黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

レーダー探知機取り換え

2014年09月16日 | 車 バイク

7月にバイク用のレーダー探知機を買い替えたら車につけてるレーダーがみすぼらしくなってしまい仕方なく車用も購入

NC750Sにつけたレーダー

選んだのはユピテルGWR830SD バイク用でユピテルを選んだので同一メーカーがよかろうと購入

001_3 

4.3インチの大画面一昔前のナビサイズ

ついでにこれも購入

002_3 

OBDアダプターとデーターバックアップ用のSDカード(以前このカードクラッシュして有料修理になった経験あり)

これまでつけていたレーダーはお払い箱

003_2 

購入時はトップモデルだったGPSタイプ

どのくらい性能が落ちてるかわからないけど一応反応してる

田舎道は取り締まり多いから必需品

取り付けはいたって簡単OBDコネクターの位置さえわかれば5分でOK

業界最大4.3インチ超大型画面との触込み

004_3 

画面自体はこうして見るとそれほど大きくない

005_2 

下に8インチナビがあるからかな?

スタンドつけると隙間が出来るし振動で画面が振れるので直付けに変更

01

1.5cmぐらい下がっただけだけど前方視界はかなりよくなった

だけどこの大きさ結構邪魔 そのうち慣れるかな

02

映り込み激しくて見難い

03

高度計もついてる

 

先月早とちりで高度計買替えたのになおさら不要になってしまった

 

商品説明では高度センサーがついてると書いてるけどGPSが受信できないと表示が消えるってことはGPSを元にしたデーター解析?

 

0点調整が不要なので便利

 

04 

OBD接続画期的

色々なデーターが見れる

レーダー探知機だけだと販売数伸びないけどこれだけ色々なデーターが読めると補助メーターとして使い道がある レーダー探知機の生き残り対策ですね

結局新しいのが2台になってしまいヴィッツのが貧弱

ついでだからもう1個同じの購入

007 

記憶力が弱くなってきてるから色々な機種覚えるの大変

同じ機種なら1個覚えれば済む 簡単でいい

これで捕まらなければ元は取れるでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに、一度に買って機種を揃えると使い方的に... (ピィ)
2014-09-16 08:16:48
たしかに、一度に買って機種を揃えると使い方的に楽でいいですね(笑)
うちはエアコンがそんな感じでリモコンも共用出来てしまいます。
部屋をまたいでは持っていかないですけどね。
それにしても、近頃はレーダーもディスプレイがついて多機能なんですね。
返信する
ネズミ捕りは昔ほど頻繁じゃなくなったけどシート... (ベル)
2014-09-16 09:03:56
ネズミ捕りは昔ほど頻繁じゃなくなったけどシートベルトや携帯の取締りが多くてうっかりとかついついで携帯使ってしまったりしますが最近のレーダーGPSがしっかりしててこの先○○m取り締まりエリアとか言ってくれるので助かります
エアコンやテレビ 照明等リモコンがないと操作できなくなってきてるので同じ機種にしてるとリモコンが壊れても使いまわし出来て便利ですよね
返信する

コメントを投稿