黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

ついてない日

2017年02月12日 | ペット

2連休の2日目

昨夜写真の整理をしてブログ書いたりコメント書いたりしていたら

遅くなって寝たのが2時過ぎ

朝寝過ごし起きたら7時半

何時もより2時間遅かったかららびぃはオムツにシッコしてるだろうなと思いつつ

見たら案の定シッコしてる ついでにウンコもしてる

とりあえずお尻周りを拭いてマットに移動させる

その間にオムツとシートを片付ける

やっと片付いた

するとらびぃがじっと見つめてる

なんでかなっと思ったらまたシッコ

今度はオムツしてないもろにマットの上にしてしまった

仕方ないから今度はマットを洗う

積もっては無いけど雪が降ってる

とりあえず洗剤つけて棒ずりで洗う

洗い終わって洗車機で流そうとしたら水が出ない?

劣化していた上に寒かったせいかな水道に付けるアダプターが割れた

これじゃ水は出ない 多分予備はあるはずってことで探す

見つけたので取り付け

直してからすぐに洗う

そしたらマットの中から白いものが出てくる

なんだこれ

洗剤の塊かな?

氷だった

気温が低く高圧洗車機で水をぶつけるとその時に細かい飛沫になってその場で凍ってしまうみたい

仕方ないからこの後ホースで手洗い

寒かった 

ついてない時は最後までついてない もう嫌だ~


朝っぱらからバタバタしたけど10時やっと朝食

起きた時見た会社の状況が気になっていた

雪積もってる

会社の様子を見に行くついでにドライブ行こうかな

行ってきました 昨日のリベンジ

昨日よりだいぶ積もってる

またまた列車が来てくれた

1両の列車 どこまで田舎やねんって感じ

わらぐろにも積もってる

撮ってたらまた列車が来た

今度は3両多分特急 さっきのは普通

のどかな風景です

田んぼの畦道シエラならどこに入っても大丈夫なので邪魔にならない場所に止めていた

丁度いい大きさ比較

撮ってたら丁度カメラ持った人がマンモスの方へ歩いて行った

これが一番比較し易い写真

かなりデカいんです

もっと早く来てくれたら苦労しなくてすんだのに残念


この後会社に行って点検して近くの43番札所明石寺まで行ってみたけど雪は無くなっていた

朝一来たらよかったかも

お遍路さんもちらほら

雪を期待してたのに雪が無いからつまらない

かろうじて雪があったのは

屋根の上だった

ついてない時は何してもダメですね

この後ついてないダメ押しが待ってました。

また次回書きます






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い雪 (いそべえ)
2017-02-12 23:18:49
こんばんは(^^♪
らびぃちゃん、早く暖かくなると、おしっこの回数も違うかもですね
大変だけど頑張って下さい

前記事もだけど、凄い雪ですね
流石愛媛の雪どころ
最後の写真良いですね
ブログ友達が、柚鬼媛が雪かぶった写真アップしてましたが、本当の雪姫になってました

最後のついてない
ついてない時は、あきらめて家でじっとしてる方が良いかも
返信する
Unknown (どんぐり)
2017-02-13 07:43:27
ベルさん、おはようございます。
ものすごい冷え込みですね。
こちらからは想像も付きません。

マンモスの親子・・・田園地帯に良く合いますね。
雪を被ってる姿が何故かユーモラスで
可愛いですね。
天気が良ければ、家族連れの方も多く出てたでしょうね。
雪景色にマンモスの親子と電車のコラボ・・・
絵になる光景です!

ベルさんを見つめる、らびぃちゃんの表情が愛おしいですね。
『お父さん・・・どうしよう』って戸惑ってるように見えます。
でも、らびぃちゃんの上半身はまだまだシッカリしてますね。
ベルさんやご家族の皆さんの深い愛情が
ここまで回復させたのだと思います。

予報では強い寒気も今日までのようです。
暖かな陽射しが待ち遠しいですね。
らびぃちゃん、頑張ってね。

ベルさん、続編も楽しみに待ってます!


