ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

ジャン!やったね!

2009年02月23日 | Weblog
ジャン君巣立ちました!

朝青竜似のジャン君、里親様が決まりました。
まさかっ!!のまさかです。

実はジャン君一度、譲渡先が決まり2日して戻された経緯があります。
先住ちゃんとダメらしいという事でした。
まあ・・、2日で相性がどうのという結果は早すぎるような気がしましたが、無理無理もう少し様子を?という事はジャン君が可哀想な気がして速攻で引き上げてきた次第です。

そんな経緯があるジャン君、行先が決まるのに長期戦を覚悟していましたが、世の中捨てたもんじゃないです。
ジャン君ほんと性格がいいんです。でも大きいんです。

里親さん宅でキャリーからノソノソと出てきたジャン君を見て第一声
「・・・ぎゃあああああ!!!」
あまりの大きさにのけぞっていました

里親のUさんご一家は難病のワンちゃんを18年もの間看てきたご家族で、ジャン君の事もきっと愛情いっぱい育ててくれそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝青竜

2009年02月21日 | Weblog
最近まで公園にいたジャン君です。
昨年夏に黒猫ちゃんと一緒に捨てられていました。
いつも二匹仲良く連れ添っていて、公園にくる子供達に可愛がられていた子達です。
お世話をしてくれていたHさんご夫婦は、私が良く知っている方。
ジャン君・黒ちゃんを気にかけ朝晩様子を見に通ってくださいました。
何しろとても性格の良い2匹。もしかしたら家族に迎えてくれる人がいるかも!?という事で保護。。
黒ちゃんのほうは早速お声が掛かり、写真をとる間もなくもらわれていきました。
ジャン君は?というとなかなかお声がかからないんです。
実はジャン君とーっっても大きいんです。6.4㎏もありすっごい重い。。
でもでも、デブではありません。大柄なんです。顔は朝青竜似だけど。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

静か~。

2009年02月18日 | Weblog
先週土日は3にゃんをそれぞれ里親さん宅にお届けしました。
保護してから2週間、あっという間に行先が決まりうれしいかぎりです。
最後に決まったキジトラちゃんは、昨年に1匹もらっていただいた方へ。
タイミング良く遊びに来てくれた時におすすめしてしましました。

それにしても元気一杯、天真爛漫の子猫がいないとなんでこんなに
家の中が静かなんだろうか。なんか物足りない

今回はみな、先住猫ちゃんがいるご家庭です。
そしてなぜか里親さんは美人ぞろい・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さみしいけど

2009年02月11日 | Weblog
可愛い3にゃんずのうち、茶トラのレン君・サビ柄のランちゃんに里親様が決まり
今週土日にかけてそれぞれ旅立ちます。
キジトラのりんちゃんはもう少し先になりそうです。

そして、今日はまりちゃんのお見合いに行ってきました。
先住猫さんのいるお家です。まりちゃん、キャリーから出したとたん狭い所にはいってしまい、
取り出すのに苦労しました。そんなシャイなまりちゃんを気に入って下さりまして・・。
先方さんの都合でお届けは来月になりました。
それまでもうちょっとまりちゃんを家猫らしくしなければ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美男美女

2009年02月06日 | Weblog
またまた保護猫です。
工場の縁の下?に現れ数日。
一時保護主さんからバトンタッチです。
3兄弟の柄違い。それぞれとってもいいお顔ですよね。
茶トラ(オス)キジトラ(メス)サビ(メス)
チョーがつくほどの性格のよさで、ちょっと触っただけでゴロゴロブーーンと
モーターが高速回転!
貰い手がつくのが早そうだな・・ちょっとさみしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加