猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

里親会の様子~

2012年03月11日 | Weblog
2月26日、3月4日の様子をまとめてご紹介です



(大変遅くなりました・・)



まずはご支援&差し入れ&ご寄付をいただきました。



千葉県とらちゃん里親様

葛飾区ちゃたろうママ様


遊びにきて下さった里親様


立ち寄ってくださった皆様


ご寄付&募金をいつもありがとうございますm(__)m




支援物資、ありがとうございます。

どれも本当に助かります!



葛飾区K町猫好き様、沢山缶詰めを持ってきて下さって、、m(__)m




葛飾区(お名前伺ったのですが忘れて・・・申し訳ありません)爪とぎ助かります




ちまちまさん。。。これは!!初めて目にする新兵器ですぞ!!



いつも大量にホカロンを^^沢山消費しますのでありがたいです



春を感じる和菓子もみんなでいただきました^^




N宮様、アツアツのアップルパイ、いつも差し入れごちそうさまです!
お腹が空いていたのでパクつきました\^^\







ではでは参加猫さんご紹介です。




白黒仔猫さん、5ヶ月位かな。

ご希望をいただいたのですが、いろいろ考慮させていただきました。

猫を愛するご家族の皆様でらっしゃるのにご希望に添えず申し訳ありません。。

ご希望者様の飼育環境にあった子をご紹介できればと思います。

また是非お待ちしておりますm(__)m









ファーファ、


顔がコーナーにハマってますが・・・


これもまた可愛いかも





落ち着くんかいな?それ。


「心の平静の保ち方、、、アピールも多少出来るし」


なるほど。


でもさ・・・


水面に浮かぶ鯉みたいになってるけど。。







姫ちゃん

不妊手術済


お転婆なあんみつ姫^^甘ちゃんです。



当人はとても魅力的な美女だと思ってますから


うそでも、、、今日も奇麗だね~と言いましょう


これは挨拶言葉ですからね


それを忘れなければ、姫との関係は蜜のように濃いです








ニュイちゃん


噂では決まったようです♪


雪ん子兄弟のママ


これで家族全員幸せになれます。






(里親会での雪ん子兄弟ニック&ジョン)


飼育放棄された仔猫を引き取りにちゅうさんと行き、


予定していなかったママも引き取ってくれと。


なんて勝手な飼い主なのか・・


でも、家の中の状況からして


親子共々引き取りますと言って良かった。


不妊手術してそのお家に戻した所ところで


ニュイには何にも保証されないのです。


家の中に入って良かった、ニュイをちゅうさんが連れてきて


良かった


ニュイ?これからは楽しい事がいっぱいあるよ


ふかふかのベットに栄養のあるご飯


ニュイを可愛いと思って下さるご家族が


あなたを守ってくれるからね


おめでとうニュイ


(ちゅうさんより先にお知らせしちゃった^^;)






ぽんた君 推定8-10歳位 


とても協調性のある猫さんだそうですよ


膝の上に乗せて下さるお家ご希望^^


落ち着いていて甘ったれ君です。







すみれちゃん







穏やかな子です。まあるいお顔がとっても愛くるしいし、


瞳もとても奇麗な色なのです


今度こそご縁がありますように^^







ごまふーのその後



ごまふーが里子になってもいいですよと

逆指名していましたが

どうやら只今正式譲渡にむけてトライアル中らしいです^^







以上ご報告でした!



....................................................................................................................














コーギーとよちゃん里親様募集中!


♂8-10歳位(獣医師推定)


とても穏やかな性格です


今現在池わんにて保護されています。


沢山のワンがおり、あまり手をかけてあげれません。


私もとよちゃんに会って来たのですが、、、





保護される前の8-10年はどのような所で暮らしていたのか知るすべはありませんが、


きっと、今までとは180度違う世界にいます


とにかく早く一般のご家庭で暮らして欲しい


室内で飼い主さんがいつも側にいるお家へ


そう思わずにいられないのは


とよちゃんは感情を押し殺しているように感じるからです


嬉しさを表したり、楽しそうに外を駆け回る事


そんな感情や行動は今のとよちゃんにはありません。


池ワンは精神誠意犬達の為に世話をして下さっている場所で


とよちゃんの為に小さな広場を作ってくれていて


他のワン達に遠慮せずに甘える事もできるはず。


なのにとよちゃんは自分の置かれている状況に混乱気味なのか


感情のコントロールがうまく出来ていないように感じます





とよちゃんにはなるべく早く、絶対的に里親様が必要です。


愛情のこもった対1ケアがとよちゃんに必要なのです。


犬の飼育経験のある方で


お散歩以外は室内での飼育をして下さる方


なにより、とよちゃんの全てを受け止めてくださる方


どうかとよちゃんを迎えていただけないでしょうか。


ご連絡お待ちしています。


runa@ac.auone-net.jp


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ここのブログでご紹介しなくてももうすでにご存じの事とは思いますが

