ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

7月28日里親会でした

2013年07月29日 | Weblog
今週も暑い中の開催でした。。



暑さ対策として

猫さん達の敷物の下には


少しひんやりする程度に保冷剤を入れてます。


さてさて、今週はどの子かお声がかかって欲しいなーと思ってましたが・・・・


惨敗でした(T.T)


猫さんを迎えたい!という方すらいませんでした。。


残念ですが気を取り直して、、、


惨敗メンバーのご紹介です。





三毛ちゃん&黒ちゃん

生後2ヶ月どちらも女の子

姉妹と思いきや?

違うそうです。

保護した場所は近いのですが

お母さんは別の方。



お母さんは不妊手術をし、リリースしました。

黒ちゃん、保護当初はガリガリで

満足に食べれてなかったんですね。

お外で生き抜くのはとても難しいです。

お耳がブーメランになってますが

とっても性格の良いおふたりさん。

ご希望者お待ちしてます!





茶白のチャッピー ♂ 1.5ヶ月とキジトラおずき君3ヶ月

お兄ちゃんのあずき君と遊びたくて

ちょっかい出してました^^



天真爛漫のチャッピー


先輩ぶってるあずき君


来週はご縁があるといいなあ





じょじょ子 2ヶ月ちょい 


「ルナトン疲れてませんか?

   それにシミが増えてるような・・・」

そうなのよ~疲れが取れないの、ちっとも

シミは増えるし、シワもできるし。





と、年々疲れの取れが遅い40代。。

ご縁がない日は疲れも倍増。


次がんばろっ!


募金をして下さった皆様いつもありがとうございます。

野良猫さんの不妊去勢費用、他活動費として大切に使用させていただきます。




猫さん用品とタオル、冷たいジュースを沢山頂いてしまって^^
みんなで分けましたー。
N宮さんいつもありがとー!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


池わんモジャ巣立ちのお手伝い






凛々にご希望を下さったO様ご夫妻。


O様宅には18年元気に生きたガンバ君という、今は無きわんちゃんがいました。


実はその子、池わんにいるモジャにとても似ていて


Oさんご夫妻にはぴったりのような気がしていました。


「まだ残っている凛々の兄弟で、ガンバ君にそっくりな子がいるんです」


というメールに


「実は、モジャ、知ってます、

    うちにはモジャが合っている気もしていました。

         是非モジャをお願いします。」



お見合い話はトントン進み、

モジャ次第ではそのままお届けという形にさせていただきました。



池ワンから出発のモジャは少々緊張気味で





やすこさんに抱きかかえられ車に


優しいパパママさんはモジャの到着を心待ちにして下さってました。








敷地内を少しだけお散歩



やすこさんは一通りの説明を終え足早に池わんに戻って行きました。

モジャとのお別れが辛いようで、サッサと車に乗って。

あーあ、絶対泣いてるよ、やすこさん。。

などと思いながら

里親様Oさんが作って下さったサンドイッチをちゃっかり頬張る私^^



緊張しているモジャ、その隙に気になっていた毛玉をママさんとチョキチョキ。

そうこうしているうちに、少し疲れたかな?


ハウスに入ってもらうと、だいぶリラックスしているようでした。



陶芸家のO様ご夫妻。


アトリエ前や工房の方にも広ーい敷地があって

これからモジャ幸せだね。



素敵な作品がいっぱいでした








見ているだけでなんだか可笑しなモジャ。

池わんでも人気者だったけど

これから君はもっと人気者になるよ。

新しいお名前はボーノ!

O様、ボーノをよろしくお願い致します!





7頭兄弟、5頭が巣立って行きました。

池わんにはまだ2頭の兄弟がいます。

家庭犬として愛される喜びを知って欲しいと思います。





ビビ&ピカ  どちらも美しい男の子です




里親様募集中



お問い合わせは

runa@ac.auone-net.jp






モジャのお里からおしらせだよー




http://ikewan.exblog.jp/19229013/

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

猫の里親会7月28日本日開催

2013年07月28日 | Weblog
2時~5時開催です

アリオ亀有近くですー




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月21日里親会でした

2013年07月23日 | Weblog
夏場はタ―プテントを2台設置してます

これがないと、暑くてね。


南側に住友生命さんのビルがあるので

もともと日陰の場所に、さらに上からの熱を遮ってくれるので

猫さん達が可哀想って事にはならず、

いがいと涼しかったりもします。

設置するのは大変ですがね・・・^^;




では参加猫さんご紹介。




セージ君  キジトラ♂2ヶ月ちょい。


不妊手術の為に捕獲した猫さんが

病院に行く前に産んでしまったそうです。

出産日の予想はつけにくいですからね

こういう事もたまにあります。




3兄弟で産まれて他の2頭は里親さんが決まってまして

残るはセージ君!

