猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

8月4日里親会でした&モルモット捨てられました・・・

2013年08月06日 | Weblog
さあ今週も行ってみようー






セージ君 

キリリ!可愛い男の子ですよ^^

うちの猫達の日記

↑普段のセージ君が居ます


たいくつ過ぎて寝てしまった・・





じょじょ子

えらいねーじょじょ子~暑くない?大丈夫?



「おうちにかえってかき氷を食べようかなー

     イチゴ味とメロン味、どっちにしよっかなー

         あ、メロン味はくちびるが青くなるからやっぱりイチゴ味かなー」


そうだね、じょじょ子イチゴ味にしようねー

↑って、そんな会話してみたいなー。








茶々&クー  ♀♀


茶々ちゃんもクーちゃんも

とっても可愛かったでーすです。


お昼寝していいのよー茶々ちゃん


クーちゃんはマイペースな子です。

目の開きがちょっとだけ悪いので、只今点眼を頑張ってます。




あずき君

あのさ、ボクさ、ただのキジトラ

でさ、夏だしさ、可愛い子いっぱいいるしさ

ボクさ、ふつーっぽいからさ

もしかしたら冬くらいまでお声がかからないのかなあなんて考えたら

そしたらさ、気分的にらくになってさ・・・・ぶつぶつ・・・。


あずき君がぼやく理由は・・・



隣にいるちゃっぴーに


仮予約が入ったからであります^^



ボクより先に・・・・。


くやしいあずき君なのであります。。





という事で、ちゃっぴーにお声がかかりました。

他の子にも早く素敵な里親さんを見つけたいと思います。



来週はお休み、英気を養ってさ来週からまた頑張ります^^



募金をして下さった皆様、いつもありがとうございます。

野良猫さんの不妊去勢手術費用、活動費として大切に使用させていただきます!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

TNR 

埼玉県M市 ♀2 Iさんebiさんお疲れ様ー   

足立区O町♀1 

千葉県K市♂2お手伝い

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

公園にてモルモット2匹が捨てられました。


そこに捨てれば死んでしまうの分かってるはず、


外なんかでね、生きれません。。餌ないですから。


管轄警察には通報済みです。


この暑さで数日頑張ったモルちゃん


保護主さんの元で落ち着いたら里親さん募集します。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






里親会報告のマスコットキャラクター的存在だった


寅吉君が亡くなりました。





寅吉君は数年前Iさんに保護され、当初は里親会にも数度参加していた猫さんです。


とても大きなお顔で強面ですが、反面とても愛嬌のあるお顔だちで


その大きなお顔とはチグハグな小ぶりな身体つき


寅吉は3等身だねー可愛いねーって、スタッフはもちろん


里親会に来て下さるみなさんにもそう言ってもらった猫さんでした。


寅吉君はエイズキャリアだったのですが


いつからか体調が思わしくなく、里親会に参加する事はありませんでした。


Iさんからは寅吉君の事をたまに聞いていたのですが


突然の訃報に心が痛みます。






死はみな同じに訪れます、キャリアの子もそうでない子も。

でも少しひいきしてくださる方がいるのなら

エイズや白血病の子の時間をクオリティの高い暖かな時間にしてあげる事ができます。

ボランティア宅で里親さんを待っている時間は、健康な子よりずっとずっと長いのです。

キャリアの子ほど、早く幸せを掴んでもらいたいと願っています。




今日はキャリアの子をあらためて紹介したいと思います。



ファーファ ♂ エイズキャリア

一度ご縁を掴むも数か月して戻ってきました。穏やかな子です、もうどこにも行かないよと抱っこしてあげてください。






桃太 ♂ エイズキャリア 

虐待で背中を切られていた所を保護、今は奇麗に治ってます。

顔に似合わず可愛らしい声で呼びます。お返事をしてあげてください。






一押(いちおし・おしちゃん) ♀ エイズキャリア

TNRするつもりがR(リリース)時にtanaさんの後をついてきた子です。お友達的存在、お話聞いてあげてください。

tana家には沢山キャリアの子が里親さんを待っています。






ふわりん ♂ 3ケ月 白血病キャリア

ボクが一番な白い王子様。 ふわりんの好きなもの、嫌いなもの聞いてあげてください。
 






みんなの事お空で応援してくださいね。

さよなら寅吉君、忘れないよ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちまちま)
2013-08-06 12:40:15
私ももうちょっと勇気があったら、キャリアの子を迎えられたかもしれません。
初めての猫生活で、どうしても勇気が持てなかった…。
今度機会が訪れたら、きっとキャリアの子をと思います。
今はその分、ちまばんにシツコイ程の愛情を。

モルモットを捨てるなんて、なんて世の中だ!
ケージに入って、マイペースな子達なのにどうしたんでしょ?
脱走なのかしら……?
モル好きのちぃちゃんが聞いたら、激怒ですよ、激怒!
おもちゃ好きの猫がいても、モルモットって飼育できるんでしょうか?
うちの猫がな~イマイチ信用できません…。
返信する
寅吉君の・・・・ (れのん)
2013-08-06 17:20:59
お疲れ様でした
虹の橋の向こうで、我が家のジルと遊んであげてね
返信する
Unknown (ちぃ)
2013-08-06 20:01:40
ちまばんの家のちぃです。

モルモットが外にいたなんて、モルちゃん頑張りましたね。

モルちゃんはどのくらいの大きさと柄ですか?
すごく気になります!
返信する
ちまちまさん (ルナトン)
2013-08-07 16:42:55
ちまばんが大事にされていて、それなのに暖かいお言葉をありがとうございます。

モルちゃんは、脱走ではないと思います。
公園に居たという事はそれなりの考えで置いていったと考えます。
どう考えても生きて行けるはずのないモルモットですから、悪質、許せません。。。

返信する
れのんさん (ルナトン)
2013-08-07 16:44:24
ジル君、寅吉を探してね。
顔は怖いけど、可愛い子だったんだよ。
仲良くしてくれたらありがたいなあ。
返信する
ちいちゃん (ルナトン)
2013-08-07 16:47:27
モルモットは常に食べていないと腸の動きが止まってしまう生き物なんですってね。。
多分3日位飲まず食わずでいたと思います。
最初の子を保護し、次の子は3日後に発見しました。
外は怖かったろうに、、、。
返信する
寅吉くん (ちまき)
2013-08-16 15:10:27
初めて里親会と出会ったときにIさんにいろいろと教えていただき、カワイイねこ(もぐ)と引き合わせていただきました。
そのときに寅吉の写真がおいてあって、話をきき、すごく愛しているんだなーと感じたのをよく覚えています。
そろそろ参加させようかしらー??と言っていたのに。全然参加しないのは可愛くて一緒にいたいのだと勝手に思っていました。

お空でゆっくりした後は、生まれ変わって家ネコになって、どこかでIさんに会えるといいな。
返信する
ちまきさん (ルナトン)
2013-08-16 22:19:58
そうですね、生まれ変わってまたIさんに会えたらいいですね。
寅吉くんが安心して戻ってこれるような世の中になりますように、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。