ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

黒ちゃんの子供達?

2009年08月21日 | Weblog
先日の投稿のタイトルが変でした。。
子猫達の名前を付けたいのですが、ぱっと思い浮かぶ名前が出てきません。
どなたか名前を考えてくださいませ~。
という事を書きたかったんです、なぜか違う方向にいってしまった。

写真もうまく撮れてないので

考えようがないと思いますが

ひらめいた!という方、お願いします。


今日は長期滞在中の保護猫黒ちゃんです。
黒ちゃんは、生後10ヶ月位の女の子です。
まだまだ大人になりきっていない黒ちゃんですが、
いがいな事に子猫達のお世話を嫌がりません。
来るものは拒まずタイプのおねえさん。
グルーミングをしてあげたり、しっぽを揺らして遊ばせたりと
ナカナカいい感じのベビーシッターであります。

黒ちゃんは里親募集中ですが、里親会に連れていくと激しく鳴くので
可哀想なんです。
でも、今週は連れていってみようと思ってます。
この時期は、子猫満載で成猫はご縁にいたる事はむずかしいですが
頑張ります!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

名前が浮かびません。

2009年08月19日 | Weblog
生後2日で保護してから今日で約1ヶ月。
大きくなりました。

ミルクだけでは腹持ちしなくなり頻繁にニャーニャー言う様になったので
離乳食を始めていました。
ミルクでふやかしたドライフードをつぶし、口の中に少し入れてみました。

「まっずー!何これ?無理」「ホント・・ありえない」「自分で食ってみろってんだ」

そんな会話が聞こえそうな3匹がそろって拒絶反応。
自分から進んで食べる様子、全くなし!
無理矢理食べさせようとする私をにらみ

「逃げろ!」

しまいには3匹で台所から逃走。。。
お腹が空いているはずなのにぃ
ここ数日そんな感じです。
もう・・好きなだけ飲むがいいわ
食べない子なんていないんだから
そのうちミルクよりおいしい物があるって分かるでしょ


写真の子は男の子で、
一番大きいのに、一番ミルクへの執着が強いんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほっと一息

2009年08月12日 | Weblog
先週末からHさん宅から3にゃんを引き揚げ、合計6にゃんのお世話をするんだー
と張り切っていたのに4日目にして疲れはててしまった私でございます。

ミルク作りが遅いと「ミーッ!」
お尻が濡れているぞと「ミーッ!」
せっかく寝てるのに動くなと「ミーッ!」(膝の上)

早朝からミーッミーッの声に起こされ、夜10時頃までしもべのようにこき使われ。。
ハイハイ。
可愛いお子達のためです。
精神誠意お世話させていただきます


が、しかーし!!!ここで力強い助っ人が登場!!!
前回も6匹を半分こしてくれたボラ仲間です。
子育てのプロ、そのまた背後には離乳のプロが控えているので、ルンルン気分でまたまた半分この、3匹を配達
エヘッ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猫らしく。

2009年08月05日 | Weblog
だんだん猫らしくなってきてます。
保護当初はハムスターみたいな感じだったような。。
今日で生後18日位、一日に6回の授乳をしています。
数日前までは飲んだら寝るの繰り返しだったんですが、ここの所目もはっきり見えているらしく、
何かを見つめボーッとしていたり、
兄弟どうしでじゃれたり?するようになってきました。

かと思えば突然寝るので、死んでるんじゃないかと思い、「オーイ!生きてますかー!?」なんて呼んでみたり・・揺すってみたり・・


おしっこは今までの刺激して排尿させる事から、自分の意志でしそうな気配があり。
もう少ししたら、トイレトレーニングを始めようかな。

今週末には私が夏休みに入るので6匹が一旦我が家に集合します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加