ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

ダイズ君巣立ちました。

2009年06月25日 | Weblog
2ヶ月近く居候していたダイズ君、無事里親さん宅にお届けしました。
ダイズ君には情が移ってしまいこのまま我が家の子に・・
なんて思った事もありましたが,,いや、保護活動していくには自分宅の猫は増やしたくない!と思い直し、良縁をさがして参りました。

そして、ダイズ君を大切にしてくださるご家族に出会う事ができました。
パパさんは欧米の方で幼い頃から猫と生活をしていたそうです。
ママさんはとても上品な方で、育ちがイマイチな私は少々緊張してしまい途中自分が何を言っているのか?状態になってしまいました。
そして先住猫さんはダイズ君にベリー!ベリー!スペシャルな威嚇をご披露され、(ママさん威嚇を初めて見たそうで固まっていました)ダイス君も負けじと威嚇のお返し(結構根性据わってる子です)・・・これがまた私の緊張を倍増させてくれました。。。汗。。

そこへ「ただいま!」とお人形のようなフェイスのお嬢ちゃまが帰って来まして、今までの空気を全く理解していない行動をされ、キャッキャ言いながらをダイズ君と遊ぼうと。。
これが大正解!でした。猫同士、ママさん、私、の張りつめた空気が一気に和らぎ、安心して里親さん宅を後にする事ができました
子供ってすごいパワーをもってるなぁ。
このまま問題がなければ正式譲渡になりそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出戻り黒ちゃん

2009年06月23日 | Weblog
黒ちゃんが出戻っています。
もうひとつきになりますが、なかなか書けませんでした。
黒ちゃんは4月中頃に巣立っていったのですが、先住猫さんに噛まれ泡を吹いたそうです。
噛んだ本人が一番びっくりしたんじゃないかな。
やさしい里親さん、黒ちゃんの事でだいぶ悩んだみたいで、でも何かあってからでは・・と思い戻す相談をしてこられました。


本人いたって元気です。
またいいご縁を探します。
虫捕りにいそがしい3匹です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちいちゃん巣立ちました。

2009年06月16日 | Weblog
先週末無事に里親さん宅にお届けして参りました。
先住猫のルーク君はとってもゆるーいキャラで可愛かったです。
今までのんびりの猫ライフを満喫していた所に部屋中をパラリラ・パラリラと暴走族のように走りまわるちいちゃんに、目が点状態だそうで・・。
でもご安心を。
二匹はもう毛づくろいし合う仲の好さだそうです。

日曜日の里親会ではダイズ君を含め5匹の子猫ちゃん達に出会いがありました。
今週にはダイズ君も巣立ちます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちびに新事実!

2009年06月10日 | Weblog
2日ほど前、驚愕の事実を発見!

ちびちゃんが、なな・・なんと女の子だったのです!!
ちょび髭フェイスでなんでぇっ??
私が昼寝している時にちいちゃんのお尻がたまたま近くにあったので、何となく凝視していたんです。
??あれ?あんた女子?
だめじゃん!

実はちびが男の子だから迎えて下さる方がいたんです。
早速事情を伝え、こちらからキャンセルさせていただきました。
女の子でもいいです・と言っていただきましたが
先住猫さん3匹が女子なので、これ以上の女子は相性的にむずかしいかもと思いまいました。
ホント申し訳ないです。


ダイズ君はとても包容力がありまして、いつもちびに優しくしてくれます。
ちびもダイズ兄ちゃんが大好きです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ルナとちいの距離

2009年06月10日 | Weblog
ルナはここのところ保護猫達に興味がない!
以前に保護している子猫達には抑え込みしてまで毛づくろいしていたのに。。
ハイパー3人衆を避け、ひたすらベットで寝ています。


夕方、ベランダの風を気持ちよさそうに受けている所にちいちゃんが参加。
でも、近距離だとルナに怒られるのを分かっているので何気なく近くにあったくず入れに・・。

子猫ながらに分をわきまえています

ちいちゃん今週末には里親さんのお家へ巣立ちます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

子猫3人衆

2009年06月05日 | Weblog
里親募集中のにゃんず3人衆は日々好き勝手やってます
ダイズ&ちい&ちびはケージ生活を嫌がり、
好きな所で寝、好きな時に遊び、しまいにはご飯の好き嫌いを言い出す始末です。。


最初は兄ちゃん姉ちゃんについていけず遊んでもらえなかったちびちゃんも、今じゃあ立派な三人衆の一員として爆走しています。
当初食欲がなく元気がなかったのが嘘のように、お腹はパンパンのカエル状態になりました。

今週はダイズ君や、ちいちゃんあたりの御縁が決まるといいなぁ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミケちゃん巣立ちました!

2009年06月03日 | Weblog
子猫達の面倒をよく見てくれたミケちゃん。
昨日里親様宅にお届けしました。

里親のTさんは3姉妹の子猫、ふうちゃんを希望されていたのですが、
ちび達の面倒をよく見ている三毛ちゃんを気に入ってくださいました。
お返事をいただいてから2週間、なんとか三毛ちゃんの眼を治したかったのに
結局片目の白濁が治りませんでした。
今後も点眼が必要です。
でも、Tさんはそれでもいいと言ってくださり・・三毛ちゃんは幸せ者です。

先代の猫ちゃんも耳が不自由な子をもらってきたそうで、懐の深ーい方です。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加