元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

ひと山越えた

2016-07-05 16:40:06 | Weblog
この週末というか、日月そして今日

ここが、びが山にとっての山場だった


今、無事終了して帰途についてる

眠い。。。



結局、八ばあはどっこもなんともなかった

認知症はやはりあるのだが軽〜中程度

まだまだ、運動とかで改善する可能性があるという事

眩暈というかクラクラ感も、運動してしっかりしてくれば治ってくるそうだ


💢運動しろよっ!もう


しかし、八ばあがイヤがってた医者

もう、かなり長く通院してたのだが。。

ひどい

調子悪いって言ったあたりに、健康診断の結果見て、もらってる薬見た時

え???

って思った

コレステロール値は正常なのに下げる薬が入ってる

その他は、なんでこんなに同じような効果の薬何種類も?

って感じで、1日朝夕に6〜7個ずつ飲まなくちゃいないようになっていた


それが、今回行ったお医者で必要なものだけにして欲しいって言ったら、朝1個 認知症の薬だけになった


正常な身体に余計な薬飲みすぎたんじゃ?だからおかしくなったんじゃないの?疑惑満載


とにかく、どこも悪いところがないのがわかって、しかも薬も1個になって、話はとってーも前進したのだ


あとは、八ばあがホンキ出してくれれば、この後の人生が大きく変わるのではないだろうか


び「八ばあの心がけ次第で、この後の人生全然違ってくるんだからねっ!少しはひとの言う事ききなさいよっ!」

は「聞いてるべな!」

び「八ばあは聞いてるつもりでも、根にひとの言うことなんかききたくない!っていう気持ちがあるから、それが表に出るんだよ!だからきいててもきいてるように見えないんだよっ!」

は「ぎゃはははははははは バレたか」


💢


び「とにかく、自分のためなんだからガンバンなさいよっ!次来るまでお利口にしてなさいよっ!」


一緒に居れば、今日みたいに話しながらたくさん歩く事ができるんだけどね…



東京のばあちゃんの入所日も決定したし

少しずつこんがらがった糸がほどけていくような感じだ



そうだ、八戸市民プールが9日からオープンするらしい

次回は、フィンパド持って来なくっちゃ♪♪





月曜のデイケアで、七夕の短冊を書いて飾ったのだそうだ

短冊が配られて、みんながさっさと書いてぶら下げていた

八ばあが短冊を見つめていると、スタッフが何か書くように言ったので


何書けばいいのかわからないと言ったら

望みをなんでも書けばいいと言ったらしい



八ばあは

「地球を外から見たい」

と書いたそうだ



相変わらずである。。(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめた | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばく)
2016-07-05 17:56:50
お母様、よかったです。。
お薬の影響だったのかもしれませんね。。。
適度な運動は、本当によいみたいなので、お母様が動いてくれるとよいのですが。。。
返信する
ばくちゃんへ (BIGA)
2016-07-05 19:14:56
運動習慣がない人なので、ちゃんとやってくれるかどうか疑わしいです

でも、よーーーーーーーく言い聞かせてきました(笑)

毎日電話してチェックすます!

もう、物忘れが激しくなったあたりから、ずーっと言い続けてたんですけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事