早くお声がかかるといいね。


「こん中、暇だなあ・・」








黒ちゃんと三毛ちゃん どっちも♀ 生後2ヶ月


とっても人慣れしている姉妹

性格も優しい女の子達です^^



黒ちゃんのお顔はあったのですが

三毛ちゃんのお顔がありません・・・・(たしか撮ったはずだが・・)

三毛ちゃん可愛かったのに。。ごめん。




プレモル君 成猫さん


なかなかご縁がないプレモル君

お留守番があるお家には

大きい子のほうが安心です。

室温管理も、小さい子ですとなにかと心配。



がっかりするなプレモル、次はあるかもよー





ガチャピン ♂ 成猫さん

右目の開きが悪いガチャピンですが

とっても可愛いんですよ、愛嬌のある子です。

今日も、ガチャピーン と呼んでみますと

ぷあーぷあー  と変な鳴き声が返ってきます^^






じょじょ子 2ヶ月 ♀

なんだか不安そうなじょじょ子ですが


前回より少し余裕がありました。


尻尾がほとんどないんです、この子^^

ご希望者お待ちしてまーす!




残念ながら譲渡になりそうなご希望がなかったのですが

慌てず騒がず、良縁を探します^^




葛飾区Tさん、冷たいゼリーとご寄付をありがとうございます!


コガネさん、ごちそう様~&いつもいろいろお世話になってます!

ソフネコ様、葛飾区亀有のF様、猫の為にご寄付をありがとうございます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







池わんを知ってもらう為に

http://ikewan.exblog.jp/19229013/




売り上げは施設建設費に充てられます。



オリーブペッツ(ペッツアイ)購入はこちら

池ワン写真集は、亀有の会場でも販売してます。


.............................................................................




夕日と凛々


新しいお名前は みりん ちゃん


お散歩中の一枚。


おトイレは、シートオンリーみたいで


お散歩中にはしないそうです。


外でするのも気持ちいいよー みりんー






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

個展のお知らせです^^

2013年07月21日 | Weblog

来月、8月9日~11日

犬と猫の肖像画展


風の森まなび野 森のギャラリー

長崎県西彼杵郡長与町まなび野2-1-4



mikanさんが初めての個展を開かれます。





我が家から巣立った、アブー、みつば 

ちゅうさんちから ことみ、ラッキー 



とっても素敵な絵なので

長崎の近くにお住まいの方は是非足を運んでみてくださいね。

4作品をメールで頂いてますがもったいないので^^;その中の2にゃんを。

額装する前の絵です。



アブー



ことみ DMにも載ってます^^



才能って羨ましい!

mikan's Daiary

みつばとラッキーの絵は↑こちらでちらっとご覧になれます^^

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月21日猫の里親会 本日開催致します。

2013年07月21日 | Weblog
ちょっと涼しそうな感じでありがたいお天気になりそう。








葛飾区亀有3-32-18

亀有駅南口から徒歩3分

住友生命ビル前にて開催

屋外ですので、雨天中止になります。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マフィたん

2013年07月20日 | Weblog

元気いっぱいで健康よ!



と言える事がないマフィ。


保護時から蓄膿に悩まされいつも不快そうです。


舌に大きく広がっている口内炎も


薬がほとんど効かずじまいです。


ここの所、ごはんの食べが悪くて病院へいき


口の中を開けたら大きな腫瘍が出来ていました。


検査結果は肥満細胞腫


皮膚型と内臓型があるそうで


舌の上ですから肥満細胞腫の皮膚型なのですが


猫さんには悪さの少ないものと聞いてます。


しかし、場所が悪い。。。


何を食べるにも痛そう、お皿から食べるのが嫌で


テーブルに手ですくい出してから一粒ずつが食べるのがいいみたい。






舌を大きく切除するか、膨れている所を部分的に切除するか・・・






自力でご飯が食べられなくなっても生きていて欲しいけれど


マフィには、これ以上不便な思いをさせたくない。


マフィがどう思うのか聞いてみたいです。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日の里親さん募集の子

まいママが保護したキジトラのちびっこに

里親さんが見つかったそうです^^





かいがいしく世話をやくまいママ家の先住ぼーちゃん♂



里親さんは


ぶーにゃん&キティのUさんのお知り合いだそうです^^


お兄ちゃん、やさーしくしてあげてね。

なにかあった時に、側で寄り添ってくれる子になってくれるから。

ちびちゃん良かったね!






