猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

三毛ちゃんSだいぶ慣れました・・

2009年11月12日 | Weblog
はじめはすごーく怖かった三毛ちゃんSですが、だいぶ歩み寄りをしています。

最初の1週間はケージ生活だったのですが、全然変化ナシでした。
特に威嚇がひどい三毛ちゃんは1匹だけの隔離にし、ほか2匹を同じケージに移しました。
この子はとってもキョーレツに怒ってたんです。
点眼したくてもタオルを手にもって首をつかまないと危ない位ご立腹な様子でした。
全然変化のないケージ生活を切り上げ、意を決し全室フリー状態にしました。
すると、案外楽しそうに3匹で遊んでいて、威嚇もだいぶ無くなって来たんです。

なんだ!そっか!私と取引がしたかった?
威嚇しない代わりに自由とおいしいご飯を手に入れようって事?
わかりましたよ~。

3匹でつるんでいるので歩み寄りはほんのちょっとずつですが、このほうが私も楽です。
ケージに手を入れる度に恐怖と戦うのはもういいよ~。

ここ数日はたくさん触らせてくれるし、とってもいい子達です。
実は、2匹の三毛ちゃん達を一緒に迎えてくれ里親さんが決まっています。
先代の猫も三毛ちゃんだったそうで、慣れてなくてもいいよと言ってくださってます。
ちょっと手こずるかも知れませんがよろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TNRラッシュ | トップ | ひとりぼっちだったあみちゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。