動物愛護法の改正案が各党の部会で3月中にまとめられるようです。



重要とされている8週齢規制について(とても重要)他





じゅるのしっぽさん


熟読していただき議員さんへメッセージを送っていただければ思います(急ぎます)






もう後回しには出来ない問題です




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新できなくてすみません。 | トップ | 嬉しいニュース »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだやかな老後を (mama-goose)
2012-03-11 11:10:22
ウメちゃんが大変世話になりました。
ご縁を得られ、幸せな未来を約束された彼女と共に、心より感謝したします。

コーギーさんの様子、うちの初代コーギーのチコの様子にそっくりです。生後半年までペットショップにいた彼女は、長い胴体を丸めないと入っていられないショーウインドで1日の大半を過ごし、次々に入っては買い取られていく子犬たちを見ていました。
運動の時間として店内のサークルに放されても、赤ちゃん犬たちに交じって走り回ることもなく、片隅で見守っていました。

我が家に来て3日ほどは、ベランダに出てもじっと座ったままで、近所の人が等身大の置物だと思ったそうです。4日目になって、ようやく土を掘ったり走り回ったりできるようになりました。
コーギーは、特に穏やかな子は、単独で向き合ってくれる飼い主さんが必要です。経験上、言えることですが、多頭飼いになると、どうしても遠慮してしまいます。
平均から考えると、あと数年は家庭犬として楽しい生活を送れます。おとなしい子であれば、お散歩に行ける高齢者でも大丈夫だと思います。

どうぞ、ウメちゃん同様、よいご縁がありますように。
こんばんは (ちまちま)
2012-03-12 01:11:23
とよちゃん心配ですね。
うちのちぃちゃん、コギちゃん好きなんです。
早くご縁があると良いですね。

実家にいるトイプードルもペットショップの中では、「大きい子」という状態だったそうです。
いつもそばによってくるので、とうとう「ウチにこないか?」となったようです。
今や甘えん坊の姫です^^;

動物愛護法がもっと命に優しく、
初心者の飼育希望者に教育を受ける機会ができれば良いのに、と思ってしまいます。
Unknown (こんばんわ)
2012-03-12 21:20:58
とよちゃん、はやく見つかるといいです。
コーギーはナントカっていうイギリスのガーデニングで有名な人(これでわかったらスゴイです。。。)の写真集で見たことがある程度。でも柴犬の次に好きなんです。早く幸せになって欲しい。ストレスから解放してあげたい。祈るしかできないのでひたすら祈ります!!

ニュイさんもよかった。今までどんな生活だったのか。。。
ほかの猫さんも良かったです。

20時以降のペットショップの営業禁止などはよくテレビでもやっていますね。もっともっと広まるといいです。でも猫カフェも営業できないらしく反対している人も多いとか。。。
動物の本当の幸せな状態に近づけるようにこつこつ周りから広めていきまーす!!
Unknown (ルナトン)
2012-03-13 09:57:45
mama-gooseさん

うめちゃん、本当に良縁を掴んだようで私も嬉しいです。
mama-gooseさんが保護してくださったのですね。
うめちゃんにそっくりな姉妹がいるようですね^^里親募集中なのでしょうか?
もしそうでしたら良縁を掴む事を祈ってます。
そして、とよちゃんへの温かい言葉をありがとうございます。mama-gooseさんもコーギーの飼育経験がおありだったのですか。
コーギー本来の性格というのが私もあまりわからないのですが、とよちゃんには元気がないというかつまらなそうな印象を受けました。
コーギーの事少し教えてくださいね。



ちまちまさん

ちいちゃんはコーギーファンでしたか^^
以前どこかのコーギーちゃんと触れ合った経験があるとかでしょうか?
ご実家にはプードルちゃんもいて、ちまちまさん、ちいちゃんの動物好きが伺えます。

動物愛護法は意味のある改正にして欲しいです。今まで、意味のない愛護法では救えなかった命の為に声をあげていかなければなりません。



こんばんはさん

お名前がないのでどなたかなあと思ってますが、たぶん○○○さんでしょうか?
違っていたらごめんなさい^^;
ガーデニングで有名な人・・・分かりません・・・汗
ニュイちゃん、新たな猫生の始まりです。
他の子もご縁をつないでいきますよー

そして、、、猫カフェ、個人的には好きではありませんが。
行きたい方は20時までに行けば?と思ってしまいます。
利益を追求するのに猫を利用しないで欲しいですね。。。

こんばんわさんです(汗) (ちまき)
2012-03-13 12:52:04
こんにちわ.入力欄を間違えちゃった.すみません.

私も猫カフェは、猫がかわいそうな気がします.一度池袋の猫と戯れるところに行ったのですが、キホン逃げ回っているし、次から次へといろんな人に触られてかわいそうな感じでした.実際何時間か出たら休憩しているみたいなので、ストレスなんだろうな...と思ってしまいます.
血統書つきの猫が多いので、飼い主や引き取り手がいなくて大きくなってしまった子...と言うわけでもなさそうですものね.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。