ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

幸せ通信

2010年06月26日 | Weblog

今年2月に巣立ったみけりちゃん。
相変わらずの美人さんです。




先日巣立った茶白女の子のねねちゃん。
先住猫メインクーン君と仲良くしてます。



そしてムー改めラッキーちゃん。
おさるのおもちゃがマイブームらいいです。
サッカーの青いユニフォームがかわいい


そしてなんと!!

奥様と河原で水泳の特訓中だそうで
この写真に思わず爆笑



皆さま可愛らしい写真をありがとうございます!!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご支援ありがとうございます。

2010年06月21日 | Weblog
里親さんからご支援いただきました。
T・M様ありがとうございます。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママとはぐれたにゃん子

2010年06月21日 | Weblog
母猫と4匹の子猫は今までいた場所を離れ、引っ越しを開始。

しかし、3匹だけを移動させてそれっきり・・・

この子だけ置き去りにしてしまった。

一部始終を見ていた方は、必ず迎えに来ると信じ、母猫の迎えを丸1日待っていたそうです。

ピーピーと大きな声で鳴いているこの子もママの迎えを待っていたはず。

でもとうとうママは迎えに来ず・・・。



結構こういった子っているんです。
ママは子供が何匹いたか忘れてしまうのかしら。


丸一日母乳を飲んでいなかった為お腹がぺっちゃんこでしたが、
何とか哺乳瓶から飲んでくれ、今は大分落ち着いてます。
3週齢くらいの女の子です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた茶白

2010年06月21日 | Weblog
犬の散歩で公園に。
小学生の女の子がカバンからこの子を出してカリカリを食べさせようとしていました。
???

「この猫どうしたの?」

「あっちでお兄さんが猫の写真を撮っていてそこにいた」

「小さい子はこの子だけだったの?」

「ううん。いっぱいいたよ~でもこの子ご飯たべないの」

「・・・・じゃあ私が連れて帰ってもいいかな?」

「わかった」


という事で拉致った訳ですが、全然警戒心がなく人なつこい子なのです。
生後3ヶ月。
どこから来たのか不明ですが、少しの期間人間の手で育ったのかも?と思うほど人慣れしています。。。
しかしこの公園はいろいろあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ココちゃんはサッカー好き。

2010年06月15日 | Weblog
サッカー観戦が好きなココちゃん。

ボールや人の動きが気になってしょうがない。

じゃまだからどいて~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の里親会

2010年06月13日 | 里親会
本日も里親会でした~。

うちの茶白ちゃん、参加予定していたのですが週の初めにワクチン接種をした所
だんだん具合が悪くなり今日病院に行ってきました。
注射を2本と補液をしてもらい、やっと食欲が少し戻りましたけど。

大きい子も小さい子もですが、食欲がないのを見ている私もつらいです。
おいしそうにモリモリ食べているのを見るのは何よりもうれしい事だと実感

先日譲渡したこの子の兄弟の事が気になったので里親さんに電話してみると
やはりワクチン後に発熱があり食欲不振だったらしいです
やっぱ兄弟同じなんだ~・・・・。


体調万全でも、小さい子のワクチン接種はちょっと怖いなと思ったりしました。


で、今日の里親会。

今日は子猫ちゃん達、てんこ盛り状態でした
この時期は保護する子猫ちゃん、ホント多いです。
結果は、3組5匹の子猫達に良い出会いがありました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決まりましたよ。

2010年06月08日 | Weblog
我が家のチャトラ達ですが、
日曜の里親会で家族が決まったのは



別腹ちゃとら(女の子)が最速で決まり!
板橋区で保護されて、板橋区に住む先住猫さんのいるお家に行く事になりました!
偶然な出会いにちょっと運命的なものを感じました。



そして

兄弟チャトラのうち、男の子。(写真左)
この子は以前にも会から白黒猫さんを迎えていただいた方のお家に決定しました。
こちらも保護された場所からお近くの方で!ご縁なんでしょうね。


この2匹と
ebiさんちの黒猫ちゃん
Iさんちのキジトラの成猫さんにご縁がありました!


迎えてくださる皆さま、末長くよろしくお願い致します。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムーちゃん通信

2010年06月06日 | Weblog
Mダックスのムー改めラッキーちゃん、新しいお家にもすっかり馴染んでます。

お気に入りのウルトラマンのピューピューと鳴るおもちゃがお気にだそうです



ベランダから見える何かに夢中?のラッキーちゃん。


O様のお家の子は先祖代々ラッキーちゃんという名前らしく、
ムーちゃんもその仲間入りしました。
名前のとうりラッキーガールに!これからはずっとずっとパパママと一緒だよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は里親会に参加します。

2010年06月06日 | Weblog
チャトラーず、元気です。
同腹の2チャトラは起きている時はとんでもなく元気です。

が、、いまだカリカリをほとんど食べてくれません
缶詰めとカリカリを半々ぐらいにまぜまぜすればなんとか完食。。
それでもって、生後2ヶ月になりますが、女の子のほうはいまだに哺乳瓶を吸ってます。
お皿から飲むよりおいしいんでしょうね~
でもね、母猫と離され沢山甘えたいはずの時期。
母猫のおっぱいを吸うように、哺乳瓶くらい吸わせたっていいじゃあありませんか。
親の側にいる子は相当大きくなっても吸いついてますから。
好きなだけ飲んでくださいな。
あとは里親さんが困るだけだもん


で食べて飲んで遊んだ後はこのように生き倒れてます。
奥の子は完全に手を伸ばした状態のうつむせ寝。
可愛いですね~右はココちゃん(最近脱腸してません)



人慣れイマイチで兄弟を分けてうちに来た別腹チャトラのリンちゃん。
人間怖い症を見事克服し、人が変わったようになりました。
少しおとなしいタイプの子でイマイチつかみどころがないというか・・
まっこれから本性出すんでしょうけど。
育てやすい子です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加