同じく里親さん募集中の




あられちゃん♀1.5ヶ月程度



ひょう君 ♂

まだ決まってません。


明日はsmilecat目黒の譲渡会tanaさんが連れていってくれます。


ご希望者お待ちしてます!




そして、日曜日は亀有で可愛い子が待ってますよ~



キジトラ♂生後2ヶ月 セージ君



とっても可愛いかったです^^

今が一番楽しい時かも。




他数頭参加予定ですー




じょじょ子も行くかも~






トゥルーお見合いご希望ならば里親会に参加しまーす。


トュルー 小ぶりな女の子




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猫の問題が沢山あって、ちょっと忙しくなっています。

今は仔猫真っ盛りの時期ですからね。

目立ちます。

TNRメインで動いている為に

保護して欲しいという依頼は受けられません。

保護はご心配されている方が自身で保護して頂いて

里親会に猫を参加してもらうようにしています。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






B5版 フルカラー 1,995円



↓こちらから購入できます。
olive pet's
http://www.ace-ds.jp/goods_catalog.php?grid=01230005&gno=9046


犬達を雨風から・暑さ寒さから守るため、工夫をこらした手作りハウス。

しかし、豪雨・台風・地震・竜巻など頻繁に天災が起こります。

そのたびに、資材を用意し補修を繰り返すのです。

今回の写真集は、

天災などからも犬達の安全を保てるよう、

施設建設の資金の一部になります。

どうぞホームページなどをご覧になって、

共感をしていただける方、ご協力をお願いいたします。



ちまちまさんのとこからほぼパクリです。
 宣伝ありがとうございます^^;



池わんにいるお笑い系男子

モジャからも

「おねがいしまーす!」




http://ikewan.exblog.jp/19229013/


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

凛々の巣立ち

2013年07月17日 | Weblog

お伝えしたい事が沢山あるのですが

今日は凛々が無事に巣立ったご報告をしようと思います。




凛々が里親様の元で安心を手に入れるまで凛々との時間を大切にしてきました。

野良の仔犬だった凛々が我が家から巣立って行けるよう手助けを。

人との関係に戸惑いや不安もあったけれど、仔犬の持つ柔軟性を沢山実感させてくれました。





人間と一緒に生活する事で、凛々には初めて知る事もたくさん。




美味しいおやつの存在

ふかふかのお昼寝する場所

おしっことうんちをする決まった場所

頭を撫でてくれる怖くない人間




他にも沢山ありますが

生後5ヶ月程の凛々は、とても適応力の高いすばらしい犬でした。





中でも、仔犬らしくはしゃいでいるのを見るのはとても幸せな時間。


大好きなのは公園でのお散歩



住居の規約関係上、隠れながら何度も連れだしたお散歩は




凛々にとっても、私にとってもドキドキ。



楽しそうに草木の匂いを嗅ぎ、リードに慣れてきて



実家の愛犬ゴンタの影響もあって



楽しめるように。


そして猫が沢山、我が家ならではの行いもあったり・・・




私のベットに上がり猫に怒られてしょんぼり

猫のご飯を盗み食い

買ってきたおもちゃを放り投げ、猫じゃらしでばかりあそんだり

猫のトイレで用を足すという技を使ったり・・・




犬らしい、仲間意識の現れなのか

みんなと一緒の事をしようとする凛々^^



母犬や兄弟犬と別れるまでに犬同士の関係を充分築いてきた子は

社会性を身につける準備が出来ていました。

凛々はこれからもっともっと前進し、家族の一員としての犬生を全うしてくれると思います。





新しい家に向かう凛々



車の中では何を思うのか、いつもより緊張気味でした。



ですがお見合いで一度会っているご家族のいるリビングでは



ソファーにどっかり乗ってうとうと。。





長い手足が邪魔そうですが、パパさんの横でこんなにリラックスしていて嬉しかったです。





パパさんは、バイクなどの雑誌の記事を書いている方で(ザックリしか説明できなくてパパさんすみません)

