。。。

あたしのお正月~。食っちゃあ寝しようと思ってたお正月~。
なくなりました~






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加