猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

4月15日里親会でした

2012年04月17日 | Weblog
そろそろな予感なんです。

春ですからね。。





保護猫さんのご紹介



ファーファ(ちゅうさん

今日はファーファは本当にいい子にしてましたよ。

白いお顔がとても奇麗な猫さんです^^



ファーファはエイズキャリアです

キャリアの子にご縁が遠いのは仕方ありません。

でも、野良さんにはとても多いこの病気が

どうか人間の差別と同じにならない事を祈ります。







猫にとってエイズキャリア?なんて事はきっとどうでも良い事です。

「今ボクが生きていて、美味しいごはん 柔らかいベットがある」

冷たいコンクリートにうづくまるのが普通の事だと思っていた頃とは違いますが、

ここからの一歩は里親さんがいないと始まらないのです。

美味いごはん・・・・・・・・そしてボクを見つめてくれる家族









里親さんがいなければ私達の活動は成り立ちません

どうかこういったキャリアの子にも目を向けていただければと思います。

外で生きている子が全て健康なわけではありません。



汚い猫を奇麗にして

病気の子を治して

そんな商売みたいな事をしている訳ではないのです。




いろいろ、猫なりにみんないろいろ背負っていて

エイズがなくても他の病気を患う子も沢山いて

エイズだけが特別ではありません

感染しにくい病気ですが、一頭飼いか同じキャリアの子がいるおうちの方に願いしています。

ファーファを抱きしめて下さる方を待っています







あーちゃん(ちゅうさん)


あーちゃんは福島県から来た子です

誰もいなくなった警戒区域で数か月生き抜いたたくましい男の子


というと、ものすごい野性味溢れる猫さん?と思いでしょうが







誰もいない場所で数か月いたからなのか

人にくっついて甘えているようです


あーちゃんの顔って渋いよねぇ

その顔で甘ちゃんとは、ちょっとウケますが・・


「ぼくはね、もう誰もいなくなるのが怖いです

    ぼくを置いてどこにも行かないで下さい。

       かっこつけてる場合じゃありませんので」



もう誰もいなくならないからね大丈夫。

寂しがり屋のあーちゃん、よろしくです^^








捨て猫兄弟(ルナトン預かり宅)


キジ白のアルト

黒トラのモルト

生後4ヶ月の可愛い可愛い兄弟です^^

数日の時間差で捨てられたこの子達、

悲しい程人慣れしています

べたーーーーっと身を預けてくれるこいつらめが

我が家の猫だったらなあと、いろいろ想像します。。

本当にイイ子達です。




今は限られた空間で我慢してもらってますが

きっと素敵な里親さんが迎えてくれると信じてます

本当にイイ子達です(←しつこい)うふ❤



アルト


モルト







今日は残念ながらご希望をいただいた子はいませんでした~


次週も開催!





募金をして下さった皆様、ありがとうございます。

猫の不妊去勢手術に使わせていただいてます。



Sさんごちそう様!




TNR・・・捕まらない子、、、産んでます(汗)

葛飾区N町 ♀1 ♂1




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

捨てるなら、増えて困るなら、手術をしましょう。

手術が上手くて、安くて、安心な

三拍子揃った病院をご紹介します。



捕獲も手伝いますからどうか

増やさないで下さい

捨てないで下さい





猫嫌いな方へ

あなたが怒鳴っても餌やりさんは隠れてでもあげ続けます

猫が増えないよう、どうか餌やりさんと建設的な話をして下さい




餌やりさんへ

むやみに餌をあげるだけの行為はもうやめましょう

不妊去勢手術はもはや常識です

料金も高額ではありません

あなたの行為が不幸な猫を増やしている事になってませんか?




未手術の猫さんを放し飼いにしている方へ

不妊去勢をしていない猫さんを外に出さないで下さい

あなたの猫が、近隣にいる猫を妊娠させたり

妊娠させられたりしていませんか?

ケンカや交尾で病気も移ります

首輪をして、手術をして、できれば外に出さないで下さい

外には危険がいっぱいです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



迷子のデンデちゃんを探しています!