とてもアクティブな雰囲気の方、写真がパパさんです。

朝は5時に起きるそうで、ウォーキングの同伴には

りんりん位の大きさで歩ける子が良いと、ご家族の皆さん一致で凛々に目を留めて下さいました。



優しいママさん。きっと細かいお世話はママさんが中心にやってくれそうです^^



家族の他には ふりかけちゃん という猫がいて

お見合い時にはシャーと言ったきり出てきてくれなかったのですが

いずれ仲良くなってくれると信じています。





池わんでの凛々



凛々おめでとう!I様、凛々を末長くよろしくお願い致します。










お腹いっぱいに食べられる約束と安全を手に入れた7頭


凛々、マースク、オリエント、コスコが巣立ちましたが


池わんにはまだ3頭、里親様を待っている子がいます。





runa@ac.auone-net.jp

お問い合わせお待ちしております。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

盲目のいっちゃん、お空へ。

2013年07月12日 | Weblog


2年前に知人が保護し、数日後に知人のお知り合いに迎えられたいっちゃん。



小さい時に公園で彷徨う小さな猫。

母猫に見放されてしまったいっちゃんは

夜の真っ暗な公園でひとり鳴いていました。



知人が夜世話をし、仕事に行っている昼間は私が預かるという

盲目のいっちゃんにしてみれば迷惑な数日だったかもしれません。



目の見えない子


初めてそういった子の世話をするにあたり

預かる私としては心配な事ばかり。


ですがいっちゃんは、まるで普通の子とそれほど変わりなく

一度場所を覚えると

ご飯だって、トイレだって 難なく出来てしまったのです。






動作は何をするにも確認しながらなので

ゆっくりゆっくりなのですが

目の見えない事がいっちゃんにとっては普通。

不自由な事は?

「ボク高いところはちょっとにがて」

って言ってたいっちゃん。





6月の終わりに短い命を終えたと昨日連絡をいただきました。

痙攣発作を起こしそのままお星様に。



階段を上手に登って

二階の日の当たる所でお昼寝するのが大好きだった


と、聞いてます。





特別なにもしてあげれなかった私に

なにか特別なものを残して巣立った2年前




ありがとういっちゃん。

さようならいっちゃん。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

里親会のご報告~

2013年07月09日 | Weblog
大変な暑さが続いておりますが


皆さま、溶けてませんか?




日曜日の里親会の様子です。



葛根ちゃん・麻黄(まき)ちゃん・香蘇(かそ)ちゃん(tanaさん)


三姉妹はみんなキジトラなので

えーっと、どれがどれだか訳がわかりません。




幼稚園組らしくなんにでも興味がおありで


ワサワサウロウロ。


まおちゃん?↑が一番活発な子かなーと思いました。





ご希望者お待ちしてます!







プレモル君 (Iさん)

今日も爽やかイケメンボーイなプレモル君

初回登場時よりふっくら大きくなりました^^






ガチャピン (Iさん)

こちらは早くから伸びてます。

この子と一緒にいると楽しいですよーきっと

壊れたオルガンのような鳴き声が聞けます。

長い毛をブラッシングして下さるまめな方お待ちしてまーす^^





ノエル (ココラッコ家)

「きょうからわたし前を向いて行こうと思うの」

と、里親会へ前向きに参加を決意したノエルちゃん。




皆さん側に顔を向けてますよ。

ノエルちゃん頑張れ!




マロン&あんず ♂ 3ヶ月

お声がかかるも譲渡にはいたらずだった兄弟に

ご希望がありましたー。


トライアルからになります

あんまり悪さしちゃダメだよ?

と言っても、仔猫には通じないか。頑張れ兄弟!


仲がとってもいいの^^




という訳で


兄弟君達のみご希望がありました~


来週も里親会予定してまーす


途中、会場には可愛いお客さん3猫登場~



もぐちゃん&旧寒天ちゃん                 旧心太君


里親さん同士の交流があるみたいで^^

ワクチン接種の帰りに一緒に寄ってくださいました~。

大きくなって更に可愛くなってました。


ちまきさんごちそうさまー





Nさんフードをありがとうございました。









次回7月14日

東京都葛飾区亀有駅南口より徒歩3分 アリオ亀有近く

住友生命ビル前 

午後2時~5時開催

屋外開催ですので、雨天中止です。





募金をして下さった皆様ありがとうございます。

野良猫の不妊去勢費用として、他活動費として大切に使用させていただきます




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の凛々~

   
不妊手術の経過も良好です。

朝の散歩に。




匂いかぎに忙しいです。




表情も豊かになりましたよ^^




会社に一緒にご出勤

後ろに沢山写真が貼ってあるのは

里親さんちに巣立った子達です。

一部しか見えてないですが

下の方にもみんなの顔があるんですよ^^

凛々も、このボードに早く写真が載るといいな。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


仔猫さんの時期ですね・・


捨て猫、やむを得ず保護した子

小さな命を大切に。


里親様募集中!






