ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

不思議ちゃんバイバイ

2009年12月26日 | Weblog
サバ白模様の不思議ちゃんが巣立ちました。
とても育てやすく、とてもクールだった女の子。
お転婆な姿を見なかったし、猫じゃらしを振った時に空中宙返りなど見なかったし、お布団に入ってきてくれなかったし・・・(寂)
もっとハチャメチャな子猫らしさを見たかったのだけれどそれも個性。
最高に可愛い子でした。
きっと今日のお届けも不思議ちゃんはさっぱりしてるんだろうなぁ。。
と思いながら里親さん宅を後にする時に、なんと後追いをしてくれました。
うぅ。なんという事。さいごのさいごに最高の愛情表現。
ごめんね不思議ちゃんなんて呼んで・・
不思議ちゃんの正体は可愛い可愛いふつうの子猫だったのね~。
里親様不思議ちゃんをよろしくお願い致します
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

TNRしたいんだけどー。

2009年12月17日 | Weblog
不妊手術。
野良ネコちゃんを増やさない!
生まれてくる子を増やさない!

私がやりたい事。
保護よりもTNRをしたい。
でも、小さい子達を保護しなければいずれまた増える。


保護する事   TNRする事   、、、あっ。

保護する専門の私と、もう一人のTNR専門の私といたらいいのに。
ていうか、保護宅さんと、捕獲さんのボランティアさんが欲しい。。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

里親募集中の不思議ちゃん。

2009年12月16日 | Weblog
あんまり遊びが得意じゃないおチビさん。
里親さん募集中です。
騒々しい?子猫と違い、ものすごくマイペースな不思議ちゃんです。
「眠いから寝る。。おもちゃ遊び?今はいいかなぁ」
言ったか言わないかわかりませんが、そんなまったりした子です。
今日はワクチン接種に連れて行き、車中延々鳴いていました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

里親会でのホットタイム

2009年12月14日 | 里親会
毎週日曜日は里親会なのですが、ここの所寒さが一段と増してきたので辛いですね~。
里親会は屋外でやってるので、防寒対策はばっちりしているつもりですが、ビルの北側なので全く日はあたらないからシンシンと冷えてきます。
猫ちゃん達は毛布の下にホカロンを入れて厚手の透明シートで覆うのでさほどでもないかなと。シートの中に手を入れると、ほんわかあったかいんですよ。
人間はねー透明シートの中に入るわけにいかないのでひたすら我慢です。
そんな時、仲間のebiさんが持ってきてくれるスティックのコーヒーやらチョコレートドリンクやら(昨日はポタージュ系なんかがあった)をebiさん持参のポットから出てくる熱ーい湯で溶いて一杯いただきます。
ほんと温まります。
なかなか決まらない保護猫の里親さん探しに凍てついた心を癒してくれる大切なホットタイム
あと、譲渡した猫の近況を伝えに来て下さる里親さんとのおしゃべりもホットタイムですね~
昨日はお天気がいまいちだったのもあってか、9匹中1匹だけの決定でしたが、来週また頑張ります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寄り目?

2009年12月08日 | Weblog
さば白ちゃん、なんか寄り目っぽい顔で、お鼻も大きめです。
美人とはいえませんが、見れば見るほど愛嬌のある顔なんです。
猫じゃらしなどで遊びを誘いますが、乗ってこないのはなぁぜ?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新入りさん。

2009年12月06日 | Weblog

昨日やっとペット霊園に行くことが出来ました。
合同供養なので個別にお骨がある訳ではありませんが、慰霊碑にピンク色のお花を供えてきました。。。

気持ちを切り替えて次の子猫ちゃんです。
生後4ヶ月、食欲旺盛のめっちゃおしゃべりな女の子・・。
今日の里親会で仲間のIさんから奪ってきました!
サバちゃん特有の物おじしない性格です。といっても今日の里親会では猫かぶってましたが。
ノーテンキでいいです・この子。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加