行方不明になってもうすぐ2ヶ月が経とうとしていますが、

有力な情報が無いようです

皆さまからの情報をお待ちしております

以下は飼い主様からの情報





飼い猫が脱走しました。
住んでいる場所はトラックの出入りも多く、遠方に行ってしまっている可能性もあります。
見かけた方はご一報をお願いいたします。

--------------------------------------------------------------
●種類:猫/メス/白黒(雑種)/体重3.0キロ/避妊済
●その他特徴:顔にぶち模様、右耳が白・左耳が黒、後ろ足は先端だけ白いソックス、尻尾は長くて真っ直ぐ(黒)
●猫の名前:デンデ
●迷子日時:2月中旬・21時
●迷子場所:足立区谷中
●迷子時の状況:ドアからすり抜けて脱走しました
●補足事項:かなり人なつっこいです、首輪はしていません









ルナトン家からとても近いので、付近を気にして見ているのですが会えません。

トラックの荷台に乗って遠くに行ってしまっている可能性も捨てきれません

足立区に限りません、とても特徴のあるこの子を見かけた等々、情報をお待ちしています。

runa@ac.auone-net.jp


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



こちらも迷子です。

埼玉県近郊の方よろしくお願い致します

以下転載










行方不明 ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
   体重は15kg超 体高50cm程度
   緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)
性格 少々臆病ですが基本的に懐っこく
   人もイヌも好きです。
行方不明日時 2012年4月1日(日)午前10時頃
場所 埼玉県鴻巣市人形1丁目
行方不明状況 
4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
風で入り口ドアが開いてしまったか
自力で開けたものと思われます。
すぐに近所を大声で名前を呼びながら
徒歩・自転車・車で1日中捜索。
歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人
手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、
目撃情報はゼロでした。
2012年4月2日現在、各警察署・保健所には
保護情報が入っていないようです。
埼玉県動物指導センターにも連絡済です。
市役所でも交通事故後の収容なしです。

連絡先 コスゲ 080-3004-1477
メール inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅お帰り&キジ白兄弟 | トップ | 緊急!ラブラドールMix?の里... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちまちま)
2012-04-17 12:48:10
おや、アルト君、なんだか正面向いている写真、ちまきに似ている…。
家族や友人達にも似ていると言われました^^

なんだか情がわいて、
「この子達を捨てた人間がいるなら天罰あたれ!」と考えてしまいました。
モルト君の柄、少し大き目でアメショちっくな気がしますが……。
4か月、可愛い盛りですね^^
こんにちわ (ちまき)
2012-04-17 12:57:32
アルト&モルト、かわいいですね♪こんなかわいいのに捨てるなんて!!きっと信頼していただろうに裏切るなんて!! 必ず天罰が下りますよ!!

ファーファちゃんにもいいご縁があるといいな.エイズって人間だとネガティブなイメージの響きがあるから拒否反応が出る方が多いんですね.

生まれてしまった子猫は幸せに生き抜いてほしいです.
野良猫溜まり(ほぼTNRは済んでいるよう)に、最近カラスがいっぱいいるんですよ.えさを横取りしているみたいなんですが、もし子猫がいたら襲われないか心配です.
これから来る梅雨も夏も猫達にもルナトンさん達にも辛い季節ですね.
頑張ってくださいね~

Unknown (ルナトン)
2012-04-17 21:37:46
ちまちまさん

そうなんです!アルトはちまきちゃんにそーーーっくりです。まさか父親が同じとか!?な訳ないか。

モルトはアメショ風、奇麗な柄なんですよ^^
どっちも甘ちゃんで、しばらく抱っこしていたい気分になります。
ちまきちゃんの小さい頃のようなスルッとした毛ざわりと、ぴょーんと身軽な行動、仔猫さんならではです。あ、この兄弟、大福は持ってませんでしたが。



ちまきさん

猫溜まりってもしかして裏?のあそこ?
そうだったらキャー!です。
からすが溜まるのは、餌目当てですが、仔猫を狙っている可能性もあります。やられてなければいいですが。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。