返信する
Unknown (solo_pin)
2017-02-13 08:11:27
おはようございます(*´꒳`*)

ついてない時は、
とことんついてないですよね(^◇^;)
1日で厄落とせてたら良いですが。
続編、ちょっとドキドキです。

らびぃさん、片付けるのまだ早いかもって
言ってたんでしょうかね。
正面顔も可愛いらびぃさん❤️
ベルさま、ほんとお疲れ様でした(*・ω・)ノ
返信する
いそべえさんへ (ベル)
2017-02-13 08:34:24
おはようございます
しかしよく降りました、3日続けて振るのは珍しいです ただ何時もほどは気温が下がらなかったので
降って融けて降って融けてを繰り返し車にとっては
一番汚い状況でした
柚鬼媛撮りに行った人多かったでしょうね
この前の雪のあと何人かのブログにもアップされていたのを見ました
なかなかセクシーナーポーズでした(笑)
どっちに行こうかとは一瞬思ったのですがマンモス以前は毎年壊して作っていたのでまたなくなる可能性があるのであるうちに撮りに行きました
最後のついてない事はダルマ
昨日もアワビ屋さん来てましたよ
今期一度も出てません(泣)
返信する
どんぐりさんへ (ベル)
2017-02-13 08:48:17
おはようございます
寒いですね 
米どころ 宇和町 広い田んぼが広がってます
雪が降るとカメラ持った人がたくさん来ます
できたら子供連れが来てくれたらよかったのですがこの時はいなかったですね
春になったら一面蓮華が咲きますがこの時は多いんですよ 電車もできたらアンパンマン列車が来て欲しかったのですが時間が違ってました

らびぃも不意に出てしまったのか困った顔してましたね
一瞬何って思ったのですが直ぐにわかって吸収シートあてて吸わしたのですが手遅れでした
下半身のコントロールできなくなってきてるようです 早く暖かくなってきたら少し変わるとは思うのですがしぶとく寒気が居座ってますね
春待ち遠しいです。
返信する
solo_pinさんへ (ベル)
2017-02-13 09:10:06
おはようございます
昨日は朝からさんざんでした
生き物いると朝寝はできないですね
師匠もらびぃも日曜日関係ないですものね
いつも通り起きてめしつかいしてないとダメってことでした
シッコ出てしまうと困った顔で見つめているので怒れないし身体でかい分大量に出るから早く片付けないと広がってしまうし大忙しでした
不幸中の幸い休みに日でよかったってことで
少しはいいこともあったってことにしときます。
返信する
ついてない・・・でしたか・・・ (白柴とん吉)
2017-02-13 11:12:07
そんなに寒かったんですか!?
(私は午前中は家にこもっていました)
それにしても”おしっこシート”箱買いしたのに、なかなか洗濯から解放されませんね(泣)

なんて悲しい最後の文章・・・
「この後ついてないダメ押しが待ってました。また次回書きます」
昨日夕方海に向かって走ろうと思っていましたが、急用ができて行けず・・・この際、一緒に泣きたかったです
返信する
えい~! (KG)
2017-02-13 11:58:15
ついちゃん時は とことん 落ちろうや
落ちて 落ちて 地獄へ 落ちて ウジムシに なろや
(桃太郎侍より)
げに、落ちきったら 上がるしか 無いやか
ほいたら、すんぐに 日が差し込んで
来るちや 間違いナイ
けんど まだ 有るがやねぇ
変に 楽しんじゅうちや (俺は 悪魔か)

それよか あの マンモス
宇和れんげまつりの 目玉として
作られた物 らしいやいか
と、言う事はよ その田んぼと 言うか
マンモスの周り レンゲの海に なるがやない?
雪も 似合う けんど レンゲもほら
ずっと 夢が 有るちや
えいぞ 宇和島、みょ~に オモシロイ。
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2017-02-13 12:34:48
シッコからやることなす事、
全部上手くいきませんでしたね、
たまにはそんな事もあるだろうな
って、考えてましたがここまで裏目に出るのは一生に一度くらいでしょうね(^-^;

マンモス、でっかいですね
普通の象さんよかデカい気がします。
返信する
とん吉ママさんへ (ベル)
2017-02-13 13:04:22
半端じゃなく寒かった
まさか氷ができるとは思わなかった
洗車機が使えないのでホースと洗車ブラシで凍えながら洗いましたよ

前の日の夕方も半端じゃないくらい寒い場所にいたけど
結局この後また寒い場所に行って凍えてきた
アワビやさんと一緒に泣いてました(笑)
結局一度も出てない
これまでの実績だと今日が最後
時間が取れそうにないけど仕事気合い入れて片付けてみます。
返信する

コメントを投稿