猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

紅ちゃんお空に

2020年11月13日 | Weblog
久しぶりのブログ更新です、すみません。。

今日は何故ブログを書こうと思い立ったのかは
タイトルのとおりです。
5年前に里親さんに迎えてもらった紅が亡くなりました。


紅の里親さんから夏に連絡がありました。
お口の中に腫瘍が見つかって、手術で取るには難しい場所
もちろん高齢の紅には積極的な治療はできません。
必要な時の通院のみ、紅とって最善の穏やかな看取りだったと思います。


紅を保護したのは5年前
ブリーダーからのレスキューで他団体から当日搬送されて来ました。
8歳との情報でもう一頭、ペルシャのあずまっくすと一緒に。
ふたりとも大きな毛玉を何個も抱え
手入れが全くされてないのは明らか、、
でも、紅もあづまっくすも抜群に性格の良い子でした。


当時多頭崩壊レスキュー猫などもいて、充分な愛情で接してあげる時間も余裕もなく
せっかくうちに来たのに、紅には居心地が悪かった数ヶ月だったかもしれません。
譲渡後の里親さん宅で幸せにしている紅の写真は、うちでは見せなかったリラックスした可愛らしい姿で
所詮我が家は保護宅でしかないのを思い知った瞬間でした。

病気の知らせをいただいた時、紅に会おうと思いました。
うちにいた時の不十分なふれあいを謝りたいと思いました。
紅は私を忘れているでしょう、でも、里親さん宅で幸せな日々を過ごした紅にひとめ会いたかった。。
ゴメンネと言えた10日後に紅はお空に逝ってしまいました。

..................

私が活動を始めて十数年が経ち
子猫で譲渡した子達は高齢域になっていて、成猫で譲渡した子はお別れご連絡もあります。
生きものに始まりと終わりは当然あるのですが
これからはお別れも多くなるんだという気持ちの中に
特に初期の里子は近況が途絶えている事が多く(私の不手際もあるかもしれません)
元気にしています様にと考える事が増えました。
もしブログを読んでくれたなら、ルナトンまでメッセージをいただけたら嬉しいです。


猫はもちろん、コロナ禍で生活スタイルが変わりつつある中
里親様もお元気でいて欲しいと願っています。

..............

Sさん、紅との5年をありがとうございました。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運営費2019年4月~9月 | トップ | 里親さん募集中の猫 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2020-11-14 14:20:32
もしかしたら、紅ちゃんと桃は同じ時期にお世話になっていたのかもしれません。
寂しいです。
Unknown (Unknown)
2020-11-15 11:01:00
年数が同じなので一緒だったかも知れません。
みんないつかは、と思うのですがやはり寂しいですね。ありがとうございます。
Unknown (小田ラッキー(ムーちゃん)の母)
2020-12-16 14:28:13
2010年の5月に、ムーちゃんを貰い受けました。
本当にご無沙汰しており申し訳ございません。
その後ラッキーは元気に、満腹に、健康に過ごしております。最近は歳のせいで長くは歩けませんので、バギーがお気に入りです。強い気質は変わらず、猫を追っかけてますよ。 ラッキーの影響で、現在弟のお嫁さんが保護犬のお手伝いをしています。
ルナトンさんのご活躍が、遠くのわんちゃんも救ってくれているんですね。
本当にありがとうございます!寒い日が続きます。ご自愛ください。
ムーちゃんの母様 (ルナトン)
2020-12-16 21:07:11
ご連絡ありがとうございます!
ラッキームーちゃん、高齢になっているけど元気なんですねー嬉しいです😊
ムーちゃん繋がりで、保護活動されていりなんてありがたいです。
Unknown (ムーちゃん改ラッキーは天使になりました)
2021-11-08 06:52:06
昨日、天使になりました。
穏やかで、綺麗な姿で旅立ちました。
ラッキーを迎えた時のように、家族で送りました。
この11年間、幸せな思い出しかありません。
ラッチーとの幸せな時間をありがとう御座いました。
本当に、ありがとうごさいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。