まいちゃんのママが保護しています。

昨晩の大雨の中一晩耐えた小さな小さな命。

生後3週位、キジトラ。





この子達も、行き場にこまった所を保護しました。

tanaさん経由の預かりさん宅におります。

生後1ヶ月ちょいの

キジ白♂♀です^^



どちらも里親様を募集しています!


runa@ac.auone-net.jp までご連絡お待ちしてます。


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

7月7日 七夕さま^^ 猫の里親会開催!

2013年07月07日 | Weblog
本日里親会です^^


お天気良いかな~


皆様のお越しをおまちしています!



午後2時~5時
雨天中止です








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ふわりんのその後。





今日はふわりんのウイルスチェックに行ってきました。


神様仏様と祈り結果を待ちました。


しかし結果は陽性。。。


あきらめないですよ、私、しぶといですから。


あと2ヶ月、本当に本当に陽性だよふわりん、ってハンコ押されるまで


信じないようにしよう。


陰転はあるんだから。






今ふわりんに大切なのは温かな愛情だと感じています。

仕事と、活動に多忙な私の所にいるより

ふわりんだけを見て下さる方がいれば、どんなに力づよいでしょうか。

ふわりんの味方になってくれる里親様を募集しています。


ruan@ac.auone-net.jp


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




mama-gooseさんフードをありがとうございます^^

凛々はむさぼる様に食しておりますm(__)m




今日の凛々



しっぽを振ってお出迎えしてくれるように^^

マイブームはガムを一生懸命解体する事

里親様募集中!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

里親さん募集の子達

2013年07月03日 | Weblog
遅くなってしまったので

里親会の様子ではなく

募集している子達のご紹介(一緒か・・)~!



ノエルちゃーん ♀ 不妊済み



ガチャピン ♂  去勢済み



プレモル君 ♂  去勢済み



あんず君 2.5ヶ月♂ 



ちーちゃん2ヶ月 ♀ 



麻黄ちゃん2ヶ月 ♀


葛根ちゃん2ヶ月 ♀


香蘇ちゃん2ヶ月 ♀


パンナ2.5ヶ月 ♀?


じょじょ子 2ヶ月 ♀


ふわりん ♂3ヶ月


凛々 5ヶ月 ♀  不妊済み



次回7月7日里親会開催!




葛飾区亀有南口~徒歩3分~

雨天中止です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

TNR  葛飾区K町 ♀3  仔猫いっぱいいた~ぎゃー! 
  継続調査でちゅうさんが通ってくれてまーす、ありがとうございます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

????なマフィと凛々


緊張する凛々に、ゆるーい性格のマフィがごあいさつ。


ボク猫です、なかよくしよ?


ほらね、なんにもしないよ?



という事で、




サークルの中にマフィをin

初めは目を合わせず様子見のおふたりさん

しばしの沈黙の後は


マフィがあそぼって誘います・・・(大丈夫か?マフィ)

しょうがない・・・猫でもいっか

と思った凛々


仲間が出来て、ちょっとリラックス。



仲良く出来るのはマフィだけ。

他の子は怒ってますよ~


だいぶ我が家に慣れてきた凛々、

月曜日に不妊手術をしてきました。

サークルの中ばかりでは可哀想なので

私の目が届く時は出して好きなようにさせてます。

追いかけると逃げる・・・鬼ごっご状態です^^;

でも、テレビを見ながら横になっていると

知らない間に斜め後方で凛々も寝てます^^

可愛いです。。。



凛々の里親様を募集しています。

預かりさんも募集しています。

犬を飼っていた事がある方の方がよいかと思います。






今私達にできること

《池田のわんちゃんたち》に教えてもらう

動物保護活動の厳しさと難しさ、笑顔と一緒に




わんこのお家新築計画

豪雨・台風などの災害に耐えられる施設を整えていきます。
写真集を購入していただくと、施設建設の一部になります。




1冊1995円



猫の里親をさがす会
亀有の会場でも販売しています。
池ワンチャリティ
是非お小遣いで購入してください。
こちらから発送もいたします


と、宣伝していますが

ちまちまさんのブログのほうが分かりやすい^^;

皆様よろしくお願い致します。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加